短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

●山田博士です。「社会の裏側!」129を公開しました。4日間限定で全員に贈呈!なぜいま「リニア新幹線」が大騒ぎなんです?  

 


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

      ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

        ★メルマガ「暮しの赤信号」★

       今回は、読者全員への「号外」です!

       2020年07月01日(水)配信

  毎朝、早朝5時、全世界に向けて2配信スタンドから合計
  約5200部を発行(日曜は休刊です)。創刊日は2004/10/5。

 【注】まぐまぐ!から受信されると、上記に[PR]と記載した
  広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。

 


    ★今回は、読者全員の皆さんへの号外です★


    この数か月続いている「新型コロナウイルス」。
    きっと皆さん、毎日うんざりしていらっしゃる
    ことでしょうね。

    でも、元気を出して下さい。
    雨は、必ず降り止みます。

    今回、気を取り直していただくため、下記を、
    全員のかたに、プレゼントします。

    先日、「社会の裏側!」の新刊(第129巻)が、
    アマゾンから発行されました。

    その記念を込めて、下記を希望者全員にプレゼ
    ントします。これは、いわば緊急版とも言える
    ものです。
    なぜなら……。

    沿線住民を悲しませ、自然を壊し、生きものた
    ちを苦しめ、乗客たちを倒し、子孫たちを泣か
    す。

    この「リニア新幹線計画」は、いったい誰のた
    めに必要なんです?
 
     なぜ、いますぐストップできないのか。
    その理由と、皆さんの子孫たちへの影響を、ぜ
    ひ今回、お知り下さい。そして、声を……。


         ■「社会の裏側!」129

 (緊急版)「リニア新幹線」を、いますぐ「急停車」させ
 なければならない深刻な理由。なぜ先進国では推進しない
 のだろう!

 ~無人運転のため、乗客だけが強力な電磁波を受け、しか
  も中央構造線という日本最大規模の断層の中を突っ走る
  リニア。ゼネコンの「談合事件」と言い、いまからでも
  遅くはない。緊急停止すべきです~


              ★★★


こんにちは。
山田博士です。

いつも、メルマガをご覧いただき、喜んでおります。

どこを見ても、マスク、マスク、マスク……。

ぼくなど、クス クス クス……したい(笑)。

でも、この光景通り、実際には本当に息苦しくなりますよね。

こんな社会に誰がしたのか……なんて、皆さんお思いでしょ
うが、今回、新しい「社会の裏側!」を、アマゾンから発行
しました。

こんな社会の息抜きとして、ぜひご覧下さい。

また、もうご存じでしょうが、最近、「YouTube放送」なん
ていう名前の音声を、公開もしています。

もう第7回になりました。

こんな社会ですが、そちらもぜひ「ご笑聴」……下さい。

その瞬間だけでも、心がフワッと軽くなるかもしれません。

(「YouTube 山田博士」と検索されると見つかるかもしれ
 ません。見つからない場合は、どうぞ事務局まで)

              ★★★

さて、今回の「社会の裏側!」は、下記の申込みフォームか
らご連絡下さい。

すぐに自動返信で、お手元にお届けしますので、受信箱をご
確認下さい。
迷惑メールフォルダも、ぜひ見て下さい。

そして、何でもいいですので、ふだん、メルマガをご覧にな
っていて良かったこと、嬉しかったことを、ぜひ、ご記入下
さい。

そうすれば、ぼくはもう皆さんの声を聞くだけで、飛び上が
るほど嬉しく思います。

また、もしよろしかったら、身近のかたに、このメルマガを
ご紹介下さい。

一人でも多くのかたが仲間になれば、人類も、「数日ぐらい」
は生き延びる時間が長くなると思います(笑)。

フォームに、その記載欄があります。

それでは、どうぞ、下記からご連絡下さい。

お待ちしています。

 


             ★★★

___________________________


        ★今回のプレゼント!★

アマゾンで公開中の電子書籍ですが、「PDF版」に作成し
てお送りします!

「短縮版」読者のかたには、100%、初めての内容にな
ります。

「完全版」読者のかたは、「PDF版」として、ぜひ保存な
さって下さい。あとからきっと生きると思います。

今回は、新しく、概要も記載してありますので、お役に立ち
ます。

___________________________

 

           【書名】

■「社会の裏側!」129

(緊急版)「リニア新幹線」を、いますぐ「急停車」させな
ければならない深刻な理由。なぜ先進国では推進しないのだ
ろう!

無人運転のため、乗客だけが強力な電磁波を受け、しかも
 中央構造線という日本最大規模の断層の中を突っ走るリニ
 ア。ゼネコンの「談合事件」と言い、いまからでも遅くは
 ない。緊急停止すべきです~

山田博士・著

   第129巻の専用案内頁→ https://bit.ly/3iii1a0

(上記の専用頁には、概略や目次を掲載しています。今回の
 プレゼントは、お手間ですが、再び「このメールに戻って」
 下記のフォームからお願いします)


          【プレゼント期間】

      ★7/1(水)~7/4(土)★

    (4日間だけですので、どうぞお早めに!)

 上記の期間を過ぎますと、フォームは開きません。ご了承
 下さい。


        【お申し込みフォーム】

    → https://ws.formzu.net/fgen/S38239480/

 即、自動返信でお贈りしますので、受信箱や迷惑メールフ
 ォルダなどをご覧下さい。もし届かないようなら、至急ご
 連絡下さい。

 いずれにしても、皆さんのお役に立つことを願っています。

 


             ★★★


本日のご連絡は、以上です。

今日の1日が、皆さんにとって良き日でありますように。

失礼します。

お元気でね。

 

           (山田博士
___________________________

       ★発行/山田博士いのち研究所★
 105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F

「社会の裏側!」案内→ https://syakainouragawa234.blogspot.com/
 メルマガ案内→     https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
 メインホームページ→ http://yamadainochi.com/
 事務局への連絡→   https://bit.ly/2DjSStg
___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。