短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:2/27(水)◆今回、児童相談所の原稿を公開してから、多くのかたからメールが届きました。初めて聞いたとか…

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】まぐまぐ!から受信されると、上記に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

        ニッポン人の心と体を救う!

      ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

       2019年02月27日(水)号
            No.3363

 毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空にのんびりと流れる雲を眺めながら、ぼくはいつも
その方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。





   ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

  下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
  「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
  んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
  いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi





             ▼目次▼


【1】土曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た、山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワ
   ンショット。

   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」:

   ★もぞもぞの、冒頭部分……

    今回の原稿を公開してから、多くのかたからメー
    ルが届きました。

    私、「児相」がそういうところだったとはまった
    く知りませんでした、とか、職員たちが真摯(し
    んし)に子どものために動いているものだと思っ
    ていました、とか。

    そして、ふだん「短縮版」をご覧になっているか
    たからも、今回の「完全版」(2/23[土])を
    ぜひ送ってほしい、という声もいただきました。

    よほど、インパクトがあったのかもしれませんね
    (笑)。

    確かに、「短縮版」では、後半の大切な部分が短
    縮されていますから、本当は全員のかたに読んで
    ほしいものです。

    そこで、近いうちに、電子書籍にまとめて、「社
    会の裏側!」として公開しようかなと思っていま
    す……(省略)。


【2】あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士
   品集(毎週、月火水に掲載! ぜひどうぞ):

   ★『あなたの歯が、どんどん悪くなる理由。フッ素
     塗布する歯科医には、こう伝えなさい!』
          (即実践・第8話)








___________________________

【1】
          ★下記の文章は、
 
  土曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
  山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンショ
  ットです。「短縮版」読者のかたは、ぜひ……

     それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」も……
 
___________________________


     先日の……2/23(土)号のタイトル
 
             ★★★

 
 2万人超の子どもを拉致する「児童相談所」の闇と罪!

~たとえ虐待がなかろうと、温和しい親の子どもを「拉致」
 します。なぜなら、一人30万円ものカネが入るから。そ
 して数年間親子を隔離し、精神薬漬けにするわけですね~


    (下記は、本文の中の、ほんの一部分です)


            (前略)


なぜ、「児相」がこのように、どんどんと「虐待されている
子ども」を作りたいのか……と言いますと、彼らの利益のた
めなんですね。

つまり、子ども一人を「児相」で預かれば、一人あたり30
万円~35万円が自治体から支払われるわけです。

これほど、いい「商売」はありません。

だから何が何でも、「問題児」を集めなくてはならない。

もしそうして予算が消化できなければ、翌年は予算が少なく
なりますからね。

だから、年度末の3月になると、グンと「虐待児」が増える
わけです(笑)。
滑稽でしょう。

そうじゃありませんか。

いったい、この「児相」の役人たちは、何のために、公務員
として働いているわけです?

国民の血と汗で巻き上げた税金を、湯水のように使うためだ
けに、毎日、その「児相」に詰めている(あえて働いてい
る、とは言いません)。

そんな「児相」が、いま必要ですか。

そして、「児相」たちは、一番必要で凶暴な親に対しては、
何もしないわけです。

そう、見るからに、いかにも子どもたちを虐待していそうな
親の子どもは、絶対に保護しません。

            (後略)

             ★★★


((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


今回の原稿を公開してから、多くのかたからメールが届きま
した。

私、「児相」がそういうところだったとはまったく知りませ
んでした、とか、職員たちが真摯(しんし)に子どものため
に動いているものだと思っていました、とか。

そして、ふだん「短縮版」をご覧になっているかたからも、
今回の「完全版」(2/23[土])をぜひ送ってほしい、
という声もいただきました。

よほど、インパクトがあったのかもしれませんね(笑)。

確かに、「短縮版」では、後半の大切な部分が短縮されてい
ますから、本当は全員のかたに読んでほしいものです。

近いうちに、電子書籍にまとめて、「社会の裏側!」として
公開しようかなと思っています。
もっともっと多くのかたたちに読んでもらいたい。

             ★★★

でも、考えてみれば、こうした問題。

本当のところは……(省略)。






             ★★★
             ★★★
             ★★★

(「短縮版」のメルマガでは、このあたりを省略していま
 す。でも少しでも皆さんにお役に立てば嬉しく思います)

             ★★★
             ★★★
             ★★★






先ほども述べましたように、今回の原稿は、近くまとめて広
く世間に伝えようかと考えています。

ぜひ、皆さんの身近のかたにお伝え下さい。

また次回の時事呆談(毎週土曜日公開)、どうぞ、楽しみに
して下さい。

ふふふ……また、お逢いしましょう。
今日は、これまで。
お元気で!
                    (山田博士


★★「短縮版」読者のかたで、先日土曜日の「完全版」をご
  希望のかたは、事務局までご連絡下さい。500円だけ
  いただきますが、お送りしてもかまいません。過去の分
  でも結構です。

  メッセージ欄に、……何年○月○日号の「完全版」を希
  望します……とご記入下されば、追って、送金情報をお
  送りします。ご遠慮なく、どうぞ。

        事務局→ https://bit.ly/2DjSStg








___________________________

【2】
  あなたや、あなたの家族を、山田が命懸けで救います!
 
         ★山田博士作品集★
 
 より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容をお
 知らせしたいため、ぼくの作品を、毎回この欄でご案内し
 ています。
 
___________________________

  毎週「月火水」に、山田の作品をこの欄で掲載します。
           お楽しみに!
 

 
         今回は下記の作品です。
           ↓  ↓  ↓
=======================

     ★あなたの歯が、どんどん悪くなる理由★
    フッ素塗布する歯科医には、こう伝えなさい!
          (即実践・第8話)

 ~市販の歯磨き剤の90%には、すでにフッ素が添加さ
  れています。なぜアメリカの歯磨き剤には「注意書き」
  があるのでしょうか~

=======================

  ※今回も、この作品で、「フッ素問題だけでなく」ぜひ
   社会をのぞいて下さい。

     詳しい案内は、下記の専用頁をご覧下さい。
      第8話→ https://bit.ly/2PIAMIz


            ★目次★

●歯の「8020運動」に載っかった、巧妙な動きとは

●フッ素洗口の薬剤に書かれている、驚くべき「注意書き」

●フッ素の歴史をひもとくと、なんと「広島原爆」の開発者が!

●井戸水とフッ素中毒症。井戸水を飲んでいるかたはぜひご
 留意を

アメリカの練り歯磨きについている「毒」という見出し

●フッ素が、虫歯を「予防する」という2つの理由。だけど
 ……

●フッ素は、体に入れると同時に血液に入り、体中を駆けめ
 ぐります

●記憶障害やアルツハイマー病に近づくという研究

●フッ素が「安全」でなければならなかった理由とは

●フッ素を使わなくても、学校歯科医会で表彰された学校の
 名前

●虫歯を防ぎ、歯を強くするには


     詳しい案内は、下記の専用頁をご覧下さい。
      第8話→ https://bit.ly/2PIAMIz


◆ご希望のかたへ:

 ご希望のかたは、できれば、専用頁の中のASPでお求め
 下さい。
 もし、当事務局から直接欲しいということであれば、当事
 務局まで、ご連絡下さい。
 その場合、メッセージ欄に「○日○号を見ました。即実践
 の第○話を直接希望します」と記入して下されば、送金情
 報をお送りします。事務局→ http://goo.gl/t12Yx

 またVIP会員のかたは価格が異なっていますので、お手
 数ですが、当事務局までその旨を記入してご連絡下さい。

 この作品が、あなたと、あなたのご家族をよりハッピーに
 させることになれば幸いです。

 お元気で。





             ★★★
             ★★★
             ★★★


(山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
 さい。右側に並んでおります。
 メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無
 料号外などを配信いたします。どうぞお楽しみに!)

「メルマガ専用ブログ」→ https://inochimamorutameni.hateblo.jp/


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます。
  とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度
  でも手に入ります。これは貴重です!

3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、
  それを一足早くPDF版にして「プレゼント」します。
  何度でも!

半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り
価格で請求します。1か月分は540円。入会当月は、月末
まで無料。
  「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ





___________________________

      発行/山田博士いのち研究所

  105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
         http://yamadainochi.com/

  事務局への連絡はこちらへどうぞ→ https://bit.ly/2DjSStg

        「メルマガ専用ブログ」
      → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。