短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★4/17(火)◆私、視覚障害のため、このメルマガをいつも音声ソフトで聞いているんです。身近なお話なのでいつも…

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

     ニッポン人の心と体を救う!

       ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

    2018年04月17日(火)号
      No.3110

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
  創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。

 

 

     ★新刊「社会の裏側!」92巻、発行のお知らせ★
       ~一昨日、アマゾンから発行されました~

  『日本企業の「武器輸出」を止めさせる、一番簡単な方法!』

  ~戦争は、一番大きな「健康破壊」であり、ほかの生物たちを
        苦しめる「環境破壊」の主犯です~

             山田博士・著

   → 一昨日(4/15)の17時30分に、「完全版」読
     者のかたへは「特別号外」をお出ししました。ぜひ
     ご覧下さい。プレゼントは今日までです。

     「短縮版」読者のかたは、下記のブログの中から
     お求め下さい。今回も、皆さんのお役に立てば嬉し
     く思います。きわめて……安価です(585円)。
        専用案内頁→ https://bit.ly/2qxSi4r

 

 

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
ぼくはいつもそれを望んでいます。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
ぜひ知ってほしい……。

 

 

     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi

 

 

             ▼目次▼


【1】読者への「おとぼけ返信」(毎週、火曜日に掲載):

   ■No.1552

    私、視覚障害のため、このメルマガをいつも音声
    ソフトで聞いているんです……

   (M.Yさん、大阪市此花区、女性、72歳、無職)

【2】先週の「金曜日」に案内した作品(本日が案内最終
   日です!):

   ★『脳梗塞で半身不随になった男が、薬や器具なし
    で歩行できた方法』(即実践・第11話)

     ~こんな簡単なことで、「薬や器具いらず」に
      なり、人生は「再生」します~


 ●●毎回、メルマガの最後部に、山田の作品をズラリ掲
   載しています。ご希望作品は、各ブログからどうぞ。

 

 

 


______________________________

【1】
         ▼読者への「おとぼけ返信」▼

    この欄は、毎週火曜日に掲載します。お楽しみに!
______________________________


注:個人のお名前はイニシャルにし、個人情報などは割愛し
  ました。

    誤字脱字の訂正や、分かりにくい文章はいくつかに
    分けたり、短縮したりしています。
    ただ、送り仮名や漢字、文体などは基本的にそのま
    まですので、全体での統一はわざとしておりません。

    そのため、読者の体温をそのままお楽しみ下さい。
    年齢やご職業などは連絡を受けた当時のものです。

        【イニシャルは、姓と名の順です】
          (例)美空ひばり→M.H

 

 …………………………………………………………………………
 ■No.1552

  私、視覚障害のため、このメルマガをいつも音声ソフトで
  聞いているんです……

 …………………………………………………………………………
   (M.Yさん、大阪市此花区、女性、72歳、無職)

 

身近なお話なので、いつも役に立っております。

私、視覚障害なものですから、このメルマガをいつも音声ソフトで
聞いているんです……。

(山田注:じつは、上記の内容は、Mさんと直接、お電話でお話し
     したものを元にしています)


           ■山田からのお返事■


Mさん、こんにちは。
山田博士です。

いつも、メルマガをご覧いただき、喜んでいます。

先日、「完全版・メルマガ暮しの赤信号」をご覧になりたいという
ことで、分からないことがちょっとありましたので、直接、ぼくか
らお電話をさせていただきました。

その際は、お電話で失礼しました。

突然で、さぞや驚かれたでしょうね。

「え? 山田さんですか。ご本人?」

「そうです。私が山田です」

「ええ? 本当? うわあ…………」

なんていう叫び声をあげていただいて、ぼくのほうが驚きました(笑)。

時々、こうして読者のかたからお電話をいただいたり、お尋ねする
ことがあったりするため、そういう場合、ぼくが直接お電話するこ
ともあるんです。

              ★★★

でも、最初は、山田だと言っていても、なかなか信じていただけず、
話している途中で、会話の内容からやっと……という場合も多々あ
りました(笑)。

まあ、ぼくも人間ですし、こうしてお電話もします。
顔も出します。

でも、初めてのかたと、お会いしたり電話したりするというのは、
本当に嬉しいものですよね。

とくに、メルマガ「暮しの赤信号」の読者の皆さんとは、もう10
数年ほど読者であったりすると、すでにどこかで会っていたような
気がするから不思議です。

そう言えば、毎月第3土曜日に開いている読者の会「博々亭」(ひ
ろびろてい)でも、そうですね。

初めて来られるかたも……(省略)。

 

  ~「短縮版」では、毎回、この部分は省略しております~

 

 

 


______________________________

【2】
        ▼先週案内した作品の再案内です!▼

    ~ひょっとして、ご覧になっていないかたのために~

______________________________

 

       先週の「金曜日」にご案内した作品
           ↓  ↓  ↓
   =======================

      ★「いのち運転“即実践”マニュアル」★
             第11話

脳梗塞で半身不随になった男が、薬や器具なしで歩行できた方法』

      ~倒れる前からふだん実践しておけば、予防
       になります。老後はもう安心!~
=======================

      第11話の案内頁→ https://bit.ly/2HsnvQa


              ★目次★

      第1章 バス停で会った男性との会話
      第2章 まず最初に用意するもの
      第3章 これを、どのように実践するのか。
          この順番であなたの未来を輝かせてほしい
      第4章 このように実践すれば、口笛を吹きながら、
          しかも効果的に続けることができる!
      第5章 あなたは、「足の付け根」がどこかご存じで
          すか。なぜ、足が動くようになるのか。

      エピローグ

      第11話の案内頁→ https://bit.ly/2HsnvQa

 

 

               ★
               ★
               ★

 

───────────────────────────────

 ●●●山田の作品集●●●

───────────────────────────────

 単行本以外のPDF版や音声版を、毎回、この場でご案内します
ご希望作品があれば、下記の中にある「専用ブログ」からどうぞ。

      作品集の専用頁→ https://goo.gl/qdYqR2

 

 

───────────────────────────────

●●●本誌の「完全版」をご希望のかたへ●●●
      ~下記のフォームから、ご連絡下さい~

───────────────────────────────

    世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮し
    の赤信号」。3大特典。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度でも手
  に入ります!

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらを社会より早く、「無料でプレゼント」します。
  「PDF版」に変更してお送りします!

入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉課金と
なりますので、途中入会の場合は、その月により価格は異なります。
1か月分は540円。入会当月は無料でプレゼント。自動返信で、
当月現在の金額をお知らせします。どうぞ「完全版」をお楽しみに!
→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

______________________________

発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
http://yamadainochi.com/

事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。