短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:10/6(火)◆だって「巣ごもり加工食品」が、ここで述べた「認知症」への近道だったなんて、誰が想像します?

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

     ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

     ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

   (本誌は、本文を省略した「短縮版」です)

       2020年10月06日(火)号
            No.3847

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2配信スタンドから合計
約5200部を発行(日曜は休刊です)。創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、冒頭に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。

 

 

           ★お知らせ★

  ~先日、「YouTube放送・13」をアップしました!~
   (恥ずかしながら、ぼくの肉声をお聴き下さい)

       ↓ 下記が今回のタイトル

  『牧歌的な「野焼き」という言葉、もう止めようよ。
 この煙(けむり)が、新生児の死亡率を増やしています!』

 ~あなたが、家庭で燃やす紙や草、木材などから、「PA
  H」という、新生児の死亡率を増やすほどの煙が出てい
  ます。いまや、塩ビだけの問題じゃない。しかも、その
  取り締まりが「ザル法」でした。その内実をぜひ~

         YouTube放送・13→            
     https://www.youtube.com/watch?v=zjHZn8jkunA

(イヤホンでお聴き下さい。音が飛び出します。当初の音量
 は低くして下さい。チャンネル登録をなさると嬉しい)

 

 

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空にのんびりと流れる雲を眺めながら、ぼくはいつも
その方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 

   ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

  下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
  「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
  んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
  いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi
(内容に即した写真も掲載しています!ぜひご覧下さい)

 

 

            ▼目次▼


【1】月曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た、山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワ
   ンショット:

   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」が面白い!


【2】いつも好評の、外国からもアクセスの多い「社会
   の裏側!」の既巻を、読者限定で、なんと50%
   OFFで順番に提供します。

   全巻を揃えるには、いい機会ですので、どうぞ、ご
   利用下さい。
   すべての巻を、「PDF版」に制作して提供します!

    → 今回は、【第1回目】第121巻~第131巻
       (今回だけは、合計が11巻です)

      最初の巻のタイトルは、下記のとおり。

   第121巻「社会の裏側!」121……太陽光不要の「LE
       D・無農薬野菜」に、未来はあるのか!

 

 

 


___________________________

【1】

  ★下記の文章は、先日の月曜日の「完全版・メルマガ
   暮しの赤信号」で述べた、山田の電子本「社会の裏
   側!」未公開原稿の「一部分」です。

___________________________


        9/28(月)号のタイトル

             ★★★ 
 
===========================

  40代から急増している「若年性認知症」の原因と、
        それを防ぐ一番の方法!

~いまや、認知症の両親の介護をしている人自身が、認知症
 になっている可能性があります。全国では、約3万7800
 人いると言われている「若年性認知症」を防ぐには~

===========================
 ★毎回、ただタイトルの内容だけじゃなく、山田の思いを
 述べています。その部分も含めてお役立に立つことを……。

 (下記は、上記「完全版」原稿の、ホンの一部分です)


……

じつは、あなたが「巣ごもり」中に食べている「巣ごもり加
工食品」が、脳の左側の「海馬(かいば)」を萎縮(いしゅ
く)させて、アルツハイマーや、軽度の認知機能障害などに
させることが、分かってきました。

いまや、若い人にまで増加している認知症

「巣ごもり加工食品」が、認知症や短命を招く衝撃理由につ
いて、さまざまな調査などについて、そのとき述べました。

まあ、「巣ごもり」……だなんて、言い得て妙ですが、じつ
に、こうして、ふだん、加工食品を口にしていらっしゃれば、
間違いなく、「認知症」へ一直線だと思います。

それは間違いありません。

その理由なども、そこでは述べました。

……


            (後略)


((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


でもねえ。

国際法ジュネーヴ議定書)では、こうした「生物兵器(せ
いぶつへいき)」なるものを戦争で使うことは、一応禁止さ
れています。

でも、誰が、「いまが平時だ、戦時だ」……と決めるわけで
す?

その国の支配者が、自分で決めればいいわけですから、誰で
も議定書に反することなく、「生物兵器」を使うことができ
るわけですね。

今回のこの「新型コロナウイルス」だって、まさしくそうで
した。

いつの間にか、世界中に、この「生物兵器」が広まってしま
った。

 

 

             ★★★
             ★★★
             ★★★

    (「短縮版」では、この部分を省略しています)

             ★★★
             ★★★
             ★★★

 

 

さて、それじゃ、今回はこのあたりにしますか。

今朝も(月曜日のことです)、いつものように、外が明るく
なっていましたので、「ロボットじゃないぼく」も、少し休
まないと……。

それに、そうじゃなくても、もともと、ぼくの脳の左側の
「海馬」は、どうも萎縮しているようですので、危ない、危
ない……(笑)。

ふふふ……また、お逢いしましょう
今日は、これまで。
お元気で!
                    (山田博士


★★「短縮版」読者のかたで、その日だけの「完全版」をご
  希望のかたは、下記からお申し込み下さい(1回分500
  円)。ただし、頻繁な場合は、人手の関係でお送りでき
  ないこともありますので、その点は、ご了承下さい。
      → https://ws.formzu.net/fgen/S75876861/

 

 

 


___________________________

【2】
    ★毎日、外国からもアクセスの多い電子書籍
     「社会の裏側!」各巻を、50%OFFで
         順番に提供いたします!

     (PDF版に作り替えて、送付します)

        全巻揃えるには、いい機会です。
 ぜひ、今回の案内をご活用下さい。そして保存して下さい。

___________________________


         今回は、【第1回目】

     下記の第121巻~第131巻の提供です。
       (今回だけは、合計11巻です)

          (合計11巻です)


■「社会の裏側!」121……太陽光不要の「LED・無農
  薬野菜」に、未来はあるのか!
         → https://bit.ly/3cxY1h0

■「社会の裏側!」122……歌にはドラマや希望がありま
  す。なぜいま、吉田正なのか。明日が不透明な社会で、
  彼が遺した「寒い朝」、「明日は咲こう花咲こう」など
  の偉大な曲に思う!
         → https://bit.ly/39hPfBs

■「社会の裏側!」123……その「輸入家具」が、シックハ
  ウス症候群を広げていた。原因不明で体調を崩している
  かた、どうぞご注意を!
         → https://bit.ly/2TsuPzf

■「社会の裏側!」124……世界で流通している緑茶(抹茶
  含む)の約8割が、ニセの中国産とはね!
         → https://bit.ly/3cnDsn8

■「社会の裏側!」125……驚かないで下さい。じつは、そ
  の「タール色素」こそが、子どもを粗暴にさせていた!
       → https://bit.ly/3cIyEYO

■「社会の裏側!」126……「スマホ絶対失明」を避けるに
  は、こうしなさい!
       → http://tiny.cc/cbczpz

■「社会の裏側!」127……なぜ、国産蕎麦や国産小麦に、
  悪魔の除草剤「グリホサート」が6倍~150倍も
  使われ始めたのでしょうか。「100均」の家庭菜園
  用の除草剤にさえも!
       → http://tiny.cc/icczpz

■「社会の裏側!」128……台風が居座り、甚大な被害を
  与える原因は「偏西風」だった!
       → https://bit.ly/3hlSRH9

■「社会の裏側!」129……(緊急版)「リニア新幹線」を、
  いますぐ「急停車」させなければならない深刻な理由。
  なぜ先進国では推進しないのだろう!
       → https://bit.ly/3iii1a0

■「社会の裏側!」130……日本の「3大メガバンク」が、
  石炭火力発電を進める世界120社への融資額第1位~
  第5位だった!
       → https://bit.ly/2XdTHNM

■「社会の裏側!」131……若者よ、背広を脱いで山に出よ
  う。「林業」こそ、農業や漁業を守り、日本再生の原点
  だ!
       → https://bit.ly/3j3zvH3


(今回は、以上の合計11巻を、特別に「50%引き」で提
供します)

 

=========================

        ★今回だけの特別価格★

     公開価格は、1冊が@585~695円

 → しかし今回は、各巻を@290円の計算としました!

  今回は、全11巻ですので、その合計額となります。

=========================
 
            ★割引期間★

        10/6(火)~10/9(金)


 ★「社会の裏側!」第121~第131巻、特別お申し込みフ
  ォーム

 パソコン・スマホ用→ https://ws.formzu.net/fgen/S82622800/

  (折り返し、自動返信で、送金情報をお送りします)

 

皆さんからのご連絡を、お待ちしています。
そして、ごいっしょにお歩き下さい。

お元気で。

 

 

 

             ★★★
             ★★★
             ★★★

★山田の電子本については、下記をご覧下さい。

 多数ありますので、ご自分の関心のある「キィワード」を、
 頁の検索欄に入れてみて下さい。ヒットすると思います。
 (例)→ 「スマートメーター」「電磁波」「スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/


★山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
 さい。右側に並んでおります。

 メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無
 料号外などを配信いたします。どうぞお楽しみに!

「短縮版」のメルマガ専用ブログ
           → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます。
  とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度
  でも手に入ります。これは貴重です!

3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、
  それを一足早くPDF版にして「プレゼント」します。
  何度でも!

半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り
価格で請求します。1か月分は540円。入会当月は、月末
まで無料。
  「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

___________________________

       ★発行/山田博士いのち研究所★
 105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メルマガ専用ブログ  → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
事務局への連絡    → https://bit.ly/2DjSStg
___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。