短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

■全読者さんへの号外!人気のPDF版「社会の裏側!」全128巻のうち、合計10巻を、50%0FFで提供します。巣ごもり期間に、ぜひご覧下さい。  

 


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

     ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

       ★メルマガ「暮しの赤信号」★
 
       2020年06月14日(日)

     ~今回は、「全読者」への号外です!~

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2配信スタンドから合計
約5200部を発行(日曜は休刊です)。創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、上記に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。

 

      ~今回は、「全読者」への号外です!~

 


お元気でしょうか。
山田博士です。

新型コロナウイルス」で毎日明け暮れている間に、時間は
容赦なく過ぎ去り、東京地方はいつの間にか、梅雨(つゆ)
空が重く広がっております。

皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。

どうぞ、季節の変わり目、お体には、十分、ご留意下さい。

さて、今回、号外をお出ししたのは、「巣(す)ごもり」の
最中に、せめて、ぼくの作品「社会の裏側!」などをじっく
りと読んでいただこうじゃないの、と思ったからです。

そして、来たるべき「生きにくい社会」に、少しでも備えて
ほしいなと願ったからなんです。

「社会の裏側!」は、どれも身近なものがテーマになってい
ます。
しかも、楽しい文体ですので、誰でもサッと読むことができ
ます。

そして、それらの一つひとつが、ぼくたちの未来に深くつな
がっていますし、それらをその瞬間だけでもお考えいただく
だけで、将来への希望がフツフツと湧いてくるのじゃないか
なと、思っているのです。

もしまだご覧になっていない巻などがあれば、ぜひ、この機
会にご指定下さい。

そうすれば、ぼく自身が、スッと、皆さんの目の前に現れる
ことになると思いますよ。

え? それは、ちと困る?(笑)

まあまあ、そんなこと言わないで……。

そんなことはどうでもいいのですが、今回のこの案内が、あ
なたのお役に立てば、本当に嬉しく思います。

 

 

___________________________

   ★毎日、外国からもアクセスの多い電子書籍
    「社会の裏側!」全128巻のうち、お好きな
    もの合計10巻を、なんと50%OFFで
    提供いたします!

   (すべて、PDF版に作り替えて、送付します)

       この機会を、ぜひご利用下さい。

___________________________

 

            ~内容~


■「社会の裏側!」1……子宮頸ガンワクチンで女子中高生
が泣いている! → https://goo.gl/BMwQTm

■「社会の裏側!」2……ペットボトルを「ペット」にして
はいけない。新生児の男女比が驚くことになっている! 
    → https://goo.gl/QuFsYz

■「社会の裏側!」3……牛丼店「すき家」が、従業員を貧
困のどん底に! → https://goo.gl/YrmzNf

■「社会の裏側!」4……小学校の低学年児に「向精神薬
を処方する医師たち! → https://goo.gl/L97NJu

■「社会の裏側!」5……映画「世界が食べられなくなる日」。
原子力、「遺組み」の現実! → https://goo.gl/7HwZ38

■「社会の裏側!」6……蚊帳(かや)に練り込まれた「毒
物」ってご存じでした? → https://bit.ly/2Pa3HWn

■「社会の裏側!」7……あなたは、放射性物質が濃縮され
た「エコセメント」で住宅を建てますか?
 → https://goo.gl/UbkdH4

■「社会の裏側!」8……いまや加工食品の甘味のほとんど
は「異性化糖」だ!遺伝子組み換えコーンによるこの甘味料
が日本人を壊す
       → https://goo.gl/6FNSeG

■「社会の裏側!」9……LED照明の「人体実験国」ニッ
ポン!
       → https://goo.gl/VQWQam

■「社会の裏側!」10……コーラの着色料に「発ガン性」
の疑惑が出た! → https://goo.gl/XvNdfn

■「社会の裏側!」11……「香料」のせいで死ぬ思いの人
たちへ!日本人の母乳や脂肪から初めて検出された「人工の
ムスク」 
       → https://goo.gl/UcZRzf

■「社会の裏側!」12……子どもの「健康格差」が凄まじ
い!なんと「就学援助」の小中学生が142万人になった 
       → https://goo.gl/nGhdnC


             ……
             ……
             ……

 【あまりに多いため、途中巻の案内は、かなり省略してい
  ます。今回は、もちろん、全128巻すべてが対象ですの
  で、一番下部にある「全128巻の案内頁」をご覧下さい】

             ……
             ……
             ……


■「社会の裏側!」117……20代~30代の「スマホ
眼」の急増が、日本の未来を壊すこれだけの理由!
       → https://bit.ly/2rHuQWc

■「社会の裏側!」118……「香り殺人」が、世界中で、
じわり広がっています。あなた、息をするのを止められます
か?
       → https://bit.ly/37hUuQh

■「社会の裏側!」119……大人や子どもに急増する「発達障
害」は、家庭の「ネオニコチノイド系農薬」関連商品が原因
だった。その商品名とは!
       → https://bit.ly/2F3edHC

■「社会の裏側!」120……「麻薬漬け・市販薬」の怪!
       → https://bit.ly/2MAfaes

■「社会の裏側!」121……太陽光不要の「LED・無農薬野
菜」に、未来はあるのか!
       → https://bit.ly/2GebKdF

■「社会の裏側!」122……歌にはドラマや希望があります。
なぜいま、吉田正なのか。明日が不透明な社会で、彼が遺し
た「寒い朝」、「明日は咲こう花咲こう」などの偉大な曲に
思う!
       → https://bit.ly/36PRDNQ

■「社会の裏側!」123……その「輸入家具」が、シックハ
ウス症候群を広げていた。原因不明で体調を崩しているかた、
どうぞご注意を!
       → https://bit.ly/2ShebmT

■「社会の裏側!」124……世界で流通している緑茶(抹
茶含む)の約8割が、ニセの中国産とはね!
       → https://bit.ly/38TIp56

■「社会の裏側!」125……驚かないで下さい。じつは、
その「タール色素」こそが、子どもを粗暴にさせていた!
       → https://bit.ly/3cIyEYO

■「社会の裏側!」126……「スマホ絶対失明」を避けるに
は、こうしなさい!
       → http://tiny.cc/cbczpz

■「社会の裏側!」127……なぜ、国産蕎麦や国産小麦に、
悪魔の除草剤「グリホサート」が6倍~150倍も使われ
始めたのでしょうか。「100均」の家庭菜園用の除草剤
にさえも!
       → http://tiny.cc/icczpz

■「社会の裏側!」128……台風が居座り、甚大な被害を
与える原因は「偏西風」だった!
       → https://bit.ly/3hlSRH9

 

===========================


         ★全128巻の案内頁
    → https://syakainouragawa234.blogspot.com/


===========================
 (お好きな合計10巻を、「50%引き」で提供します)

 

 

=========================

           ★特別価格★

       公開価格は@585~@695円

   合計10巻ですので、5850円~6950円

   今回はなんと→ 合計で「2980円」としました!

=========================
 
            ★割引期間★

    2020年6/14(日)~6/21(日)


 ★「社会の裏側!」合計10第、特別お申し込みフォーム★

      → https://ws.formzu.net/fgen/S34295897/


  割引期間が過ぎている場合は開きませんので、またの機会に
  お願いします。
   (折り返し、自動返信で、送金情報をお送りします)

 

皆さんからのご連絡を、お待ちしています。
そして、ごいっしょにお歩き下さい。

今回は、以上です。

お元気で。

 

 

 

             山田博士
___________________________

       ★発行/山田博士いのち研究所★
 105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F

メルマガ案内    → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
「社会の裏側!」案内→ https://syakainouragawa234.blogspot.com/
メインHP     → http://yamadainochi.com/
事務局への連絡   → https://bit.ly/2DjSStg
___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。