短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:9/20(木)◆なぜ、食費を「月1万円」まで下げれば健康になれるのか。山田作品のロングセラー。読者限定価格です

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

     ニッポン人の心と体を救う!

       ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

    2018年09月20日(木)号
      No.3236

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
  創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
ぼくはいつもそれを望んでいます。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
ぜひ知ってほしい……。





     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi





             ▼目次▼

【1】先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
   山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンシ
   ョット。

   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」:

   ★もぞもぞの、冒頭部分……

    とても、現実とは思えない……のですが、でも…
    …現実です(笑)。

    この「POPs」という物質は、なんと、非常に
    油に溶けやすいんですね。

    だから、生物たち、とくに魚や海鳥(うみどり)
    や海にいる哺乳(ほにゅう)動物たちの「脂肪」
    に濃縮されることになります。

    だって、脂肪は脂(あぶら。油)ですから。

    するとどうなるか。

    生物たちの免疫力は落ちるでしょうし、子どもを
    生む能力も低下してしまう。

    ところが……(省略)。


【2】あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士
   品集(毎週、木金土に掲載! ぜひどうぞ):

   ★なぜ、食費を「月1万円」にしなくてはならな
    いのか。その意味が氷解します!
「月1万~」……。
    山田作品一番の、ロングセラーです。
読者限定で、大幅な値下げ価格で提供します。








______________________________

【1】
           ★下記の文章は、
 
    先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
 山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンショットです。

       それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」も……。
 
______________________________


        今週9/19(水)号のタイトル
 
               ★
               ★
               ★
 
  1枚の「レジ袋」が、海中でなんと10万個の「マイクロ
       プラスチック」に変化するのです!

~日本周辺は、世界でもその「ホットスポット」。あなたが台所で
 使っているそのスポンジの破片も、海に流れて生物を苦しめて、
 人の体に戻ってきます。その具体的な対処法を述べました~


     (下記は、本文の中の、ほんの一部分です)


              (前略)


そして、こうした「マイクロプラスチック」で、何が一番問題なの
かと言いますと、じつは、これらの「プラゴミ」たちは、多くの有
害ゴミもいっしょに引き連れて、地球上の海の上を漂(ただよ)っ
ているということ。

これらについては、ほかの「社会の裏側!」でも詳しく述べたので
すが、大切なことですし、いま世界的に問題になりつつありますの
で、再度、下記でお伝えしておきます。

ぜひ頭に入れておいて下さい。

東京農工大学の高田秀重さんたちは、世界各地の人たちに呼びかけ
て、海岸に落ちているプラゴミを拾って送ってもらい、その内容を
分析しておられるんですね。

それによりますと、とくにこの中の「POPs」というものを調べ
ておられるわけなんですが、世界40カ国、200地点のすべての
試料(しりょう)から、この「POPs」が検出されました。

これは、衝撃ですよね。

ちなみに、この「POPs」とは、歌のポップス……とは違います
よ……なんて、以前、メルマガで述べたような記憶が……(笑)。

お、思いだされましたね。

そう、これは、「残留性有機汚染物質」のことで、ストックホルム
条約で、生産と使用が規制されているほどの有害物質なんですね。

つまり、人類の作ったものの中でも、第一番の有害物質。

それが、どの海岸から拾ったプラゴミでも見られた……。

こんな事態が、いま全世界の海で進行しているわけですね。

驚きませんか。
ぼくなど、こうした事実を、まるで「映画でも見ている」ような気
持ちで見ています。

とても、現実とは思えない……。


              (後略)


              ★★★

((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


とても、現実とは思えない……のですが、でも……現実です(笑)。

この「POPs」という物質は、なんと、非常に油に溶けやすいん
ですね。

だから、生物たち、とくに魚や海鳥(うみどり)や海にいる哺乳
(ほにゅう)動物たちの「脂肪」に濃縮されることになります。

だって、脂肪は脂(あぶら。油)ですから。

するとどうなるか。

生物たちの免疫力は落ちるでしょうし、子どもを生む能力も低下し
てしまう。

ところが、海に浮かぶプラゴミたちは、全身でこれらの「POPs」
を吸着しているというわけですから、もう大変です。

              ★★★

このプラゴミは、「POPs」を、なんと約100万倍程度にも濃
縮していると……(省略)。



★「短縮版」のメルマガでは、以下の部分を省略しています。でも
少しでも皆さんにお役に立てば嬉しく思います。








______________________________

【2】
   あなたや、あなたの家族を、山田が命懸けで救います!
 
           ★山田博士作品集★
 
 より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容をお知らせ
 したいため、ぼくの作品を、毎回この欄でご案内しています。
 
______________________________

毎週「木金土」に、山田の作品をこの欄で掲載します。お楽しみに!
 

 
          今回は下記の作品です。
           ↓  ↓  ↓
   =======================
 
 
山田博士執筆の「究極の」全3巻
┌──────────────────────────────
│           
│  「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
│       あなたの一生の夢を実現させる
│         健康長者養成10日間ナビ」

│          (愛称「月1万~」)

│        ~本書は、「PDF版」です~

└──────────────────────────────
 
 =======================
 
 
 
山田博士です。
 
いま、子どもの「口腔(こうくう)崩壊」が、大変なことになって
います。

たかが、口の中のことじゃないの……なんて言うなかれ。

それらの原因が、もし家庭の貧困状態にあったのだとすれば、これ
については、ぼくなどが簡単に解決策を口に出すことなど、とても
できません。

でも、いまの社会がこうだ、ああだ……と叫ぶのは簡単ですが、そ
れと同時に、今日いますぐに行動できることを実践するのも必要だ
なと思っております。

ぼくが、そのようなかたの家庭の経済的なものを応援するわけには
いきませんが、できることが一つ、あります。

それは、毎月の食費をグンと減らす方法。

そして、毎月の医療費を、グンを減らす方法。
こうすれば、結果的に、家計の「収入」がグンと増えます。

そうですよね。

              ★★★

今回の、この「月1万~」というぼくの作品。

いままで、どれだけの数が読まれたのか、ぼくも分かりません。
なにしろ、超ロングセラー……なんですね。

きっと、世界中の多くの家庭で、いつものぼくのような顔をして、
ニヤニヤして居座っている(?)のではないでしょうか(笑)。

そして、この「月1万~」こそ、きっとそのようなかたの背中を、
グイグイと強力に押すことになるのだと思っています。

まあ、騙(だま)されたと思って、ぜひ実行してみて下さい。

そして、もしそうなれば、子どもさんの「口腔崩壊」など、完全に
消えていることだろうと思います。
じつは、「口の中の状態」は、一生を左右します。

いまは詳しくは述べませんが、ぼくの電子書籍「社会の裏側!」9
6巻で、詳細しています。
口の中が、体や今後の一生にこれだけ影響を与えるなど、誰も考え
たこともないはず。


ご関心があれば、ぜひのぞいてみて下さい。
「社会の裏側!」96→ https://bit.ly/2JRKoKR


              ★★★

まあ、そういう意味でも、子どもさんがいらっしゃるご家庭。
一人親のご家庭。
ご年配のご家庭……などなど、この「月1万~」を読まれたその日
から、ぜひ、具体的に動いてみて下さい。

そして、どうぞ、いまから楽しみになさって下さい。

下記の「専用ブログ」をご覧になると、実践されている読者の声が
ズラリと並んでいます。

それをご覧になるだけで、この内容はもうお分かりだとは思います
が、ぜひ楽しみながら、ご覧下さい。

今回案内する「月1万~」は、そのため、いままでのほかの作品と
はちょっと違った舞台になるかなと、思っています。

と言うのは、この作品によって、確かに皆さんの健康をアップする
のは間違いないのですが、それと同時に家計を救うことにもなるか
ら、です。

つまり、右を見ても左を見ても……明日が見えない「不透明な時代」
に、この「月1万~」を活用することによって、多くのかたの家計
が少しでも豊かになってほしい。

あとで、きっと気づくと思います。

いったい、いままでの食費のあの金額は、何だったんだ……と、ね。

              ★★★

もちろん、ぼくの家計でも、この「月1万~」を実施しております
ので、食費がグンと安価になり、助かっております。

ただ、どうも、山田クンの出費グセがなんとも激しいため、いつも
財政はピイピイですが……。

いままで、この「月1万~」をご紹介したとき、多くのかたからご
連絡をいただきました。

そしてその後、この内容を実践した結果、これこれこういう成果が
早くも出ました!……なんていう喜びの声もいくつかいただき、本
当に嬉しく思っております。

こうしたかたたちは、ぼくと「同じ釜(かま)の飯(めし)を食う
仲間」です(笑)。

いまのような、曇りガラスを手で拭いても、まったく明日が見えな
い社会では、この「月1万~」が必ず皆さんの道しるべになるはず
です。

ふだんの食べものを、こんな簡単なレシピで、簡単に作り、複雑な
人生を「簡単に」生き延びて下さい。

あなたなら、必ず、できます。

              ★★★

しかしこの作品は、ただ単に、「食費を安くする」……なんてそん
な小さな世界の話ではありません。
あなたの今後の人生を、どういう方向へ向かわせるのか。
 
その覚悟があるかたは、ぜひ、この「哲学」をお知り下さい。
 
これは現在2つのASPで公開しておりますが、今回の価格の2倍
近いにもかかわらず、多くのかたがお求めになっています。
その理由もどうぞ、お知り下さい。
 
ささささ、まず、すでに実践されているかたの「声」からどうぞ。
そのあとに、各巻の内容を述べておきます。
 
 
 
 
 
──────────────────────────────

    ★読者の声を、下記で少しばかり……★

──────────────────────────────

漢字や送り仮名などの文体は、ほぼそのままです。一部略。
       イニシャルは、姓名の順になっています。
         【例:美空ひばり→ M.H】


■公開講義の概要楽しみにしております。余談ですが、山田先生の
 レシピが大活躍しています。ひじきが煮なくてもこんなにおいし
 いなんて!と感激して毎日頂いています。生姜とにんにくが入っ
 た味噌汁もとてもおいしいです。感謝しています。これからもよ
 ろしくお願いします……。
      (K.Sさん、女性、31歳、専業主婦)

■第2巻あたりから、(自分で言うのも何ですが)いつの間にか顔
 つきが変わっていました。そうです、内容のすごさに真剣になっ
 て読んでいたんです。……子どもが寝付いてから読み始めたもの
 ですから、気づいたら山田先生がお目覚めになる時間近くまで…。
   (T.Iさん、千葉県佐倉市、女性、42歳、主婦)

■「わずか月1万円少々の食費で」を始めて3日も立たずに、手足
 の冷えが、改善されてるのを感じました。今では、朝起きる頃に
 布団の中で、手足がぽかぽかしてます。貧血気味で、手足が冷え
 ているのは当たり前でした。……常用していた、1万円のサプリ
 メントはやめました。ありがとうございます……。
    (I.Tさん、愛知県瀬戸市、男性、69歳、自営業)

■今までの先生の著作で読んで来たことを確認できる情報もあって、
 楽しく読めました。これはもう身についているぞ、なんてにやに
 やしながら読んだ箇所まで、もうすっかり山田先生のファンです。
 ……先日、兄に先生の本を贈りました……。
  (N.Mさん、神奈川県横浜市、女性、21歳、大学生)

■先日、息子を小児科に連れて行ったところ、喘息の発作がでたの
 は、悪いものを食べさせたからだ!と……山田先生の本のコピー
 をいただきました!なんかうれしかったです!小児科の先生も薦
 めているんですね!
     (N.K、福島県広野町、女性、42歳、主婦)

■「月1万~」を申し込みました。この正月は、先生の本を読み実行
 に移し、あと10年現役で働きながら、土と親しみ自給自足が出来
 るよう仲間達とやっていきたい。夢の夢かな!!……これからも、
 人間本来の自然の姿で生きられる世の中にする為に警告を……。
   (U.Tさん、広島県尾道市、男性、61歳、会社員)
 
■「月1万~」、早速読みました。現在、進めている療法で多くの
 価値観が重なるところがあり、とても嬉しく頼もしく思えました。
 子どもたちにも明るい未来を!と、切に願います……。
    (F.Kさん、和歌山県九度山町、女性、医師)
 
■読めば読むほどはまってゆく山田ワールド、さすがです。お忙し
 いのにこんなコメントにもお返事をいただき恐縮しています……。
  (K.Hさん、東京都世田谷区、男性、46歳、会社員)
 
■1万円生活を読んでから、大豆の素晴らしさに感動しています。
 大豆ご飯がこんなにおいしいなんて…できたての豆乳やおからも
 とてもおいしいです。出来るとこから実践しています。いつも貴
 重な、いのちのおたよりをありがとうございます。
   (Y.Mさん、青森県十和田市、女性、29歳、無職)
 
■「月1万少々の食費で、ザクザクと健康を稼ぐぼくの方法」全3
 巻のレシピがとても役に立っています。レシピ部分は印刷して使
 っています……。
    (H.Tさん、群馬県館林市、女性、46歳、主婦)
 
■早速思い立って土日に大豆からきなこを作り、安倍川餅にしてお
 やつにしました。……35歳の夫は、きなこが大豆から作られる
 なんて知らなかったそうです。……夫のボーナスが出たので、プ
 レゼントと思って購入を……。
   (M.Mさん、広島県広島市、女性、43歳、看護師)

■節約をしようと思い、外食・中食が多かったので、削るのはまず
 は食費だと思いました。……データ版の「月1万~」には鍋・調
 味料の選び方も載っているということで、購入し、読ませていた
 だきました。今までアルミの鍋を使っていたので、捨てることに
 しました。また、一晩水につけなくても豆を一緒に炊けるという
 ことで、圧力鍋を購入し、豆御飯をつくってみました。これだと、
 お米と豆を一緒に摂れていいですね……。
   (I.Mさん、群馬県前橋市、男性、36歳、会社員)
 
 
 
 
 
──────────────────────────────
 
      ★大手のASPで公開している頁です★
 
  上記でご案内した声だけでなく、ほかにも実践している
      70名ほどのかたの声も掲載しております
 
──────────────────────────────
 
 
       専用ブログ→ http://goo.gl/w9wkik

  (割引期間以外は、上記でお求め下さい。下記の申込みフォ
   ームからだと、今回は、超割引になります)

   (見本文なども紹介しています)
 
上記のブログは、概要や目次なども載せていますので、かなり長い
頁です。「公開価格」だけでも、ザッとご覧下さい(笑)。
 
【注】お手数ですが、今回のお申し込みは、このメルマガに再び戻
   ってきて下さい。上記の頁からでは、公開価格になってしま
   います。まあ、ぼくはどちらでもいい…ことはありません(笑)。
 
 
 
 
 
──────────────────────────────
 
       ★今回の、「読者限定価格」とは★
 
──────────────────────────────
 
 
               ↓
               ↓
               ↓
 
 
 ┌─────────────────────────────


│ 公開中のASPでの価格は、全3巻で「14300」円です。


 │       ★14300円→ 8300円★
│  ================
 │    なんと、公開価格の6000円引きです!
│   (「完全版」読者は、さらに別価格です)

 │  一生を考えれば、「数十万円ほどの価値」が本当にあると
 │           信じています。
 │  いや一生どころかわずか1カ月で、この購入費はまかなえる
 │   ほど、食費は浮きます。それぐらい衝撃的な内容です。


 │         ▼今回の特別割引期間▼

 │         9/20(木)~9/24(月)
 │ ===================
 │
 │  この全3巻は、上述したように、ASPでの公開価格が
 │  「14300円」です。多くの外部のかたが、この金額で
 │  求められています。割引期間が過ぎた場合は、公開頁から
 │  お求め下さい。
 │
 │  読者の皆さんのお役に立てば、嬉しいです。
 │
 └─────────────────────────────
 
 
 
 
 
______________________________

      ★ご希望のかたは、こちらへ★
           お申し込みフォーム
______________________________
 
 
        ★「月1万~」お申し込みフォーム
         ~本書は、「PDF版」です~

  パソコン用→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P99559658
 
(割引期間が過ぎている場合は、上記のフォームは使わないで下さい)

  ご連絡、お待ちしています。

  お元気で。





               ★
               ★
               ★


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

 世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
 3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます!「短
  縮版」では、とくに大切な後半部分が削除されています。もし
  「山田の全部」を知りたいかたは、ぜひどうぞ!
2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度でも手
  に入ります。これは貴重ですぞ!
3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、それを
  一足早く、PDF版にして「無料で」プレゼント」します。現
  在、すでに100巻ほどになっております!

 半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り価格
 となります。1か月分は540円。入会当月は、月末まで無料で
 「完全版」をプレゼントします。自動返信をご覧下さい。
「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ





______________________________

発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
  http://yamadainochi.com/

   事務局への連絡はこちらへどうぞ→ http://goo.gl/t12Yx

「メルマガ専用ブログ」→ https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。