短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:2/25(月)◆新刊がアマゾンから発行されました!…黄砂に、放射性物質がたっぷり含まれていることをご存じか!

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】まぐまぐ!から受信されると、上記に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

        ニッポン人の心と体を救う!

     ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

       2019年02月25日(月)号
            No.3361

 毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。





           ★お知らせ★

    ~新刊が、昨日、アマゾンから発行されました~

        ◆「社会の裏側!」108

  『黄砂(こうさ)に、放射性物質がたっぷり含まれて
   いることをご存じか!』

 ~「フクシマ」どころの騒ぎじゃない。なぜマスコミた
  ちは、黙視しているのでしょう。それに、硫黄酸化物
  や発ガン性物質を含む多環芳香族化合物もたっぷり含
  んで、今日も日本海を渡って来ています。花粉症どこ
  ろじゃない内容をご覧下さい~

          山田博士・著(585円)

    なお、「完全版」読者のかた全員へは、一足早く
    2/24(日)15:00ごろにプレゼントの
    案内を出しています。お申込みは26日まで。
    「短縮版」のかたは、下記の専用ブログからお
    求め下さい。概要や目次などが載っています。

     第108巻の専用案内頁→ https://bit.ly/2XfzTrP





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空にのんびりと流れる雲を眺めながら、ぼくはいつも
その方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。





   ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

  下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
  「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
  んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
  いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi





             ▼目次▼

〜本日は、「完全版」と「短縮版」の内容を同じにしました〜


【1】土曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た、山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワ
   ンショット。

   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」:

   ★もぞもぞの、冒頭部分……

    今回の、この児童相談所(「児相」)問題。

    なぜか弁護士たちも、一向に「児相解体」に動こ
    うとしません。

    なぜだと思います?(笑)

    だって、「児相」の組織などにメスを入れることに
    でもなると、反対側にいる「虐待親」たちの味方に
    なったと思われるから。

    そうですよね。

    「あの弁護士は、虐待している親の肩を持っている
    からね」

    ……となってしまうと、「商売」に響きます。

    どんな人も、「虐待しているように見える親」の味
    方などしたくないですからね。

    そのため、みんな表だっては動こうとしない……
    (省略)。


【2】ご希望が多いため、再度、外国からもアクセスの多
   い「社会の裏側!」の既巻を、なんと50%OFF
   で順番に提供します。全巻を揃えるには、いい機会
   です。すべてPDF版に制作して、提供します!

    → 今回は、【第11回目】101巻~第108巻

      最新の第108巻のタイトルは、

     『黄砂(こうさ)に、放射性物質がたっぷり含ま
      れていることをご存じか!』

【上記で案内した第108巻は、昨日完成したばかりです。本
 日が最初のご案内。花粉症どころの騒ぎではありません!】








___________________________

【1】
          ★下記の文章は、
 
  土曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
  山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンショ
  ットです。「短縮版」読者のかたは、ぜひ……

     それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」も……
 
___________________________


     先日の……2/23(土)号のタイトル
 
             ★★★

 
 2万人超の子どもを拉致する「児童相談所」の闇と罪!

~たとえ虐待がなかろうと、温和しい親の子どもを「拉致」
 します。なぜなら、一人30万円ものカネが入るから。そ
 して数年間親子を隔離し、精神薬漬けにするわけですね~


    (下記は、本文の中の、ほんの一部分です)

 ※ところで、「完全版」2/23(土)号の第4章の見出
  しが抜けていました。目次には入っておりますので、そ
  ちらをご覧下さい。すみません。ひらに……。


            (前略)


こうして(「児相」に)「拉致(らち)された」A君は、泣
いて家に帰りたいと、叫んでいたと言います。

まあ、これらは、両親の起こした裁判の過程で明らかになっ
たことなのですが、「児相」は、こうしたA君の「帰りたい」
という意志を無視して、拉致し続けているわけですね。

いったい、何のために?

そして両親に対しては、「A君は両親を怖れて家に帰りたが
っていないので返せない」と、主張しているわけなんです。

そうこうしているうちに、すでに現在に至るまで、A君はもう
5年以上も両親に会っていないんですね。

5年です!

もちろん、面会も手紙のやり取りも一切が禁止。

刑務所でさえ、面会などはできるのに、それもできない。


            (後略)


             ★★★


((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


今回の、この児童相談所(「児相」)問題。

なぜか弁護士たちも、一向に「児相解体」に動こうとしません。

なぜだと思います?(笑)

だって、「児相」の組織などにメスを入れることにでもなる
と、反対側にいる「虐待親」たちの味方になったと思われる
から。

そうですよね。

「あの弁護士は、虐待している親の肩を持っているからね」

……となってしまうと、「商売」に響きます。

どんな人も、「虐待しているように見える親」の味方などし
たくないですからね。

そのため、みんな表だっては動こうとしない。

だから、「児相」は戦後から数十年、いつまで経っても内部
を改善しようとしなかったわけです。

そう、今日までね。

             ★★★

そして、本当に子どもを虐待している親に対しては、「児相」
は何もしていません。

いや、むしろ、そういう親は放置しています。

その結果として、各地で虐待事件が起こっている。

彼らにとって問題ある親たちは、どうでもいいわけですね。

そして、せっかく「一時保護」をした子どもを、わざわざ、
そのような「鬼畜の虐待親」の元へ戻して、殺してしまうわ
けです。

「児相」に人手がないわけでもなく、予算がないわけでもあ
りません。

いやむしろ、予算は毎年豊富に与えられている。

だけど、「児相」の職員たちは、面倒なことはしたくないわ
けですね。

             ★★★

だから、温和しい親の子どもだけを無理矢理、虐待されてい
たということにして「拉致(らち)」してきます。

そうすれば、予算が下ります。
そうしなければ、予算が下りません。

本当に虐待している親に対しては、暴力的だとか、声が大き
いとか、体力があるとか……の理由で、子どもを「一時保
護」しないわけですね。

「一時保護」しても、すぐに戻してしまう。

今回の野田市の事件なんか、まさしくそうでした。

一度は「一時保護」されていた栗原心愛(みあ)ちゃん(10
歳)が、自宅に戻され、まるで虫けらのように、この鬼畜親
に殺されました。

ぼくは、殺されてから、何度、この心愛ちゃんの顔を思い浮
かべたことか。

とても信じられません。

             ★★★

実の親に殺されるなんて。
しかも両親に殺されるなんて。

いったい、彼女は、どこへ逃げればいいのですか。

わずか10歳。

外へ出ることもできませんし、誰に助けを求めていいかも分
かりません。

ぼくは、ここの「児相」自体が「殺人犯」だと思っています。

だって、猛獣がいる檻(おり)の中に子どもを入れたらどう
なりますか。

そこへ投げ込んだ人物こそ、真の犯人だと言えませんか。

それと同じ。

             ★★★

事件のあとに、どれだけ「児相」の担当者が記者会見で謝
(あやま)ったとしても、そんなもの、何の意味もありません。

心の中では、「へん、いまだけさ。口先だけで謝っておけば
いいんだから。自分の給料だってちゃんと出るしね……」と、
思っているに違いない。

今後も第二、第三の心愛ちゃんが、この日本に現れること、
必至でしょうね。

そのため、一度、この「児相」は解体すべきです。

いますぐ、すべて解体して、本当に子どもが好きで好きで仕
方ない人だけを募集して、「ゼロから始めるべき」です。

ほかの部署から仕方なく異動してきたような公務員が、「児
相」などの担当になってはいけない。

本当に、その仕事に燃えている人。
そういう人だけを集めるべきでしょうね。

ぼくは、本当にそう思っています。

さて、今日はこれまでにしておきます。

今回のテーマはちょっと重かったこともあり、いまもなお、
ぼくの頭の中も重くて、まだモウロウとしていますので……。

ふふふ……また、お逢いしましょう。
今日は、これまで。
お元気で!
                    (山田博士


★★「短縮版」読者のかたで、先日土曜日の「完全版」をご
  希望のかたは、事務局までご連絡下さい。500円だけ
  いただきますが、お送りしてもかまいません。過去の分
  でも結構です。

  メッセージ欄に、……何年○月○日号の「完全版」を希
  望します……とご記入下されば、追って、送金情報をお
  送りします。ご遠慮なく、どうぞ。

        事務局→ https://bit.ly/2DjSStg








___________________________

【2】
    ★毎日、外国からもアクセスの多い電子書籍
     「社会の裏側!」全巻を、50%OFFで
         順番に提供いたします!

     (PDF版に作り替えて、送付します)

        全巻揃えるには、いい機会です。
 ぜひ、今回の案内をご活用下さい。そして保存して下さい。

___________________________


         今回は、【第11回目】

     下記の第101巻~第108巻の提供です。

        (合計8巻の全巻です)


101. 社会の裏側!101……子を捨てる親たちよ! な
   ぜ君たちは「養子縁組」の選択肢を持たないのだ!

  ~2週間に1人の子どもが、親に殺されている現実をぼ
   くは悲しみます。「養子縁組児童保護法」が成立はし
   ましたが、欧米に比べて、まだまだこれだけも課題が~
         → https://bit.ly/2zRhzer


102. 社会の裏側!102……「ファクトリー・ファーミング
  (工場式畜産)」が、抗生物質の効かない体を作っていた!

  ~家畜用の抗生物質による「スーパーバグ」の死者が、
   2025年までに100万人にもなるという試算と、
   ファストフード大手3社からの返事には驚きました~
         → https://bit.ly/2PFwVb9


103. 社会の裏側!103……「パン食」が、日本人の心と体を
   壊(こわ)している!

  ~アミノ酸スコアという数値で見ても、「コメ食」のほ
   うに軍配が上がるのですが、それだけじゃなく、太平
   洋に浮かぶこの小さい島国で、日本人を数千年間も団
   結させてきた大きな原因だったのだということを、ぜ
   ひ知ってほしい~
         → https://bit.ly/2GzCYPe


104. 社会の裏側!104……漫画家さくらももこさんの「乳
   ガン死」で思うこと。最近、この症状が女性に急増し
   ているのはなぜなのだろう!

  ~1989年に、米国産牛肉を輸入禁止したEUでは、
   乳ガン患者が一斉に減少しました。この意味は何なの
   でしょうか。男性の前立腺ガンの増加にも、大きな影
   響を与えております~
         → https://bit.ly/2GXxuxS


105. 社会の裏側!105……日本人は、昔から「エシカル
   コンシューマー」だった。なのに、なぜいま、あえて
   逆方向に向かうのだろう!

  ~何も難しくはない。料理で社会を変えることもできる
   し、スーパーで動物虐待や環境を壊す企業の商品を買
   わないこともできる~
         → https://bit.ly/2JiwnGi


106. 社会の裏側!106……なぜ、小児甲状腺ガンが、福島「県
   外」の人に深刻なのだろう!

  ~それでも、国や県は、いまだに原発事件との因果関係
   を認めず、いやそれどころか「検査の縮小」まで考え
   ているんですね。いったい~
         → https://bit.ly/2ENHEQw


107. 社会の裏側!107……バイクで生徒が廊下を走り回る
   中学校を、「非行ゼロ」にさせたのは、なんと「完全
   米飯給食」だった!

  ~全国の学校で認知されたいじめは41万件を超え、過
   去最多です。でも「スクールカースト」を無くし、い
   じめを減らし、アトピー症状さえ減少させ、不登校
   無くする「簡単な方法」がありました~
         → https://bit.ly/2Sh0Pob


108. 社会の裏側!108……黄砂(こうさ)に、放射性物質
   たっぷり含まれていることをご存じか!

  ~「フクシマ」どころの騒ぎじゃない。なぜマスコミた
   ちは、黙視しているのでしょう。それに、硫黄酸化物
   や発ガン性物質を含む多環芳香族化合物もたっぷり含
   んで、今日も日本海を渡って来ています。花粉症どこ
   ろじゃない~
         → https://bit.ly/2XfzTrP


(今回は、以上の合計8巻を、特別に「50%引き」で提
供します)



=========================

        ★今回だけの特別価格★

  公開価格は@585円→ 今回は、@290円です

今回は、全8巻ですが、新刊が出来たばかりですので、
  10巻と同じ価格とさせて下さい。2900円

=========================
 
           ★割引期間★

     2019年2/25(月)~3/1(金)


 ★「社会の裏側!」第101~第108巻、特別お申し込みフ
  ォーム

  パソコン・スマホ用→ https://ws.formzu.net/fgen/S31006457/

  (折り返し、自動返信で、送金情報をお送りします)



皆さんからのご連絡を、お待ちしています。
そして、ごいっしょにお歩き下さい。

お元気で。





             ★★★
             ★★★
             ★★★


(山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
 さい。右側に並んでおります。
 メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無
 料号外などを配信いたします。どうぞお楽しみに!)

「メルマガ専用ブログ」→ https://inochimamorutameni.hateblo.jp/


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます。
  とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度
  でも手に入ります。これは貴重です!

3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、
  それを一足早くPDF版にして「プレゼント」します。
  何度でも!

半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り
価格で請求します。1か月分は540円。入会当月は、月末
まで無料。
  「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ





___________________________

      発行/山田博士いのち研究所

  105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
         http://yamadainochi.com/

  事務局への連絡はこちらへどうぞ→ https://bit.ly/2DjSStg

        「メルマガ専用ブログ」
      → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。