短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:5/9(土)◆読者への返信:この「5G」。初めて聞いたかたは、自分には関係ないし、と思うのでしょうね。ところが  

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

     ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

      ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★
 
       2020年05月09日(土)号

            No.3719

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2配信スタンドから合計
約5200部を発行(日曜は休刊です)。創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、上記に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。

 

 

  〜本日は、「完全版」と「短縮版」の内容は同じです~
      お役立て下さい。

 

 

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空にのんびりと流れる雲を眺めながら、ぼくはいつも
その方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 

   ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆
  (最近の内容に即した写真が載っています)

  下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
  「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
  んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
  いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi

 

 

            ▼目次▼

【1】読者への「おとぼけ返信!」:

  (毎週、この欄は「土曜日」に掲載しています。読者か
   らの声をダシにして、山田の思いを自由奔放にお話し
   しています。毎回、どうぞお楽しみに!)

  ■No.1657

   「5G」の適切な対策を、教えていただけるとありが
   たいです……

     (Rさん、埼玉県、女性、53歳、専業主婦)


【2】あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士
   品集!ぜひどうぞ:

  (先日の水曜日にご案内しましたが、まだご覧になって
   いないかたのために、再度お載せします)

   ■予防接種、この種類だけは接種してはいけない!
(即実践・第25話)

    ~子どもだけじゃなく、65歳以上に公費助成さ
     れた「肺炎球菌ワクチン」。その添付文書にあ
     る凄まじい副作用の内容をご存じか~

 

 

 


___________________________

【1】
       ▼読者への「おとぼけ返信」▼

 毎週、この欄は「土曜日」に掲載しています。読者から
 の声をダシにして、山田の思いを自由奔放にお話しして
 います(笑)。毎回、どうぞお楽しみに!

___________________________


注:個人のお名前はイニシャルにし、個人情報などは割
    愛しました。
    文体はそのままです。読者の体温をそのままお楽し
    み下さい。年齢や職業などはそのままです。

    【なお、イニシャルは、姓と名の……順です】
        (例)美空ひばり→M.H

 

 ……………………………………………………………………
 ■No.1657

 「5G」の適切な対策を、教えていただけるとありがたい
 です……

 ……………………………………………………………………
    (Rさん、埼玉県、女性、53歳、専業主婦)

 

「5G」の怖さを教えて下さってありがとうございます。

受ける影響は個人差があることかと思いますが、適切な対策
を教えていただけるとありがたいです。


         ■山田からのお返事■


Rさん、こんにちは。
山田博士です。

そうですよね。

この「5G」。
ファイブジー……と、読みます。

この「5G」とは、……「第5世代無線通信システム」のこ
となんですね。

この導入によって、超高速で大容量の通信が可能になるわけ
です。

たとえば、約2時間の映画でも、わずか3秒で「スマホ」に
取り込めるようになる。

まあ、マスコミたちは、「いいことばかり」を宣伝していま
すよね(笑)。

              ★★★

一見しますと、なんとも難しそうな記号だし、私、パソコン
スマホなどにもあまり触れていないし、いいわ、ほっとこ。

……なんておっしゃるかたも多いでしょう。

でも、こちらがほっといても、向こうはけっしてほっといて
はくれないんですね。

いまの世の中、国民にスンナリ分かるような言葉は、なるべ
く使われません。

だって、すんなりと「国民ども」に分かってもらうと、反対
する人が多いだろうという魂胆(こんたん)が「政府ども」
にはあるからでしょうね(笑)。

              ★★★

まあ、ちょっと周囲を見回してみて下さい。

政治家たちの言っている言葉。
あれ、どこの国の(どこの星の)人たちなんです?

3密?
……アンミツなら知っていますけど。
5G?
……昔、OG、OBなんて言葉がありましたなあ(笑)。

すべてそうなんです。

そして、国民たちが調べるのさえ諦(あきら)めたころを見
計らって、ソロリソロリと、そのものを出してくるわけです
ね。

そういう意味では、マスコミたちも、支配者の加担をしてい
ます。
だって、そのつど、詳しく説明せず、国民をいつも煙(けむ)
に巻いていますから。

              ★★★

この「5G」。

初めて聞いたかたは、自分にはまったく関係ないようだし…
…と思われるかもしれません。

ところが、トンデモナイ(笑)。

この「5G」は、これからのぼくたちの人生にとって、本当
にヤバイ結果を生むことになるものだと、ぼくは思っていま
す。

いま、この問題を、少しずつ少しずつ「小出しにして」、国
民の反応を窺(うかが)っているところでしょうね。

              ★★★

「えっと……こんなもので、どうかな。これだと、まだあま
り大きな反対の声が出てこないだろうなあ。

よし、じゃ、もう少し国民にとって悪い方向に持っていって
みよう。

お、ヤバイ。
山田サンが素早く反応して、声を挙げ始めたぞ。

ヤバイ、ヤバイ。
それじゃ、もう少し引っ込めて、様子を見ることにするか。

そして、山田サンが、ニャンコなどの相手をしたりして、
よそ見をしてうっかり忘れたころに、再度、そろそろと出し
てみるか」

……なんていう調子なんですね(笑)。

              ★★★

スマートメーター」のときもそうでしたし、すべてこうし
た方法なんです。

そして野党たちは、なぜか、いつも黙っています。

これほど、国民のいのちに関する問題なのに、なぜいつも率
先して動かないのでしょうね。

いつも、自分たちの票につながる組織に関係のある問題しか、
動こうとしません。

昔、婦人運動などをしていた人たちは、きっといまごろ、草
葉の陰で嘆いているのじゃありませんか。

              ★★★

ところで、この「5G」。

先述しましたように、これは、スマホやパソコンなどをいつ
も使っているかただけの問題じゃありません。

私には関係がないわ……じゃないんですね。

全国民の問題なんです。

なぜなら、皆さんの住んでいる町に、ほぼ100メートルご
とに、この「5Gアンテナ基地」が出来る準備が進んでいま
す。

100メートルごとですよ!
100メートルごとですよ!
(……二度も言ってしまいました)

しかも、いままで以上に影響の強い電磁波ですから、この電
磁波の深刻な影響は、いままで以上となるでしょうね。

そのような事態が、この2020年にスタートするわけです。

              ★★★

事実、アメリカではこの「5G」電波などの近くに基地をか
まえる消防士たちが、頭痛や不眠、記憶障害と意識障害を訴
えていました。

でも、その電波などのない別の基地に異動した途端、すっか
り症状が治(おさ)まったと言います(笑)。

凄(すご)いものですよね。

また、子どもは成人に比べて2倍以上の影響があるという報
告も出ています。

つまり、いままでのケータイ電話以上のエネルギーが、脳に
影響を及ぼすというわけですね。

脳腫瘍(のうしゅよう)や、白血病のリスクが懸念されてい
るとも言います(出所:「東京新聞」2019-04-12 )。

まあ、こうした電磁波の影響については、ぼくのいくつかの
電子書籍「社会の裏側!」などをぜひご覧下さい。

              ★★★

ただ、この「5G」への対策などは、残念ですが、いまのと
ころ、ありません(笑)。

だって、先日も述べましたが、いまや、宇宙から、この「5
G通信用人工衛星」が、あなたをねらって電磁波を撃(う)
ち込んでいるわけですからね。

この地球上に住んでいる限り、どこへ逃げればいいのです?

人間にも、ほかの生きものたちにも、等しく、この電磁波攻
撃が始まるわけですね。

いま大騒ぎしている「新型コロナウイルス」より、考えように
よれば、もっと深刻かもしれません。

そして、この電磁波障害で苦しむことになる人はもっともっ
と増え、きっと、そのうち、毎日ニュースのトップで取り上
げられることになるでしょう。

その光景が、ぼくには目に浮かびます。

              ★★★

だから、何度も言いますが、いまスマホなどを使わない高齢
者や病人や障害者や子どもなどもみな等しく、同じような影
響を受けることになります。

いやいや、これからは、もっと公共的なところに、どんどん、
この基地が出来る予定になっています。

事実、東京都は、都営地下鉄の駅、都営バスのバス停、ビッ
グサイト、交通信号、橋、公園……など、あらゆる場所に、
その「5Gアンテナ基地」を張り巡(めぐ)らす計画を発表
しました。

そのため、あなたの住む町も、きっとこれと同様の光景が広
がって行くと思いますよ。

この「5G」は、いまぼくたちが使っている「4G」の「ス
マホ」やパソコンとはまるで段違いなんですね。

自転車(時速10km)と、新鋭のジャンボジェット機(時
速1000km))のようなものかなあ。

とても競争になりません(笑)。

              ★★★

しかも、多くの人たちはまったく気が付いていませんが、こ
の「5G」は、じつは、中国が主導しているんですね。

中国がそのバックにいるわけです。

確かに、この「5G」通信は、その「大容量」や「同時多接
続」という仕様だけ見れば、誰でも食指(しょくし)が動く
のでしょうが、この裏側に隠されている「大きなワナ」につ
いては、誰も気が付きません。

これが、怖い。

これに気づかなければ、ただ電磁波だけの健康被害だと思わ
れ、多くの人が立ち上がることも、ないことでしょう。

でも、この「5G」は、世界の人たちにとって、大きな恐怖
があるのです。

つまり、いままで、世界中に格安で「中国製監視カメラ」が
販売されました。

              ★★★

もちろん、それらはみな、驚くべきことに、「スパイ機能」
を持っているわけですね。

でも、そうした映像を伝送するには、先述したような「大容
量」そして「同時多接続」というスペック(性能)を満たし
ていなければ不可能なんです。

それがまさに、この「5G」……というわけ。

だって、この「5G」でなければ、いま述べたようなスパイ
機能を持った「中国製監視カメラ」で撮影しても、通信回線
が確保できないからです。

こうしたことに気づいたトランプ米大統領は、「国防権限法」
を使いました。

そして、それによって、利用を禁止する中国企業5社を指定
したわけですね。

              ★★★

その5社を見ると、通信企業が2社、監視カメラ企業が3社
となっています。

具体的な企業の名前は、下記のとおり。

華為技術(ファーウェイ)、
中興通訊(ZTE)、
海能達通信(ハイテラ)、
杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)、
浙江大華技術(ダーファ・テクノロジー)。

皆さんも、こうした企業の製品は、なるべく使わないように
して下さい。

じつはぼくが以前使っていたパソコンの「ルーター」(au)
があるのですが、そのの裏には、小さな文字で「ファーウェ
イ」と書かれていました。

驚きましたね。

赤い色のルーターでしたが、その裏側に、黒色の小さい文字
で、その社名が書いてありました。

赤色に黒色の文字ですよ。
これ、読めますか。

              ★★★

本当に、姑息(こそく)だなあ……と、そのとき思った経験
があります。
正々堂々と動かず、コソコソと、隠れて、他人の情報を盗む。

なぜ、こういう行動しかできないんでしょうね。

もっと、世界に誇れる国になってほしい。

今後は、出来る限り、電磁波の出るものはそばに置かないよ
うになさって下さい。

たとえば電子レンジや電子毛布など、論外です。
スマホ」も、なるべく使わない。

それに「リニア新幹線計画」なども、超・超論外です(笑)。

いまの社会、そのような身近のことを、ぼくたちは少しずつ
対処するしかないのでしょうね。

Rさん、今後とも、どうぞ、メルマガをお楽しみ下さい。

お元気でね。

 

 

 


___________________________

【2】
   あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士
   品集! ぜひどうぞ。

 ~先日の水曜日にご案内しましたが、まだご覧になって
    いないかたのために、再度お載せしました~

___________________________

 

  先日の「水曜日」に案内したのは、下記の作品です。
          ↓  ↓  ↓
 =======================

  ★予防接種、この種類だけは接種してはいけない!★

~子どもだけじゃなく、65歳以上に公費助成された「肺炎
 球菌ワクチン」。その添付文書にある凄まじい副作用の内容
 をご存じか~

  (「いのち運転“即実践”マニュアル」第25話)
=======================

     第25話、公開頁→ https://bit.ly/2AspaRc


(いま、世界中が、「新型コロナウイルス」で騒いでいますが、
 けっして近視眼(きんしがん)的にはとらえず、本当に人
 間にとって大切なことを、いつも考えるようになさって下
 さい。今回の下記の作品も同様です。そのつもりでお読み
 下さい。きっとあとでお役に立てます)

 

山田博士です。

いま65歳以上のかた、ちょっと手を挙げて下さいな。

おや、あなたも、こなたも、そなたも、そこのポチ君も片足
を……(笑)。

今回の作品は、そのようなかたには、とても気になる内容です。

もちろん、もっともっと「小さな子どもさんがいらっしゃる
ご家庭」も同様ですので、その親御さんたち、どうぞ、この際、
真実をご覧下さい。

下記が目次です。

 

 

___________________________

  ~目次~
___________________________

 

★はしがき

★(第1章)
はたして、65歳以上の「肺炎球菌ワクチン」は、本当に必
要なのでしょうか。役所から、その案内が全員に届いている
と思います。初めてこんなものを見て、驚いていらっしゃる
かたもいるのでは……

★(第2章)
「肺炎球菌ワクチン」の副作用は、いやあ、凄いものですね。
添付文書によりますと、30%~50%は発熱するとなって
います。2人や3人に1人とは……こうなれば、もはや発熱
させるためにこのワクチンを接種するようなもの。なぜこん
なものを、日本の政府は認めるのか……

★(第3章)
日本では、このところ、どんどん予防接種の種類が増えてい
ますが、なぜだと思います?公的医療保険が整備されていな
アメリカの真似をしているからなんですね。副作用を考え
れば、これの予防接種以外は、接種するのをお止め下さい。
その名前とは……

★(第4章)
つまり、インフルエンザ・ワクチンを受けないほうが健康的
だったという驚くべき研究報告もあります。この研究では、
子どもに定期的にワクチンを受けさせると、インフルエンザ
と闘う免疫システムの重要な部分が悪化していることが判明
した、と言うわけですね……

★(第5章)
それに、子どもは、ある程度、病気にさせたぐらいがいい…
…という考えも持つようにされるといいでしょうね。周囲を、
何でもかでも「抗菌グッズ」などで固めるより、自然の中で
大いに駆けめぐり、少しぐらいの細菌やウイルスなどに触れ
ているぐらいのほうが、かえって大きな病気を防ぐことにも
つながりますぞ……

 

 

___________________________

 ★お申し込みは★

~ご希望のかたは、下記からどうぞ!~
___________________________

 

   「いのち運転“即実践”マニュアル」第25話
   =====================

     「短縮版」読者価格→ 2425円

      「完全版」読者価格→ 1925円

   =====================
(専用ブログでの公開価格は、2925円となっています)

     第25話、公開頁→ https://bit.ly/2AspaRc


           割引提供期間
            ↓ ↓ ↓
===============
          5/6(水)~5/9(土)
===============
(本日までです。期間外は、「専用ブログ」からお願いします)


  ★第25話のお申し込みは、事務局までご連絡下さい。

       事務局→ https://bit.ly/2DjSStg

(メッセージ欄に、「5/6号を見ました。第25話を希望
 します」と、ご記入下さい。送金情報などをお送りします。
 スマホなどからの場合は、必ずパソコンからの受信拒否設
 定を解除なさっておいて下さい。そうでないと、こちらか
 らの連絡が届きません。お願いします)

    割引期間以外は、「公開頁」からお求め下さい。


この作品が、あなたと、あなたのご家族をよりハッピーにさ
せることになれば幸いです。

お元気で。

 

 

 


             ★★★
             ★★★
             ★★★

 

★山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
 さい。右側に並んでおります。

 メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無
 料号外などを配信いたします。どうぞお楽しみに!

「メルマガ専用ブログ」
     → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます。
  とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度
  でも手に入ります。これは貴重です!

3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、
  それを一足早くPDF版にして「プレゼント」します。
  何度でも!

半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り
価格で請求します。1か月分は540円。入会当月は、月末
まで無料。
  「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

___________________________

       ★発行/山田博士いのち研究所★
 105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F

 メルマガ案内   → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
「社会の裏側!」案内→ https://syakainouragawa234.blogspot.com/
 メインホームページ→ http://yamadainochi.com/
 事務局への連絡  → https://bit.ly/2DjSStg
___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。