短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:3/10(火)◆そういう意味では、「なかなか自分を変えることができない人」には、かえっていいチャンスかも、ね  

 


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

     ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

     ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

       2020年03月10日(火)号

            No.3667

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2配信スタンドから合計
約5200部を発行(日曜は休刊です)。創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、上記に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。

 

 

           ★お知らせ★

  昨日のメルマガの目次、異なったものを入れてしまい
        ました。すみませんでした!


     こんにちは。
     山田博士です。

     いつも、メルマガをご覧いただき、喜んでお
     ります。

     ところで、昨日(3/9号)のメルマガです
     が、「目次の欄」に異なった文言を入れてしま
     いました(目次のところだけです)。

     夜明けまでかかって、やっと「社会の裏側!」
     草稿の原稿を書き終えて、ホッとしたためか、
     つい、見落としました。

     周囲が春めいてきたせいか、ぼくの頭の中も
     少し……。

     ひらにお許し下さい。

     どうぞ、本日も、お元気でお過ごし下さい。

 

 

  〜本日は、「完全版」と「短縮版」の内容は同じです~
      お役立て下さい。

 

 

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空にのんびりと流れる雲を眺めながら、ぼくはいつも
その方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 

   ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

  下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
  「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
  んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
  いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi
(内容に即した写真も掲載しています!ぜひご覧下さい)

 

 

            ▼目次▼


【1】月曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た、山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワ
   ンショット:

   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」が面白い!


【2】ご希望が多いため、外国からもアクセスの多い「社会
   の裏側!」の既巻を、なんと50%OFFで順番に提
   供します。
   全巻を揃えるには、いい機会です。
   すべてPDF版に制作して、提供します!

    → 今回は、【第4回目】91巻~第100巻

      最初の巻のタイトルは、下記のとおり。

     「社会の裏側!」91
      クルマの車内で浴びる電磁波の凄い量と、人体
      への影響とは!

 

 

 


___________________________

【1】

  ★下記の文章は、先日の月曜日の「完全版・メルマガ
   暮しの赤信号」で述べた、山田の電子本「社会の裏
   側!」未公開原稿の「一部分」です。

 本文は、「短縮版」読者のかたは初めての文章になります。

   それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」が……面白い。
 
___________________________


      先日の……3/9(月)号のタイトル

             ★★★ 
 
  「新型コロナウイルス」について、いまの時点で
      分かっていること、分からないこと!

 ~罪の無い「野生動物に罪を着せた」中国の犯罪を、ぼ
  くは一生忘れません。武漢にある2つの研究所の罪と
  は。今回、免疫アップの食べものを列挙しました~


   (下記は、上記「完全版」のワンカットです)

……

しかし、この中国政府は、2月も末になって、世間の批判に
耐えかねたのか、あるいはほかの意味があるのか、分かりま
せんが、この「海鮮市場」が発生源ではないという見解を発
表しました。

やっと……ですね。

つまり、2020年の2月の末、「武漢統治機構トップの
中国共産党武漢市委員会と、武漢市政府が、こう述べている
わけです。

中国最大のミニブログ「新浪微博(ウェイボー)」のオフィ
シャルアカウントで、新型コロナウイルス対策本部医療チー
ムの見解として、概(おおむ)ね、以下のように述べていま
す。

「2019年12月8日に発病した第1号患者(既に回復し退院)
の市内在住・陳氏について、調査の結果、過去に一度も武漢
華南海鮮卸売市場を訪れたことはなく、海鮮市場が発生源で
はない」(2020/02/26)

ナントモねえ。

一度もこの市場に行ったこともない「第1号の患者」が、こ
の市場で感染した、というわけです(笑)。

……


            (後略)


((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


まあねえ。

中国の「新型コロナウイルス」第1号患者サンも、きっと驚
いたのじゃないでしょうか(笑)。

だって、一度もその感染場とされたその「市場(いちば)」
に行ったこともないのに、その場所で感染した……とされた
わけですから。

そして、一番最初に、そのようなニュースが世界に流れてし
まった……。

多くのかたは、「へえ、市場から感染が広がったんだあ」と
いう気持ちになるのは無理もないこと。

そして、それなら、仕方ないわなあ……となるわけですね。

             ★★★

でも、この「新型コロナウイルス」が、人為的に作られ、
たとえ意図的じゃなくても、たまたま世界にばらまかれたと
したら……。

ぼくは、今回の原稿を書いていて、未来の社会はどうなるの
だろうと、本当に真剣に考えたものです。

もしこのような研究が、平気で次々にされていたとしたら、
毎回、同じような事件が世界中で起こることになりませんか。

そんなことが、「人間の行為」として、はたして許されるの
かどうか。

本当に、恥ずべき行為だとぼくは思っているのですが、世界
を眺めますと、日本からの渡航を禁止するなどの、まったく
の小手先だけの対策しかしていないんですよね。

犯人は日本じゃないのに、なぜ日本なのか。

なぜ根本的な解決をする方向に、世界が動かないのか。


             ★★★

まあでも、ただ、そんなことを叫んでいても、ある意味、仕
方ありません。

自分たちで可能な対策を、一人ひとりがいつも考えながら、
今後の人生を歩くことでしょうね。

そういう意味では、「自分ではなかなか自分を変えることが
できない人」には、かえっていいチャンスかも、ね(笑)。

今回、「完全版」では、どういうものをふだん食べれば「抗
ウイルス」にいいのか。

いろいろと述べておきました。

今回を契機に、皆さんも「完全版」をご覧になったら?(笑)

でも、今朝(月曜日のことです)も、明け方まで原稿を書い
ていたので、いまもまだ……眠い(もう、いまは夜なのです
が。笑)。

ふふふ……また、お逢いしましょう
今日は、これまで。
お元気で!
                    (山田博士


★★「短縮版」読者のかたで、その日だけの「完全版」をご
  希望のかたは、下記からお申し込み下さい(1回分500
  円)。ただし、頻繁な場合は、人手の関係でお送りでき
  ないこともありますので、その点は、ご了承下さい。
      → https://ws.formzu.net/fgen/S75876861/

 

 

 


___________________________

【2】
    ★毎日、外国からもアクセスの多い電子書籍
     「社会の裏側!」全巻を、50%OFFで
         順番に提供いたします!

     (PDF版に作り替えて、送付します)

        全巻揃えるには、いい機会です。
 ぜひ、今回の案内をご活用下さい。そして保存して下さい。

___________________________


         今回は、【第4回目】

     下記の第91巻~第100巻の提供です。

          (合計10巻です)


91. 社会の裏側!91……クルマの車内で浴びる電磁波の
  凄い量と、人体への影響とは!

  ~とくに、なぜ「ハイブリッド車」の磁場の強さが国民
   に知らされないのだろう。少しでも磁場を避けるため 
   に~
         → https://bit.ly/2GDu7eM


92.社会の裏側!92……日本企業の「武器輸出」を止めさ
  せる、一番簡単な方法!

  ~戦争は、一番大きな「健康破壊」であり、ほかの生物
   たちを苦しめる「環境破壊」の主犯です~
         → https://bit.ly/2HAD5Xq


93.社会の裏側!93……若い漁師の姿が消えた悲しい港町。
  「日本漁業」を救う方法が一つある!

  ~ノルウェーから鯖(さば)を輸入している島国日本。
   いま、漁師の高齢化が進んでいます。でも、かの国で
   は逆に若い漁師が高所得者になっているんですね。そ
   の理由を探れば~
         → https://bit.ly/2I6Ry0S


94. 社会の裏側!94……危ないNHK。解体のすすめ!

  ~「ワンセグ機能付きのケータイ」を持っているすべて
   の人に受信料を請求しようとしたり、莫大な人件費と
   職員の犯罪の多さ、そして暴力組織への巨額寄付をし
   ているNHK。国民のための真の放送局作りが、いま
   こそ必要じゃないのか~
         → https://bit.ly/2knr9NX


95. 社会の裏側!95……もし、「鉄腕アトム」が悪いヤ
  ツらの味方だったら! 

  ~介護や原発作業などにロボットを使えばいいなんて
   言っているうちに、現在、「自律型の兵器」が開発中
   です。人類を無慈悲に殺傷できるロボットが、はたし
   て地球の未来を救うのでしょうか~
https://bit.ly/2LcYkiT


96. 社会の裏側!96……たった1本の歯が、認知症の一
  大原因だった! 

   ~40歳以上の7割が「歯周病」持ちです。つまり、
    なんの対策もしなければ、多くのかたは、今後を認
    知症で過ごすことになります~
 → https://bit.ly/2JRKoKR


97. 社会の裏側!97……最近、野菜の農薬の匂い、き
  つくないですか? 

  ~じつは、「遺組み」(遺伝子組み換え)作物が増えて、
   農薬使用量の法的規制が、国民が気づかない間に頻繁
   に緩和されています。しかも動物実験で、こんな酷(ひ
   ど)い状況なのも分かりました~
 → https://bit.ly/2KcSq0R


98. 社会の裏側!98……2週に1度頻発している「介護
 殺人」で、主役にならぬ方法! 

  ~改定された介護保険の4つの改悪点と、それでも、あ
   なたが今後生き延びるために、絶対に必要な2点とは~
https://bit.ly/2Jgz9u2


99.「社会の裏側!」99……「生理用の紙ナプキン」が、女
  性たちを泣かせている! 

  ~この紙ナプキンは紙じゃなく、「石油系素材」なんです。
   そのため、女性の大敵である冷えを起こしますが、そ
   のほかにも子宮内膜症との関連など、ぜひお知り下さ
   い。その対処法も述べました~
https://bit.ly/2NhSlKr


100. 社会の裏側!100……「イチゴ」は食べてはいけない!
   日本農産物「安全神話」の崩壊をどう防ぐか!

  ~なぜ台湾で、日本からの農産物が「大量破棄」されて
   いるのでしょう。200倍も濃い農薬を、平気で「イ
   チゴ」に使う日本。とくに「ネオニコチノイド系農薬」
   の実態が衝撃です。即、動いて下さい~
            → http://tiny.cc/hztnwy


(今回は、以上の合計10巻を、特別に「50%引き」で提
供します)

 

 

=========================

        ★今回だけの特別価格★

     公開価格は、各巻が@585~695円

 → しかし今回は、各巻を@290円の計算としました!

     全10巻で、合計2900円となります。

=========================
 
         ★割引期間(4日間)★

     2020年3/10(火)~3/13(金)


 ★「社会の裏側!」第91~第100巻、特別お申し込みフ
  ォーム

 パソコン・スマホ用→ https://ws.formzu.net/fgen/S52263696/

  (折り返し、自動返信で、送金情報をお送りします)

 

皆さんからのご連絡を、お待ちしています。
そして、ごいっしょにお歩き下さい。

お元気で。

 

 

 


             ★★★
             ★★★
             ★★★

 

★山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
 さい。右側に並んでおります。

 メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無
 料号外などを配信いたします。どうぞお楽しみに!

「メルマガ専用ブログ」
     → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます。
  とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度
  でも手に入ります。これは貴重です!

3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、
  それを一足早くPDF版にして「プレゼント」します。
  何度でも!

半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り
価格で請求します。1か月分は540円。入会当月は、月末
まで無料。
  「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

___________________________

       ★発行/山田博士いのち研究所★
 105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F

「社会の裏側!」案内→ https://syakainouragawa234.blogspot.com/
 メルマガ案内   →  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
 事務局への連絡  → https://bit.ly/2DjSStg
___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。