短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:1/21(月)◆ネットゲーム依存症の人は、健常人と比べて、脳の「前頭前野」が低下していることが分かりました

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】まぐまぐ!から受信されると、上記に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

        ニッポン人の心と体を救う!

      ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

       2019年01月21日(月)号
            No.3331

 毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。
ぼくはいつもそれを望んでいます。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。





   ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

  下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
  「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
  んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
  いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi





             ▼目次▼

【1】土曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た、山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワ
   ンショット。

   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」:

   ★もぞもぞの、冒頭部分……

    皆さん、「おでこ」、ちょっと触(さわ)ってみ
    て下さいな。

    えっと……、おでこはありますよね。
    どのようなヒトにも、あるはずですが……。

    そのすぐ裏側の脳にあるのが、前頭葉(ぜんとう
    よう)と言われる部分なんです。

    そして、その中にある、「前頭前野(ぜんとうぜ
    んや)」と言われる部分は、かなり大きいものな
    んですよ。

    そう、それは、大脳の中の「約30%も」占めて
    います。

    そして、そのことこそが、人間がほかの動物たち
    と異なっている理由なんですね。

    「まともなヒト」であれば、この部分がかなり発
    達しています。

    そう、「まともなヒト」であれば、のお話(笑)。

    もし……(省略)。


【2】あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士
   品集(毎週、月火水に掲載! ぜひどうぞ):

   ★「山田博士のいのち吹き込み、生録(なまろく)
     30分!」お待ちかね、山田の音声作品です!
            (全5巻)
    (今回の見本は、第1巻「牛乳(乳製品)は、キ
    ッパリお止めなさい」








___________________________

【1】
          ★下記の文章は、
 
  土曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
  山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンショ
  ットです。「短縮版」読者のかたは、ぜひ……

     それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」も……
 
___________________________


     先日の……1/19(土)号のタイトル
 
             ★★★

 
  「ゲーム障害」廃人が、日本中を闊歩している!

~この患者で、一番多いのが中高生。しかしいま、大人の
 患者が急増中とのことです。アメリカや韓国では、下半
 身がうっ積して死亡する事態も。国を壊し、脳を壊して
 廃人を製造するこの病気を避けるには、こうしなさい~


    (下記は、本文の中の、ほんの一部分です)


            (前略)


今回、「ICD-11」が新しい病名として発表した「ゲー
ム障害」は、……いままでのものとは大きく異なっています。

【注】ところでこの「ICD-11」とは、死因や病気の分
   類に関する国際統一基準のことなんです。「11」とは、
   2018年の6月で第11回目ということ)

ゲームへの没頭が「家庭や職場などに多大な影響をきたして」
しまいますからね。

現在、だんだんと分かってきているのですが、たとえば、こ
うした「ゲーム障害」を持つ人は、「脳機能の一部が低下」
していることが、最新の研究結果でも、示されるようになり
ました。

きっと、今後も同様の研究が世界各地で行われることでしょ
うね。
なにしろ、「人類の存亡」に関わっておりますから。

そうそう、その研究の一つとして、下記のようなものがあり
ます。

中国の四川(しせん)大学付属華西医院のグループは、ネッ
トゲーム依存を有する人の脳の「磁気共鳴画像装置(MRI)」
画像に関する複数の研究をまとめました。

その分析(メタ解析)から、ネットゲーム依存症の人は、健
常人と比べて脳の「前頭前野(ぜんとうぜんや)」の機能が
低下している……ことを明らかにしているんですね。

ちなみに、この前頭前野とは、ヒトをヒトたらしめ、思考や
創造性を担(にな)う脳の最高中枢(ちゅうすう)です。

つまり、ここがやられると、人間では無くなる……というほ
ど、もっとも大切な脳の一部なんですね。


            (後略)


             ★★★


((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


皆さん、「おでこ」、ちょっと触(さわ)ってみて下さいな。

えっと……、おでこはありますよね。
どのようなヒトにも、確か……あるはずですが……。

そのすぐ裏側の脳にあるのが、前頭葉(ぜんとうよう)と言
われる部分なんです。
そして、その中にある、「前頭前野(ぜんとうぜんや)」と
言われる部分は、かなり大きいものなんですよ。

そう、それは、大脳の中の「約30%も」占めています。

そして、そのことこそが、人間がほかの動物たちと異なって
いる理由なんですね。

悲しんだり、喜んだり、音楽や文学などを創造したり、他者
を愛したりできるのは、この部分が大きいからなんです。

「まともなヒト」であれば、この部分がかなり発達していま
す。

そう、「まともなヒト」であれば……の、お話(笑)。

             ★★★

もしそうでなければ、あなたは、顔は人間であっても、頭や
心の中身は、「チンパンジー君」のようになっているかもし
れません。

深くものごとを考えなくなったり、すぐに切れたりして、ま
るで……(省略)。







             ★★★
             ★★★

(「短縮版」のメルマガでは、このあたりを省略しています。
 でも少しでも皆さんにお役に立てば嬉しく思います)

             ★★★
             ★★★







★★「短縮版」読者のかたで、先日土曜日の「完全版」をご
  希望のかたは、事務局までご連絡下さい。500円だけ
  いただきますが、お送りしてもかまいません。過去の分
  でも結構です。

  メッセージ欄に、……何年○月○日号の「完全版」を希
  望します……とご記入下されば、追って、送金情報をお
  送りします。ご遠慮なく、どうぞ。

        事務局→ https://bit.ly/2DjSStg








___________________________

【2】
  あなたや、あなたの家族を、山田が命懸けで救います!
 
          ★山田博士作品集★
 
 より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容をお
 知らせしたいため、ぼくの作品を、毎回こ案内しています。
 
___________________________

「月火水」に、山田の作品をこの欄で掲載します。お楽しみに!



         今回は下記の作品です。
           ↓  ↓  ↓
=========================

         貴重な音声作品です!

(((((インターネット・スタジオ)))))

       ★「山田博士のいのち吹き込み、
      生録(なまろく)30分!」 全5巻

  =========================

  下記のすべての理由が、それぞれわずか30分で氷解す
  る素敵な音声ファイルです。なかなかの人気者です。
  それぞれの前後に、ぼくの作った歌詞が入った音楽も入
  っておりまする(笑)。


    ★第1巻 「牛乳(乳製品)は、キッパリお止めな
         さい」
    ★第2巻 「カタカナ食品は、キッパリお止めなさい」
    ★第3巻 「舌を壊す化学調味料は、キッパリお止
         めなさい」
    ★第4巻 「早朝4時半起床は、シッカリおやりな
         さい」 
    ★第5巻 「延命長寿の原因は、江戸時代生まれの
         100歳人にこそ、シッカリお学びなさい」

   (今回の見本は、第1巻の「牛乳の真実」です)



             ★★★


山田博士です。

お元気でしょうか。

ぼくは、いつも述べておりますが、日本が大好きです。

若いころは、それまでの日本の先祖たちの偉大な歴史も何も
知らず、ただただ占領軍たちが広めた「自虐史観(じぎゃく
しかん。自国を過度に悪とみなす歴史観のこと)」に、染ま
ってしまいましたが、それは、ぼくの好みではありません。

歴史の良い部分、悪い部分を、客観的に判断して、未来に備
えることこそ、本当の歴史観と言えるのじゃ、ありませんか。

でも、戦後70数年経ったいま、政治、経済、文学、芸能な
どの膿(うみ)をすべて出して、本当の意味で「再生」しよ
うじゃありませんか。

国会の空転を見ていますと、ぼくは本当に日本の未来を思い
やってしまいます。

戦後70年経ったいま、日本社会は「本当の本当に」、一度
ゼロから立ち直るべきです。

皆さんもすでにご存じのように、社会格差ばかりが広がり、
子どもも若者も老人も女性も、みんなが悩んでいる……。

             ★★★

そのため、毎回、この作品で、ぼくの声をお聴きいただいて
いるのですが、いまさら、声を出すのが恥ずかしいんです…
…なんて、「しおらしいこと」を言ってはおれません(笑)。

でも、せっかく公表するのなら、多くのかたに役立ってもら
いたい。

いつも、そう思っています。

下記で、戦後、全国民が「うまいように洗脳されてきた事実」
を、どうぞお知り下さい。

きっと、驚かれます。

今回は、「生録30分!」全5巻の中から、「第1巻」だけ、
少しご紹介することにします。

             ★★★

この第1巻では、乳製品や牛乳が、日本人を確実に壊(こわ)
している事実を述べています。

そして、それらが、先述したように、戦後、日本人を壊すこ
とが目的だったことも、ぜひ、お知り下さい。

まさか……と思われるようなことが述べられております。

そして、いまの牛乳は、70年前のものとは、中身が似ても
異なるものになってしまっていました。
そのあたりも、どうぞお知り下さい。

日本人に子どもを「作らせない」。

そして、あとでも述べるようなホルモン性の腫瘍(しゅよう)
を広げてしまう。

今回の牛乳問題から、そのようなことが、少しずつ分かって
きました。

             ★★★

あなたの周囲に、タバコも吸わないのに肺ガンになって苦し
んでいるかたがいらっしゃるのじゃありませんか。

不思議でしょう?

同じ肺ガンでも、それは内容が異なっているんですね。
その原因の一つが……。

まあまあ、そのような事実を、ぼくの音声でお伝えしたもの
です。

読むのじゃなく、耳で聴くだけで即、理解できるということで、
多くのかたの人気になっております。

よかったら、下記でその概要を述べておきますので、お聴き
下さい。

             ★★★

全5巻ともすべて、このような事実が満杯です。

読者の皆さんのお役に立てることだけを願っております。

とにかく、それぞれが、わずか30分ほどで理解出来るとい
うのは、この時間のない時代にあって、うれしいことじゃあ
りませんか。

車や電車に乗りながら、そして料理や仕事や授業中に(?)、
黙ってお聞き下されば、ご自分の知識になってしまいます。

今回の見本は、下記のとおり。

このような内容の音声が、なんと全5巻となっています。

下記は、あくまでも概要ですが、でも、これだけでも、この
内容が概(おおむ)ね、お分かりになるのではないかと思っ
ています。

どうぞ、ご覧下さい。





………………………………………………………………………

   ▼「全5巻」のうちの、今回の見本は、これっ!▼

………………………………………………………………………


            ↓ ↓ ↓
┌────────────────────────

  |      ★「生録30分!」第1巻★

  |  「牛乳(乳製品)は、キッパリお止めなさい」

  | ~~低用量の避妊ピルを毎日飲まされているような
  |   子どもたちと、乳ガンや前立腺ガンが急増して
  |   いる大人たちへ~~

└────────────────────────


周囲を眺めていると、「私、肉はどうもあまり好きでないの」
とおっしゃるかたでも、アイスクリームなどは平気で口にさ
れるかたが多いように思います(笑)。

とくに年配のかたなど、そうじゃありませんか。

ところが、これらの牛乳や乳製品には、「トンデモナイ事実」
が隠されておりました……。

ここでは、1930年代の牛乳といまの牛乳の内容が、18
0度異なっているのだというお話をしています。

だからその意味で、いま「牛乳を無理に飲んでいらっしゃる
ご老人」の言葉は、あまりお役に……(笑)。

そして、皆さんの気がつかぬところで、この乳製品が広く使
われていることも、どうぞ知っておいて下さい。

その結果、最近若いかたにも急激に増えている、ホルモン性
のガンなどの症状もぜひ頭に入れておいて下さい。

たぶん、これをお聴きになれば、もう今日から牛乳など一滴
も飲めなくなるかも、ね(笑)。
だから家計費も、大いに助かりますぞ。

お金が貯まって、健康になる方法……。

その主な内容は、下記のとおり。
子どもさんのためにも、配偶者のかたのためにも、そしてほ
かならぬご自分のためにも、人生の途上で倒れないためにぜ
ひお聴き下さい。

             ★★★

1.敗戦後、素晴らしい日本人の体を壊すために占領軍たち
  が考えたこと。

2.アメリカ国内には、ちょうどそのころ余剰農産物が山積
  みだった。

3.1954年に相次いで2つの法律が成立し、子どもたち
  への牛乳戦略が始まった。

4.牛乳の3つの問題点とは何だろう。

5.カルシウムはけっして牛乳に多くない。むしろ、体内か
  らカルシウムを追い出すことになる理由とは。

6.どのようなものにカルシウムが多いのか。以外なものに
  ……。

7.世界一、牛乳を飲んでいる国の国民は、なぜ骨折率が高
  いのだろう。

8.牛乳のカルシウム吸収率だけが高いというデマは、なぜ
  流れたのだろう。これは戦後、わずか4~5人ほどの実
  験だけのデータだったが、最近、政府の機関が調べた結
  果は……。

9.母子手帳に掲載されている驚くべき文章。

10.じつは母子手帳の文章は、アメリカのそれの翻訳だった。

11.母子手帳に掲載された乳業資本の広告とは。

12.全世界で4000万部売れた「スポック博士の育児書」。
  その大きな罪。その中に書かれた牛乳についての文章は
  これだ。

13.カルシウムは、牛乳より、こういうものに多く含まれて
  いる。
  多くのかたはその意外さに驚かれるだろう。

14.じつは、牛乳に含まれる乳糖が、カルシウムそのものを
  追い出す事実をご存じだろうか。

15.アテローム硬化を起こす牛乳が、なぜこれだけも飲まれ
  ているのか。現代病の主犯だということをぜひ知ってほ
  しい。かなりの部分がこれだけで快方するだろう。

16.牛の体温と人間の体温。この差がじつは……。

17.動脈の内側に堆積して……。

18.母乳が出なくなるのは、これが原因だった……。

19.1930年代から、牛乳の内容が変わってしまった。そ
  れは何なのか。

20.妊娠牛から搾乳している現実。

21.エストロゲンの濃度が突然高くなって……。

22.女性ホルモンは、環境ホルモン以上に、本当のホルモン
  なのだ。

23.その結果、アイス、チーズ、ヨーグルトなどのほとんど
  すべてに女性ホルモンが添加されているようになった。

24.アメリカの「がん学会」でこのような事実が確認されて
  いる。

25.男女の間に子どもが産まれない大きな原因として考える
  時期に来ているだろう。今後、きっと問題になるはずだ。

26.ホルモン依存性の悪性腫瘍が、この時期から増え始めた。

27.肺ガン、大腸ガン、乳ガン、前立腺ガンなどは……。

28.100歳のかたが牛乳を飲んでいるというが、よく考え
  てほしい。本当のところは……。

29.戦後の乳製品の消費量。このものすごい事実を知ってい
  るか。

30.味噌汁の中身と、先祖の貴重な知恵とは……。

             ★★★


下記で、全5巻の内容をご紹介します。

どうぞ、楽しんで下さい。
そして、実践して下さい。
多くのかたがすでに、楽しんでいらっしゃいます。

そうそう、下記で、読者から届いた感想文を、まずご覧下さい。





…………………………………………………………………………

      ★読者からいただいた嬉しい感想文★

…………………………………………………………………………



注:個人のお名前はイニシャルまたは匿名にしました。
  また、送り仮名や漢字、文体などはそのままですので、
  全体での統一はわざとしておりません。読者の体温を
    そのままお楽しみ下さい。
  
イニシャルの場合は、姓と名の順です。
(例:美空ひばり→M.H)


■「生録30分!」をCDにしてダンナに渡しました。通勤
 の途中、ダンナは車の中で聞いています。そして、これま
 で知らなかった事実に驚いています。

 私はメール読者であり、先生の本も持っており先生が書く
 文章を目にしています。

 しかし、ダンナは本が嫌いで読もうとしません。

 しかも最近、老眼気味で、より本から遠ざかっています。
 そんなダンナに「生録30分!」はピッタリでした!

 ダンナのような人向けに別の内容の「生録30分!」欲し
 いです……♪
 (I.Sさん、香川県高松市、女性、41歳、主婦)

■(「生録30分!」の)第1巻を聞きました。目前でお話
 を聞いている感じで、感動です。これから何度でも聞いて、
 自分のものになるように努めます。

 非常識のような内容でも、毎日聞いて、読んでいると、こ
 れが本ものと思えるようになります。

 でも聞いているだけ「現在が」本ものからかけ離れている
 ことを感じてもいます。今後もメルマガなど楽しみにして
 おります……。
(M.Hさん、岐阜県養老町、男性、61歳、自営[マッ
 サージ・指圧])

■先日購入の生録30分を早速拝聴致しており、とても勉強
 になっております。

 貴重な情報をお分け戴き、感謝致します……。
 (M.Tさん、熊本県宇城市、男性、44歳、団体職員)





………………………………………………………………………

★「山田博士のいのち吹き込み、生録(なまろく)30分!」

        既刊(全5巻)のご案内

………………………………………………………………………


         ★★★第1巻★★★

   「牛乳(乳製品)は、キッパリお止めなさい」
       (旧名は、生録「20分」でした)
 
~~低用量の避妊ピルを毎日飲まされているような子どもた
  ちと、乳ガンや前立腺ガンが急増している大人たちへ~~


         ★★★第2巻★★★

    「カタカナ食品は、キッパリお止めなさい」
      (旧名は、生録「20分」でした)

~~言葉の出ない子どもの増加と、マクガバン報告に学ぶこ
  と~~


         ★★★第3巻★★★

   「舌を壊す化学調味料は、キッパリお止めなさい」

~~二人の眼科医が狼狽したことは何だったのか。怒りや自
  閉症、脳卒中への影響もあるエキサイトキシンとは~~


         ★★★第4巻★★★

    「早朝4時半起床は、シッカリおやりなさい」

~~かつて叫ばれた“5時から男”という言葉は、バブルと
  ともに弾(はじ)けて消え去った。これからは、心も体
  も強くする“早朝4時半から男女”の時代になる~~


         ★★★第5巻★★★

 「延命長寿の原因は、江戸時代生まれの100歳人にこ
  そ、シッカリお学びなさい」

~~なぜ、現在のご老人に学んではいけないのか。昭和初期
  の100歳人に学ぶ意味は何だろう~~





………………………………………………………………………

         ★お申し込み方法★

………………………………………………………………………


         ★今回の衝撃価格★
(全5巻)

=====================

      専用頁でのの公開価格→ 12300円
          https://goo.gl/Y0mB53

  (ご希望の場合は、このメルマガに戻り、下記のフォ
          ームからお願いします)

  今回限定の「短縮版」読者価格→ 4820円
      (「完全版」読者は、4338円です)

=====================


   ★割引期間→ 1/21(月)~1/25(金)

   ★「生録30分!」お申し込みフォーム

  パソコン・スマホ用→ http://ws.formzu.net/fgen/S861973/


皆さんからのご連絡を、お待ちしています。
そして、ごいっしょにお歩き下さい。

お元気で。





             ★★★
             ★★★
             ★★★


(山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
 さい。右側に並んでおります。
 メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無
 料号外などを配信いたします。どうぞお楽しみに!)

「メルマガ専用ブログ」→ https://inochimamorutameni.hateblo.jp/


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます。
  とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度
  でも手に入ります。これは貴重です!

3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、
  それを一足早くPDF版にして「プレゼント」します。
  何度でも!

半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り
価格で請求します。1か月分は540円。入会当月は、月末
まで無料。
  「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ





___________________________

      発行/山田博士いのち研究所

  105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
         http://yamadainochi.com/

  事務局への連絡はこちらへどうぞ→ https://bit.ly/2DjSStg

        「メルマガ専用ブログ」
      → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。