短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:11/26(木)◆なぜ、18年前のSARSのワクチンが、いまなお、できていないのです? ぼくたちのできることは

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

     ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

     ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

  〜本日は、「完全版」と「短縮版」の内容は同じです~
       どうぞ、お役立て下さい。

       2020年11月26日(木)号
            No.3891

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2配信スタンドから合計
約5200部を発行(日曜は休刊です)。創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、冒頭に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。

 

           ★お知らせ★

 ~本日の配信が遅れまして、申しわけありません!~
ほかのスタンドからの配信は済ませたのですが、
   うっかりしていました。ひらに……。

 


  〜本日は、「完全版」と「短縮版」の内容は同じです~
       どうぞ、お役立て下さい。

 

 

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空にのんびりと旅をする雲を眺めながら、ぼくはいつも
その方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 

   ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

  下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
  「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
  んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
  いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi
(内容に即した写真も掲載しています!ぜひご覧下さい)

 

 

            ▼目次▼


【1】月曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た、山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワ
   ンショット:

   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」が面白い!


【2】あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士
   品集(毎週、火水木に掲載! ぜひどうぞ):

   ★学校給食の栄養士たちが、絶対に使いたくない
    「中国産食材」はこれだった!
      ~具体例を挙げて、説明しています~
   (「いのち運転“即実践”マニュアル」第26話)

 

 

 


___________________________

【1】

  ★下記の文章は、先日の月曜日の「完全版・メルマガ
   暮しの赤信号」で述べた、山田の電子本「社会の裏
   側!」未公開原稿の「一部分」です。

   「短縮版」のかたは、初めての部分となります。

___________________________


     先日の、11/23(月)号のタイトル

             ★★★ 
 
===========================


  「新コロ」が拡散しているいまこそ、100歳人の
        「腸内細菌」を見直したい!

 ~ぼくたちが学ぶことは、効果も分からないワクチンなど
  より、この「腸内細菌」でしょうね。しかも「100歳
  人」の好きな言葉「ありがとう」から学ぶこととは~


===========================
 ★毎回、ただタイトルの内容だけじゃなく、山田の思いを
 述べています。その部分も含めてお役立に立つことを……。

 

……(前略)……


でも、いまのような「新型コロナウイルス」の拡散には、ぜ
ひこうして対抗して下さい。

いま、日本政府や世界の国で、なんとなく待ち望んでいるか
のような情報を日々流している「ワクチン」についても、か
なりのリスクがあることが分かっています。

これらは、従来あるワクチンとは異なり、体内に遺伝子を入
れて、ワクチンの機能を持った抗原(こうげん)を作るもの
なんですね。

かなり、いままでのワクチンとは、性質が違います。

ま、詳しくは、あとで機会を見て述べようかと思っています
ので、いまは述べませんが、こうした新しい「ウイルス・ベ
クター・ワクチン」などが、いったい、人類に対してどのよ
うな影響を与えるのか。


……(後略)……


((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


いまの世界は、本当にマスコミの影響が大です。

本当に驚きます。

それなのに、どうして国民たちは、それをそのまま信じるの
か。
不肖ぼくには、どう考えても、分かりません。

少し考えてみれば、そのようなマスコミの操作など、すぐ分
かりますよね。

いつも述べますが、誰が利益を受けるかを見れば、その「真
犯人」は、すぐに分かります。

そう、犯人を追う刑事の鼻のように、ね(笑)。

そして、そのようなマスコミにおカネを払って、国民をうま
く操(あやつ)り、巧妙に世論を作っているわけですね。

             ★★★

だから、いつも、その周囲に莫大なおカネをばらまいていま
す。

これは、日本だけじゃなく、外国でも同じ。

いま騒がれているアメリカの「大統領選挙」など、まさにそ
うじゃありませんか。

外国からおカネがばらまかれ、自分たちに有利なように動か
せる。

真実なんかは、まったく関係ないわけですね。

もちろん、人々は「これはおかしいわなあ」……と、頭では
思っています。
でも、自分が大きな組織や団体などに所属していれば、口出
しはできません。

そう、反対はできない。

それに従うしかないわけですね。

             ★★★

そのあたりは、「砂場で遊んでいる子どもたち」と、まったく
同じ。

そう、腕力(大人ならおカネ)のあるものに従うわけです(笑)。

今回のこの「新型コロナウイルス」でも、まったく同じ図式
なんですね。

その犯人が分かっていても、誰も動こうとしない。

そして、日本のマスコミのように、本日の感染者は何名で、
死亡した人が何名で、県別ではどこが多くて……などばか
り放送しています。

とくにNHK

あなたたち、いっったい何のために、そして誰のために、そ
の内容を放送しているわけ?

一時でも立ち止まって、考えたことがあるのでしょうか。
日本人として、恥ずかしくないのでしょうか。

             ★★★

いつもぼくなど、不思議でいっぱいです。

いったいその放送で、世の中が少しでも明るくなり、この
新型コロナウイルス」の事態が快方に向かうのでしょうか。

その原因とそれを起こした犯人、そして、その内容を詳しく
調べて科学的に分析しなければ、コトは1ミリも進みません。

そんなことは、誰も分かっているはず。

でも、とくにこのNHK

何度聞いても、この「新型コロナウイルス」の犯人が誰なの
か、ひと言も言ったことがありません。

あなたたち、いったいどこの国民に向かって放送しているわ
けです?

誰に忖度(そんたく。他人の気持ちを推[お]しはかったり
すること。笑)……しているわけです?

そして、国民を毎日暗くさせ、そして、いま開発していると
されている「ワクチン」が、さも「神の贈り物」のように叫
んでいるわけですね。

             ★★★

こうして、NHKを始めとしたマスコミたちも、ある企業の
思惑だけで動いているわけです。

国民の一人ひとりのいのちについては、何も考えていません。

ちょっと考えてもみて下さい。

どうして、以前に流行(はや)ったSARS(サーズ。重症急
性呼吸器症候群)に対してのワクチンが、いまなお、できて
いないのでしょう。

すでに発生から18年も経っているわけですよ。

そして、もし出来ていたとしても、そのワクチンで本当に効
果があったのかどうか。

             ★★★

いま述べたSARSも、中国が発生源とされていますよね。

中国の広東省仏山市がそのようですが、発生したのは、2002年
11月。

その発生から4ヵ月後の2003年3月に、WHO(世界保健機関
は「世界規模の健康上の脅威」として、このときは、今回の
新型コロナウイルス」とは異なり、感染地域への緊急渡航
粛(じしゅく)勧告を発令しています。

そのときは、WHOも、行動が素早かった。

でも、なぜ、今回の「新型コロナウイルス」のときには、この
WHOは、すぐに動かなかったのでしょうか。

この組織の裏側に、どこの国が笑っているのでしょうか。

こんなこと、少し考えれば、誰だって分かるじゃありませんか。

まあ、そのようなことを十分考えて、今回述べた「腸内細菌」
などについても参考になさって下さい。

それじゃ、あまり長くなるのも、ほな、ほな……(笑)。

ふふふ……また、お逢いしましょう
今日は、これまで。
お元気で!
                    (山田博士


★★「短縮版」読者のかたで、その日だけの「完全版」をご
  希望のかたは、下記からお申し込み下さい(1回分500
  円)。ただし、頻繁な場合は、人手の関係でお送りでき
  ないこともありますので、その点は、ご了承下さい。
      → https://ws.formzu.net/fgen/S75876861/

 

 

 


___________________________

【2】
  あなたや、あなたの家族を、山田が命懸けで救います!
 
          ★山田博士作品集★
 
 より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容を
 お知らせしたいため、ぼくの作品を、毎回この欄でご案内
 しています。
 
___________________________

 毎週「火水木」に、山田の作品をこの欄で掲載します。
 お楽しみに!
 

          今回は下記の作品です。
            ↓  ↓  ↓
=======================

        ★学校給食の栄養士たちが、
  絶対に使いたくない「中国産食材」はこれだった!★

~その名前と理由をお伝えしよう。自炊や外食に役立ててほ
 しい。中曽根内閣の犯した「センター化」という大罪が、
 いまになって日本人の体を日々蝕(むしば)んでいる~

   (「いのち運転“即実践”マニュアル」第26話)

=======================

     詳しい案内は、下記の専用頁をご覧下さい。
      第26話→ https://bit.ly/2DdYHcX


 ((((( 目次 )))))

★(第1章)

ぼくたちの先祖さんたちが培(つちか)ってくれた米を中心
にした素敵な和食が、戦後すぐに制定されたこの「二つの法
律」で壊れてしまったんです。そして、学校給食も壊れ、現
在のファストフードが、これほども広がってしまったわけで
すね……

★(第2章)

中国産の食材が蔓延するいまの事態を招いたのは、じつは
「センター方式」への変更だったんです。そのときから、学
校給食は「外食」と同列になりました。それを進めたのが、
当時の中曽根内閣だったわけですね。彼らの大罪は象より重
い……

★(第3章)

学校給食の栄養士たちが使いたくない「中国産食材」はこれ
です。たとえば、「中国産」アサリ。「中国産」鶏肉。「中国
産」マッシュルーム。「中国産」ゴマ。「中国産」ヒジキ。
「中国産」生姜(しょうが)。「中国産」イチゴ……。まだ
まだその食材を掲載しますが、その理由をぜひ下記でご覧下
さい……

★(第4章)

よくこう言う人がいる。学校給食費が安いから中国産食材を
使うのも仕方がないと。いやいや、じつは、とんでもない。
こんなに安くて国産食材を使っている学校もあるんですぞ…

【あとがき】

【特典付き!】
   「いのち運転“即実践”マニュアル」各話のご案内

 

 

___________________________

★お申し込みフォーム★

~ご希望のかたは、下記からどうぞ!~
___________________________

 

   「いのち運転“即実践”マニュアル」第26話
   (公開価格は、2926円となっています)

(今回の割引期間限定、特別価格)

     「短縮版」読者価格→ 2426円
      「完全版」読者価格→ 2026円


    第26話、公開頁→ https://bit.ly/2DdYHcX

 

           割引提供期間
            ↓ ↓ ↓
===============
       11/26(木)~11/30(月)
===============

  ★第26話のお申し込みは、事務局までご連絡下さい。

       事務局→ https://bit.ly/2DjSStg

(メッセージ欄に、「11/26号を見ました。第26話を希望
 します」と、ご記入下さい。送金情報などをお送りします。
 スマホなどからの場合は、必ずパソコンからの受信拒否設
 定を解除なさっておいて下さい。そうでないと、こちらか
 らの連絡が届きません。お願いします)

    割引期間以外は、「公開頁」からお求め下さい。


この作品が、あなたと、あなたのご家族をよりハッピーにさ
せることになれば幸いです。

お元気で。

 

 


  ★第26話・お申し込みフォーム

        事務局→ https://bit.ly/2DjSStg


  割引期間以外は、上記のフォームは使わないで下さい。
  その場合は、「公開頁」からお求め下さい。


この作品が、あなたと、あなたのご家族をよりハッピーにさ
せることになれば幸いです。

お元気で。

 

 

 

             ★★★
             ★★★
             ★★★

★山田の電子本については、下記をご覧下さい。

 多数ありますので、ご自分の関心のある「キィワード」を、
 頁の検索欄に入れてみて下さい。ヒットすると思います。
 (例)→ 「スマートメーター」「電磁波」「スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/


★山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
 さい。右側に並んでおります。

 メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無
 料号外などを配信いたします。どうぞお楽しみに!

「短縮版」のメルマガ専用ブログ
           → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます。
  とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度
  でも手に入ります。これは貴重です!

3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、
  それを一足早くPDF版にして「プレゼント」します。
  何度でも!

半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り
価格で請求します。1か月分は540円。入会当月は、月末
まで無料。
  「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

___________________________

       ★発行/山田博士いのち研究所★
 105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メルマガ専用ブログ  → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
事務局への連絡    → https://bit.ly/2DjSStg
___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。