短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:12/12(土)◆読者への返信:アメリカ大統領選挙…じゃないですが、マスコミが真実を報道しない理由はコレです  

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

     ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

     ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

      2020年12月12日(土)号
            No.3905

  〜本日は、「完全版」と「短縮版」の内容は同じです~
        どうぞ、お役立て下さい。

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2配信スタンドから合計
約5200部を発行(日曜は休刊です)。創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、冒頭に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。

 

           ★お知らせ★

  ~本日の早朝5時に、メルマガの本文を抜いて発
   信してしまいました。
   申しわけありません。

   再度、本文込みで、送信いたします。
   ひらに……。           (山田)

 

 

           ★お知らせ★

  ~noteに、「YouTube放送・11」を掲載しました~
  改めて、お聴き下さい。

      取材された山田の肉声をどうぞ!
        (収録は約42分です)

    「ペットボトル茶」は、お茶ではなかった!

  ~どの商品にも「合成ビタミンC」が添加されてい
   る理由と、中国 輸入の汚染茶の茎(くき)から
   作られる「トンデモ茶」の実態~

   note→ https://note.com/222334/n/n7452c80796bf

 

 

  〜本日は、「完全版」と「短縮版」の内容は同じです~
        どうぞ、お役立て下さい。

 

 

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空にのんびりと旅をする雲を眺めながら、ぼくはいつも
その方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 

   ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆
  (最近の内容に即した写真が載っています)

  下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
  「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
  んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
  いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi
(内容に即した写真も掲載しています!ぜひご覧下さい)

 

 

            ▼目次▼

【1】読者への「おとぼけ返信!」:

  (この欄は、毎週、「土曜日」に掲載しています。読者
   からの声を「ダシ」にして、山田の思いを自由奔放に
   お話ししています。毎回、どうぞお楽しみに!)

   ■No.1688

    体調を崩して15年以上経ちます。薬を飲まずに食
    事と内面から心身を整えたいと、さまざまな療法を
    試してきました。……山田先生のお蔭で本当の情報
    を知ることができています……

    (S.S、東京都小金井市、女性、44歳、主婦)


【2】あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士
   品集!ぜひどうぞ:

  (先日の水曜日にご案内しましたが、まだご覧になって
   いないかたのために、再度お載せします)

   ★『あなたの歯が、どんどん悪くなる理由。フッ素
     塗布する歯科医には、こう伝えなさい!』
          (即実践・第8話)

 

 

 


___________________________

【1】
       ▼読者への「おとぼけ返信」▼

 毎週、この欄は「土曜日」に掲載しています。読者から
 の声をダシにして、山田の思いを自由奔放にお話しして
 います(笑)。毎回、どうぞお楽しみに!

___________________________


注:個人のお名前はイニシャルにし、個人情報などは割
    愛しました。

    文体はそのままですので、統一していません。読者
    の体温をそのままお楽しみ下さい。

    年齢や職業などは、いただいたときのままです。

    【なお、イニシャルは、姓と名の……順です】

        (例)美空ひばり→M.H

 

 ……………………………………………………………………
 ■No.1688

 体調を崩して15年以上経ちます。薬を飲まずに食事と
 内面から心身を整えたいと、さまざまな療法を試してき
 ました。……山田先生のお蔭で本当の情報を知ることが
 できています……

 ……………………………………………………………………
  (S.S、東京都小金井市、女性、44歳、主婦)

 

山田博士

いつもためになるメルマガを本当にありがとうございます!

私事で恐縮ですが、体調を崩して15年以上経ちます。

薬を飲まずに食事と内面から心身を整えたいと、さまざまな
療法を試してきました。

そしてやっと健康な身体にほぼ戻りました。

この15年強の間に、自ら調べ取捨選択する重要性を学びま
した。

今も知らないことだらけですが、山田先生のお蔭で本当の情
報を知ることができています。

本当にありがとうございます。

これからもメルマガ、楽しみにしております!

12月に入り、急に冬らしくなってきました。

どうぞお身体ご自愛くださいませ。


         ■山田からのお返事■

 


Sさん、こんにちは。
山田博士です。

嬉しいお便り、喜んでおります。

体調が回復されたのこと、ぼく自身も、嬉しいです。

おっしゃるように、いまのようなネット社会では、本当にさ
まざまな情報が、周囲に溢れています。

まさしく、玉石混淆(ぎょくせきこんこう)。

いや、ぼくから言えば、ほとんどが「石」でしょうね。

その多くの石たちは、どこかからオカネが流れてきて、その
「主人」が利益になる情報を、社会に流しているだけ。

いま混沌としている「アメリカ大統領選挙」などまさしくそ
うですよね。

これは、1国の「アメリカ大統領選挙」という狭い問題じゃ
なくて、いままさに、民主主義が問われているわけなんです。

外国から莫大なオカネで操作された選挙が、堂々と行われて
いたわけなんですね。

まあ、見ていて下さい。
いまに、大変な事態が起こります。

             ★★★

ところが、日本のマスコミたちは、真実をひと言も言いませ
ん。

日本でも、オカネを持っている国や組織が年月をかけて、誰
にも分からないように巧妙に仕組んできたわけですね。

社会を変えるために一番効果のある対象が、教育、マスコミ、
エンターテインメント(スポーツなどの娯楽のこと)……な
んです。

この3つさえ抑えてしまえば、国民など、どうにでも操作で
きますから。

日本など、まさしくそうです。

戦後、とくに日本の教育は占領軍の言うがまま、そして、近
隣国の言うがままになされ、巧妙に操作されてきました。

何が正しいのか、何が誤っているのか。

ぼくたちは、何も知らされず、教師ともども、ただただ操作
されて操(あやつ)られてきたわけですね。

そのため、いままで、ぼくたちが「正義」だと思っていたこ
とは、みなその正反対だったわけです。

             ★★★

教育もマスコミもエンターテインメントやスポーツなどは、
まさしくそのようにして「外国に」操作されてきたのです。

とくにいまのNHKなど、いつもスポーツニュースばかり。

しかも、一番、国民が聞いているような大切な時刻の報道が、
そうなんですね。

スポーツニュースやお笑い番組ばかり。

最近、ぼくは、いままでは時報に合わせて聞いていたNHK
のニュースを聞かなくなりました。

だって、その内容が、なんとも酷(ひど)いものですから。

世界では重大なニュースが山積しているので、きっとそれに
ついて少しは報道するだろう……と思っていても、それらは
スルーです。

             ★★★

そして、本当にいま報道する必要があるのかというニュース
ばかりを流し、4~5分したら、なんと、「スポーツ」とい
う名前の、どうでもいいエンターテインメント報道が始まり
ます。

しかも、アナウンサーたちが、いかにも嬉しそうな声で、「次
はスポーツです!」……なんて言うわけですね。

本人たちは、何もそんなもの好きではないのでしょうが、い
かにもそのようなそぶりで、庶民受けを狙(ねら)っている。

そんなことが、ありありと分かりますので、ぼくは本当に顔
を背(そむ)けています。

こうして今日も、ぼくはラジオのスイッチを切り、いったい、
この放送局のキャスターたちは、日本人として恥ずかしくは
ないのかしらんと憤慨(ふんがい)しながら、いつものジャ
ズの音楽を流して楽しむことにしています、はい(笑)。

いったい、日本のマスコミは、どうなったのでしょうか。

             ★★★

あれ? これは日本の話なのかな? そりゃ酷いな……と思
っていたら、隣国のニュースを、いかにも自国のような顔を
して長々と報道していたりします。

こんなこと、外国ではあり得ない状態ですよね。

中国や韓国で、外国のことばかり、報道したりしますか。

日本人が知らなくてはならない現実が、山積しています。

なぜ、日本人のためのニュースを流さないわけです?

日本のマスコミは、戦後、近隣の国たちに、完全に乗っ取ら
れました。

そう、「日本人じゃない隣国の人間たち」が操作しています。

             ★★★

そのため、ぼくたちは、日本国内の大切なことを何も知らさ
れず、「アハハ、アハハ、アハハ……」で、どうでもいいニ
ュースを聞いて、毎日を過ごしているわけ。

それが、戦後、いままで続いてきたわけですね。

しかも、本人たちは、自分が操作されているとは、ツユ知ら
ずにね。

ぼくも、そのことに気付いたのは、かなり後になってからで
した。

いまから思うと、若いときが本当に恥ずかしい。

そのため、政府高官や大企業のトップや「著名な人物」なん
て、ぼくから言えば、誰も信じられません。

みんな、オカネに染まっているわけですね。

しかも隣国からの莫大なオカネが流れている。

そして、日本には「スパイ法」が存在しません。

ちょっと考えてみ下さい。

「ねえ、あなた。
あたのいましている仕事の内容はそのままで、来月から給料
を5倍アップしますよ。
どうです? その情報を持って、ちょっとウチに来ませんか」

             ★★★

こう耳元で囁(ささや)かれたら、あなた、どうします?

5倍ですよ。

いまの月給が5倍になれば、どうしますか。

計算して下さい、いくらになります?

そうだなあ。
子どもの教育費にその分を回せるしなあ。
いまより少しはマシな服や靴も買えるかもなあ。

親たちの介護にも、かなり助かるかもなあ。
毎月のローン支払いがずいぶん軽くなるしなあ。

なにより、家族の笑顔がいつも見ることができるよなあ。

……そして、心が、グラッと揺らぎます。

あるいは、それでも、グイッと胸を張って、唇(くちびる)
をワナワナと震わせて頑固(がんこ)に、その場に突っ立
っていられますか(笑)。

そういうことなんですね。

             ★★★

5倍ですよ。
それが10倍以上だったら、どうです?

こうして、アメリカも日本も、みなオカネで操作されるよう
になりました。

今度の「アメリカ大統領選挙」など、まさしくオカネです。

そのために、いま、元からやり直そうという事態になってい
るわけですね。

何とも姑息(こそく)です。

いまアメリカでは、テキサス州などが、ほかの州を訴えてい
る。

こんなこと、いまままでの独立戦争以後のアメリカでは、起
こりえなかったことなんですね。

まさに、クーデターです。

             ★★★

もはや、1国の「大統領選挙」のような範疇(はんちゅう)を
超えて、正義か悪かの闘いを、弁護士や上下院議員、投票マシ
ン製作の企業まで巻き込んで、いま、アメリカでは多くの人た
ちが動いています。

きっと後日、このような出来事は、世界史に残るはずです。

この「アメリカ大統領選挙」の行方を、ぜひ注目なさって下
さい。

将来の日本が見えてきます。

でも、日本でも、それと同じようなことが頻繁になされてい
るわけですね。

そのため、Sさんがおっしゃるような「本当の情報」をつか
むことが、いまの世界では、非常に難しくなってきました。

ぼくも、それを実感しています。

先述しましたように、マスコミにはすでに色が付いています
からね。

でも、今後、さまざまな事態を想定しながら、ぼくも、少し
ずつ、未来の子どもたちの笑顔を思い浮かべながら、行動の
範囲を広げて行きたいなと、考えております。

今後とも、どうぞ、メルマガをお楽しみ下さい。

お元気でね。

 

 

 


___________________________

【2】
   あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士
   品集! ぜひどうぞ。

 ~先日の水曜日にご案内しましたが、まだご覧になって
    いないかたのために、再度お載せしました~

___________________________

 

  先日の「水曜日」に案内したのは、下記の作品です。
          ↓  ↓  ↓

=======================

       ★あなたの歯が、どんどん悪くなる理由★
     フッ素塗布する歯科医には、こう伝えなさい!
           (即実践・第8話)

   ~市販の歯磨き剤の90%には、すでにフッ素が添加さ
    れています。なぜアメリカの歯磨き剤には「注意書き」
    があるのでしょうか~

=======================

※今回も、この作品で、「フッ素問題だけでなく」ぜひ社
    会をのぞいて下さい。

      詳しい案内は、下記の専用頁をご覧下さい。
       第8話→ https://bit.ly/2PIAMIz

        (税込みで、2908円です)


              ★目次★

●歯の「8020運動」に載っかった、巧妙な動きとは

●フッ素洗口の薬剤に書かれている、驚くべき「注意書き」

●フッ素の歴史をひもとくと、なんと「広島原爆」の開発者が!

●井戸水とフッ素中毒症。井戸水を飲んでいるかたはぜひご留意を

アメリカの練り歯磨きについている「毒」という見出し

●フッ素が、虫歯を「予防する」という2つの理由。だけど……

●フッ素は、体に入れると同時に血液に入り、体中を駆けめぐります

●記憶障害やアルツハイマー病に近づくという研究

●フッ素が「安全」でなければならなかった理由とは

●フッ素を使わなくても、学校歯科医会で表彰された学校の名前

●虫歯を防ぎ、歯を強くするには


      詳しい案内は、下記の専用頁をご覧下さい。
       第8話→ https://bit.ly/2PIAMIz


◆ご希望のかたへ:

 ご希望のかたは、できれば、専用頁の中のASPでお求め下さい。

 もし、当事務局から直接欲しいということであれば、当事務局まで、
 ご連絡下さい。その場合、メッセージ欄に「○日○号を見ました。
 即実践の第○話を直接希望します」と記入して下されば、送金情
 報をお送りします。事務局→ http://goo.gl/t12Yx

 またVIP会員のかたは価格が異なっていますので、お手数ですが、
 当事務局までその旨を記入してご連絡下さい。

 この作品が、あなたと、あなたのご家族をよりハッピーにさせるこ
 とになれば幸いです。

 お元気で。

 

 

 


             ★★★
             ★★★
             ★★★

 

★山田の電子本については、下記をご覧下さい。

 多数ありますので、ご自分の関心のある「キィワード」を、
 頁の検索欄に入れてみて下さい。ヒットすると思います。
 (例)→ スマートメーター 電磁波 スマホ など。

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/


★山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
 さい。右側に並んでおります。

 メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無
 料号外などを配信いたします。どうぞお楽しみに!

「短縮版」のメルマガ専用ブログ
           → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます。
  とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度
  でも手に入ります。これは貴重です!

3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、
  それを一足早くPDF版にして「プレゼント」します。
  何度でも!

半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り
価格で請求します。1か月分は540円。入会当月は、月末
まで無料。
  「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

___________________________

       ★発行/山田博士いのち研究所★
 105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メルマガ専用ブログ  → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
事務局への連絡    → https://bit.ly/2DjSStg
___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。