短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:1/18(金)◆読者へのお返事:ハイブリッド車が発生する電磁波が、ガソリン車の約3倍であっても、マスコミは…


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】まぐまぐ!から受信されると、上記に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

        ニッポン人の心と体を救う!

      ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

       2019年01月18日(金)号
            No.3329

 毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。
ぼくはいつもそれを望んでいます。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。





   ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

  下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
  「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
  んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
  いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi





             ▼目次▼


【1】読者への「おとぼけ返信!」

(毎週、この欄は「金曜日」に掲載しています。読者からの
 声をダシにして、山田の思いをお話ししております(笑)。
 毎回、お楽しみに!:

   ■No.1590

    ガソリン車より、電気自動車やハイブリッド車の方
    が電磁波の影響が約3倍も大きいと知って驚きまし
    た……

    (N.Mさん、奈良県奈良市、女性、62歳、主婦)


【2】あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士
   品集!ぜひどうぞ(先日の火曜日にご案内しました
   が、まだご覧になっていないかたのために、再度お
   載せしました):

   ■ネイルサロンで、美容部員たちが倒れる理由。
    あなたのマニキュアの「3つの問題点」をお教
    えしよう!
      (「即実践マニュアル」第24話)








___________________________

【1】
       ▼読者への「おとぼけ返信」▼

  この欄は、毎週「金曜日」に掲載します。お楽しみに!

___________________________


注:個人のお名前はイニシャルにし、個人情報などは割
    愛しました。

    誤字脱字の訂正や、分かりにくい文章はいくつか
    に分けたり、短縮したりしていますが、送り仮名や
    漢字、文体などは基本的にそのままですので、全体
    での統一はわざとしておりません。

    そのため、読者の体温をそのままお楽しみ下さい。
    年齢やご職業などは連絡を受けた当時のものです。

      【イニシャルは、姓と名の順です】
        (例)美空ひばり→M.H



 ……………………………………………………………………
 ■No.1590

 ガソリン車より、電気自動車やハイブリッド車の方が電
 磁波の影響が約3倍も大きいと知って驚きました……

 ……………………………………………………………………
  (N.Mさん、奈良県奈良市、女性、62歳、主婦)



いつも興味深く拝見しています。

ガソリン車より、電気自動車やハイブリッド車の方が電磁波
の影響が約3倍も大きいと知って驚きました。

ロシアのモスクワ近郊の町で、携帯の基地が林立して、スズ
メが激減。

食べてくれるスズメがいないので、木全体が虫に覆(おお)
われている写真がニュースになった由(よし)。

電磁波の影響、凄(すご)いですねえ。


         ■山田からのお返事■


Nさん、こんにちは。
山田博士です。

本年も、どうぞ、よろしくお願いします。

それにしても、「電磁波の影響、凄(すご)いですねえ」と
の仰せ。

本当に、そうですよね(笑)。

しかも、身近にあるクルマと、この電磁波が大いに関係があ
る……。

いまや、ぼくたちの環境では、クルマは必需品です。

ご老人や障害のあるかたが外に出る場合や、荷物などを移動
させる場合など、クルマが無くては、何ともいたしかたあり
ません。

まあ、中には、「ズルして」、歩くのが面倒だからと、いつ
もクルマに乗っている「若い人」もいます。

ただ、いつもこうしてクルマにのめり込んでいると、必ず、
体に変調がくる日がきます。
それは、もう体験から皆さん、ご存じのはず。

運動不足になるのはもちろん、いまここでお話しする「電磁
波の影響」などについては、本当に深刻です。

             ★★★

でも、マスコミたちは、大スポンサーのために、何も言えま
せん。

クルマと電磁波の害について、ほんの少しでも報道しようも
のなら、即、「広告費はストップになる」ことでしょう。

そうなれば、一日たりとも、報道ができなくなります。

だから、何があっても、貝のように口を固く閉ざしているわ
けですよね。

いまのクルマ。

いかに電磁波を発生する装置が多いことか。

思いつくまま挙げてみても、カーナビ、ETC(電子料金収
受システム)、電動窓、スピードメーター、スマートキーレ
スエントリー、それにもちろん肝腎の動力機関(エンジン、
モーター、バッテリー)、そのほか、タイヤの中に入ってい
る空気圧測定器具や衝突防止装置のレーダーなど、もうあら
ゆる場所に電磁波発生装置があるわけですね。

             ★★★

クルマの内部には、数十個ものコンピュータ(CPU)が存在
していますし、電気配線は、真っ直ぐに伸ばすと、全長がな
んと数キロにも及ぶと言います(笑)。

それに、環境に優しい……なんて宣伝されて、皆さんコロリ
となった「ハイブリッド車」ですが、そこから発生する電磁
波は、ガソリン車の約3倍にもなっているんですね。

でも、新聞やラジオ、テレビなどで、そう言う事実を報じた
ことがありますか。

こうしたクルマに買い換えたとたん、子どもが必ず車酔いを
するなどの話をよく聞きますが、これは、ひょっとして、子
どもさんが、環境の変化に敏感なところから来ているのかも
しれません。

あるかたが、トヨタの「プリウス」を使って測定した結果が
あります。

まあ、それらについて詳しくは、ぼくの電子書籍「社会の
裏側!」91巻を、どうぞ、ご覧下さい。

そこに詳しく数値などを載せておきました。

「社会の裏側!」91巻→ https://bit.ly/2FFDGbx

             ★★★

測定したクルマは、2009年に発表されたトヨタの「3代目」
新型プリウスという、非常に入気のある車種です。

エンジンをかけて……と言っても、スイッチを押す感じのよ
うですが……ドライブモードでスタートします。

すると、この瞬間に、「低周波」が2.0mG(ミリガウス
「磁界」の強さを表す単位)前後に上昇するわけですね。

スピードを上げて行くにつれて低周波は上昇していき、一時
に2.9~5.1mGとなるようですが、さらに上昇して、
安定走行に入ると……(省略)。







(★★★「短縮版」のメルマガでは、このあたりを省略して
 います。でも少しでも皆さんにお役に立てば嬉しく思いま
 す★★★)








___________________________

【2】
   あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士
   品集! ぜひどうぞ。

  (先日ご案内しましたが、まだご覧になっていない
      かたのために、再度お載せしました)

___________________________



       先日案内したのは、下記の作品です。
          ↓  ↓  ↓
   =======================

   ★ネイルサロンで、美容部員たちが倒れる理由。
  あなたのマニキュアの「3つの問題点」をお教えしよう!

~マニキュアはとくに毒性が強いのですが、これだけはぜひ
         知っておいてほしい~
    自然派マニキュアの入手方法も、述べました。

=======================
    (「いのち運転“即実践”マニュアル」第24話)

  
    女性のかたや、そんな女性の近くにいる男性の
    かたには、ぜひ読んでほしい。
    ささささ、それでは、どうぞお楽しみに……。

   「いのち運転“即実践”マニュアル」第24話
        公開頁→ https://goo.gl/EnLWdx


             ★目次★


【はじめに】

そのような女性たちが倒れるのを見るのは、本当に辛(つ
ら)い……

【第1章】

どうして、あの「ネイルサロン」の美容部員たちは、あれだ
け大きなマスクをしているんです? じつは、その原因がよ
く分かりました。それは、彼女たちの健康が……

【第2章】

とくに除光液に含まれている「アセトン」という物質は、揮
発性(きはつせい)が高いため、すぐに蒸気となって吸い込
んでしまいます。それらを防ぐために、美容部員たちは、あ
の大きなマスクをしているのでしょう。それに……

【第3章】

マニキュアに使われている「3つの問題物質」は、これだ。
こんなものが平然と使われている日本の現状とは。とくに海
外製の化粧品やコスメについてはこれらの使用が多いため、
注意が必要でしょうね。と言うのは、使用中止したはずのメ
ーカーたちが……

【第4章】

そうだ、ちょっと、マニキュアを作ってみましょうか(笑)。
簡単に言えば、ニトロセルロースやアクリルなどの合成樹脂
に、顔料(着色剤)を入れて……

【第5章】 

そこで、「自然派マニキュア」の入手方法を、少しお伝えし
ましょう。だけど、何度も言いますが、なるべく化粧品類は
使わないことを原則にしてほしい。そして仕方なく使うとき
だけ、安全性のあるものを少量だけ使うようにすればいいと
思っています。ご参考に……

【あとがき】

 「生木(なまき)にペンキの化粧法」は、お止め下さい。
 そして、あなたの体が輝くような人生を、お進め下さい。

   「いのち運転“即実践”マニュアル」第24話
        公開頁→ https://goo.gl/EnLWdx








(山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
 さい。右側に並んでおります。
 メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無
 料号外などを配信いたします。どうぞお楽しみに!)

「メルマガ専用ブログ」→ https://inochimamorutameni.hateblo.jp/


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます。
  とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度
  でも手に入ります。これは貴重です!

3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、
  それを一足早くPDF版にして「プレゼント」します。
  何度でも!

半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り
価格で請求します。1か月分は540円。入会当月は、月末
まで無料。
  「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ





___________________________

発行/山田博士いのち研究所

  105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
http://yamadainochi.com/

事務局への連絡はこちらへどうぞ→ http://goo.gl/t12Yx

「メルマガ専用ブログ」
https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。