短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:1/12(火)◆この「バイオマス発電」。どれだけ企業が「放射能を厳格に管理」しますなんて言ってもねえ。なぜなら

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■


ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

〜本日は、「完全版」と「短縮版」の内容
は同じです。どうぞ、お役立て下さい~


2021年01月12日(火)号
No.3924

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、
上部に[PR]と記載した広告が掲載され
ますが、無関係ですのでご留意下さい。


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著者
で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。
食べものだけでなく、人としての生きかた
を考えます。なんともユーモラスな文体が
人気のようで……。

 

 

〜本日は、「完全版」と「短縮版」の内容は
同じです。
どうぞ、お役立て下さい~

 

 

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙を
ストップさせたい。

空をのんびりと旅する雲たちを眺めながら、
ぼくはいつもその方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度
変え、家族を変え、文明を変え、歴史を
変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 


◆下記は、「フェイスブック」です。
内容に即した写真も掲載しています。

どうぞ、ご覧下さい。

あなたの小さな行動が、人類を大きく
救います。いま足元にある大地は、世界
中につながっております。
→ http://www.facebook.com/yamada.inochi
(いいね、やシェアをして下さると嬉しい)

 

 


▼本日の目次▼


【1】

月曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」
で述べた、山田の電子本「社会の裏側!」
未公開原稿のワンショット:

それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」が面白い


【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、
山田博士作品集(毎週、火水木に掲載!)


★緊急保存版! 今後も次々と襲来する
新型コロナウイルス」を、自分の力で
はね飛ばす、簡単な方法!
(即実践・第27話)

コロナなんかで負けてはいけない!
自分の力で跳ね返す方法を、具体的に
述べました。

 

 

 


___________________


【1】

★下記の文章は、先日の月曜日の「完全版・
メルマガ暮しの赤信号」で述べた、山田の
電子本「社会の裏側!」未公開原稿の
「一部分」です。

「短縮版」のかたは初めての部分となります。

___________________

 

 

★先日の、1/11(月)号のタイトル
==================


東電よ、君たちは恥ずかしくないのか!
原発大事件でまだ涙も乾かない飯舘村に、
さらに放射性物質を撒き散らす「バイオ
マス発電計画」とは。即、お止めなさい!

~この計画で、消費者が払う電気料金がさ
らに高くなる理由。しかも環境を壊します。
この「発電所」の真の目的は何なのか。そ
して、ぼくたちは、本当に、子孫たちに青
い空を遺(のこ)せるのでしょうか~


==================

 

……(下記は、その一部分です)……


そして「6」。

これこそが、先述した飯舘村の「バイオマ
ス発電計画」に大いに関係のあること。

飯館村村長が進めようとしているのは、放
射能濃度の高いバーク(樹皮)を、福島県
中から集めてくる方法です。

驚きますよね。

こんなこと、平気で許されるのでしょうか。

そして大切なことは、バグフィルタ(集じ
ん装置のこと)は、微小粒子を捕捉(ほそ
く)できないわけです。

じつは、この計画に先立って、この飯舘村
の近くに田村市という町があり、そこでは、
すでにこの建設が始まっています。

その田村「バイオマス発電」に、ある団体
が問いただしたところ、「放射能を厳格に
管理」するということでした。


……(後略)……



((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


いやあ、じつはね。

この「バイオマス発電」で一番の問題が、
上記の本文で述べていることなんです。

だって、この「発電所」があるために、そ
の周囲に放射性物質がばらまかれることに
なれば、それは大変なことになるじゃない
ですか。

もしそうであれば、実際にその場所に住ん
でいる住民にとっては、それこそ死活問題。

違いますか。

だって、普通のゴミ焼却場じゃないのです
から。

それなのに……。

★★★

どれだけ企業が、「放射能を厳格に管理」
します……なんて言っても、それは言葉
だけですよね。

たとえば、放射性物質を防ぐための記載と
して、「安全安心のため、バグフィルターの
後段にHEPAフィルターを設置する」……
とあるようですが、その計画図ではこれが
信頼できるものではないことが、具体的に
指摘されていたようですよ(笑)。

計画図に「信頼できるものではない」……と
あるのに、企業がいかに口で「放射能を厳
格に管理します」なんて言っても、信用で
きますか。

少々、無理があるようですよね。

★★★

この「HEPAフィルター」とは、High Efficiency
Particulate Air Filter……のことで、まあ、
別に難しいものではありません(笑)。

つまり、空気中からゴミや塵埃(じんあ
い。ホコリなど)を取り除き、清浄空気に
する目的で使われる「エアフィルター」
のこと。

でも、もしこんなもので、放射性物質
簡単に綺麗に取れるのであれば、世話は
ないですよね。

こんな現実があるのに、放射性物質にまみ
れた樹木の樹皮などを平気で燃やして「バ
イオマス発電」をする。

とても、ぼくには信じられません。

★★★

こうした自治体は、この「バイオマス発電」
を、放射性物質の除染を目的にしようと
考えているようですが、「除染」とは、
いったいどういうことなのでしょうか。

自分の住む場所にある放射性物質を、他人
の住む場所へ「移動」することが「除染」
なのでしょうか。

そんなことで除染が可能なら、子どもでも
できませんか(おっととと、子どもサンに
失礼ですよね)。

以上、独り言でした。


ふふふ……また、お逢いしましょう
今日は、これまで。
お元気で!


★今回の月曜日の「完全版」を読みたい
かたは、近日中にnoteで公開します。
有料ですが、ご希望のかたは、そちらで
どうぞ。
(いつ公開されるかは、事務局まで)。
→ https://bit.ly/2DjSStg
山田博士

 

 

 


___________________


【2】

あなたや、あなたの家族を、山田が命懸け
で救います!
 
山田博士作品集★
 
より深く、より正確に、より楽しく、メル
マガの内容をお知らせしたいため、ぼくの
作品を、毎回この欄でご案内しています。
 
___________________

毎週「火水木」に、山田の作品をこの欄で
掲載します。
お楽しみに!
 


今回は下記の作品です。
↓↓↓
===================


★緊急保存版! 今後も次々と襲来する
新型コロナウイルス」を、自分の力で
はね飛ばす、簡単な方法!
(即実践・第27話)

~罪の無い「野生動物に罪を着せた」中国
の犯罪を、ぼくは一生忘れません。武漢
ある2つの研究所の罪とは。免疫アップの
食べものを、さらに列挙しました~


===================

 

世界中が、大騒ぎです。

でも、不思議です。

なぜ、マスコミや政府たちは、この「新型
コロナウイルス」をばらまいた犯人につい
て、一声も取り上げないのでしょうか。

何度も言いますが不思議です(その犯人は
分かっていますが……)。

その意味で、ぼくは、今回のこのコロナ
騒動は、ある意味、誰かの「謀略」じゃ
なかったのかなと、思っています。

社会を騒がせ、その間に、いままでできな
かった自分のやりたい行動をする。

その動きが、この1年、本当によく見えて
きました。

★★★

民主化という、いわば当たりまえのことを
叫び、当然の要求行動をしただけで、行動
力があり勇気ある若い人たちがどんどん捕
(つか)まえられている現実が、日本の
すぐ近くの独裁国で起こっています。

もうご存じでしょう。

そして、この寒い季節、冷たい牢獄(ろう
ごく)に押し込められているんですね。

ある人が、その捕まったその若い女性に
面会に行ったと言います。

その彼女曰く、「とにかく寒くて寒くて、
服を7枚も重ねて着ている」んだと……。

彼女の心を思うと、本当に、悲しくなり
ます。

未来のある、そして自分で考えられる、こ
のような優れた若い人たちが、こんな目に
あっている。

★★★

そして、そのような現実を、日本のマスコミ
は本当に何一つ、具体的に報道しません。

毎日、スポーツのニュースばかり。

いったい、どこの国に忖度(そんたく)し
ているのか。

本当に、情けない。

でも、真実は一つです。

いま、アメリカで起こっている行動を通じて、
必ず、いまにそれらの真実が明らかになり
ます。

まあ、見ていて下さい。

必ず、過去の闇(やみ)が一挙に明らかに
なり、新しい時代が開きます。

★★★

そうした闇の一つが、いま日本でも広がって
いると言われる、この「新型コロナウイル
ス」なんですね。

そして、働き盛りの若い人たちが、苦しんで
いる。

とくに、今回は、女性が苦しんでいます。
女性の自死が、いままで以上に非常に多い。

それほど、彼女たちを苦しめ、悲しませて
いるのが、この「新型コロナウイルス
なんですね。

若いのに、働く場所がない。
小さな子どもがいるのに、働くこともでき
ない。

こうなれば、企業や政府任せにするのじゃ
なく、どうしても自分の体力や気力を強く
して、経済的にも乗り切る必要があります。

こんなもので負けてたまるか。
こんなもので負けてたまるか。
こんなもので負けてたまるか。

ぜひ、そう思って下さい。

★★★

この「新型コロナウイルス」は、ただ肺
だけじゃなく、心臓や肝臓、そして脳まで
にも影響が行くことが分かった……と
言います。

ほかならぬ、中国の「国家衛生健康委員会」
が、2020年3月4日に、「新型コロナウイ
ルス」の感染者には、肺のほか脾臓(ひぞ
う)などのリンパ系器官、それに心臓や肝
臓、腎臓、脳組織などにも異常がみられた
……とする病理診断の結果を公表していま
した。

マスクや手洗いだけでは、防ぐことは到底、
不可能なんですね。

ふだんの食生活や暮らしかたいかんが、い
まこそ必要なんです。

ぼくの知っているジャズ奏者も、この「新
コロナウイルス」のために亡くなりまし
た。

本当に無念です。

★★★

いずれにしても、下記の作品をご覧になり、
今日から、家族全員のいのちを守って下
さい。

そして、逆に、今回の機会を生かして、
今後の自分の暮らしを真剣に考えて下さい。

下記の作品には、「抗ウイルス」食品を具
体的に述べておきました。

これを読んだぼくの知っている人はみな、
こうした食べものをふんだんに食べている
ようですよ。

冷蔵庫にいつも満杯にしているとか(笑)。

ぜひ、試してみて下さい。

これらは、今回のこの「新型コロナウイル
ス」だけでなく、ほかの疾病(しっぺい)
にも大いに役立つものです。

 

 

===================
★★★目次
===================

 


★(第1章)

ところで、今回のこの「新型コロナウイル
ス」については、その発祥地が中国でした。
しかも、武漢(ぶかん。湖北省省都
……。この国は、過去のいきさつを見ても、
本当の情報を外国に提示することがありま
せんでした。いや、それどころか、WHO
にまで圧力をかけているわけですね……

★(第2章)

もし今回、この「新型コロナウイルス」が
運よく終息したとしても、今後も、毎年の
ように同じような状態の「繰り返し」に
なるかもしれません。そうなれば、どうな
ります?毎年毎年、今回のような「新型
コロナウイルス」で収入が途絶えてしまえ
ば、日本人たちは、いったいどうなること
か……

★(第3章)

ところが、今回、この「新型コロナウイル
ス」の発生場所は、けっして市場などでは
なく、中国の「政府研究機関」から流れた
ものだという指摘が出てきたのです。でも、
こうした勇気ある発言をした研究者は、突
然失踪(しっそう)してしまいました……

★(第4章)

じつは、この「新型コロナウイルス」は、
ただ肺だけじゃなく、心臓や肝臓、そして
脳までにも影響が行くことが分かった、と
言います。つまり……

★(第5章)

そこで、「抗ウイルス」の飲食物を少し
挙げておきます。これは今回の「新型コロ
ナウイルス」だけの問題じゃなく、ふだん
から、いつも食卓に載せておいて下さい。
4つの視点をまず持って下さい。そして具
体的には、まず納豆が挙げられます。ちな
みに、これらは、みなぼくがいつも食べて
いるものばかり(笑)。なぜなら……

 

 

===================
★★お申し込みフォーム(価格と割引期間)
===================

 

★note案内頁→ https://note.com/222334/n/ncedcebbe9ccc

公開価格は、3227円です。

ただ、今回は「割引価格」として、全員の
かたに、下記の価格で提供します。

割引期間以外は、上記の頁からお求め下さい。

どうぞ、ご活用下さい。


★★割引価格→ 2227円(1000円引き)

★★割引期間→ 1/15(金)まで

★★お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S34468203/
 (割引期間外は、使用しないで下さい)

スマホから送信される場合は、PCからの
受信拒否設定を、いますぐ解除なさって
おいて下さい。

この作品が、あなたと、あなたのご家族を
よりハッピーにさせることになれば幸い
です。

お元気で。

 

 

 


★★★
★★★
★★★

 

★山田のすべての電子本については、下記を
ご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある
「キィワード」を、頁の右側にある検索欄に
入れてみて下さい。

ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/

 

★山田の作品群については、下記の「専用
ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格
での提供や、無料号外などを配信します。
どうぞお楽しみに!

「短縮版」のメルマガ専用ブログ
https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

 

★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ
「暮しの赤信号」。

三つの特典は、下記のとおりです。


1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の
内容が、100%読めます。
とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの
割安」で、何度でも手に入ります。
これは貴重です!


3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を
発行するたび、それを一足早くPDF版にして
「プレゼント」します。何度でも!


半年ごとの一斉課金です。
ただ、途中入会の場合は、月割り価格で請求
します。
1か月分は540円。
入会当月は、月末まで無料で送信します。

「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5
共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メルマガ専用ブログ  → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
事務局への連絡    → https://bit.ly/2DjSStg
__________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは
著作権法に触れます。
皆さんには関係がないと思いますが、山田が
今後も皆さんのために活動したいため、ぜひ
その点、よろしくお願いします。
本日も、お読み下さり、ありがとうござい
ました。お元気で!