短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:7/19(月)◆築地市場移転問題は、まだ終わっていません。この裏に、電通と日本テレビ、そしてGS社が蠢いていた  

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★


2021年7月19日(月)号
No.4075

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、
上部に[PR]と記載した広告が掲載され
ますが、無関係ですのでご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著
者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配
信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラス
な文体が人気のようで……。

 

 

 

★数日前、「ジャッキー吉川とブルー・コ
メッツ」のベーシスト、高橋健二さんが
亡くなりました(7/13)。

ブルコメは、ぼくの青春そのものです。

下記動画の、一番左にいるベーシストが
高橋さん。

そして、真ん中にいるボーカルの井上さん
も、すでに亡くなっています……。

人生は、本当に……儚(はかな)い。

このメンバーそれぞれに、ぼくの思い出
がありますが、ぜひ皆さんと、その思い
を分かち合いたいと思いました。

今年は、ぼく自身にもいろいろ悲しいこ
とがありましたが、ブルコメは、ぼくの
青春そのものです。

「ブルー・シャトウ」
音声→ https://www.youtube.com/watch?v=jzRphgmA4J8

(当初の音量を、絞って下さい)

 

 


(本日は、「完全版」と「短縮版」の内容
は同じです。どうぞ、お役立て下さい)

 

 


やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる
涙をストップさせたい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、
ぼくはいつもその方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180
度変え、家族を変え、文明を変え、歴史
を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 


◆よければ「いいね!」をお願いします。

下記は、「フェイスブック」です。
もしよろしければ、「シェア」や「いい
ね!」をポチッしていただけませんか。

あなたの小さな行動が、人類を大きく救
います。
いま足元にある大地は、世界中につなが
っています。

http://www.facebook.com/yamada.inochi
(内容に即した写真も載せています)

 

 


▼本日の目次▼


【1】

今回は、既刊の「社会の裏側!」を、案内
します:

あなたのいのちは、政府も誰も守っては
くれません。
ご自身とご家族を守るために、ぜひ、下記
の内容を改めてご覧下さい。


◆「社会の裏側!」14……築地市場移転
の本当の狙い! この裏に、電通と日本
テレビ、そしてGS社が蠢(うごめ)い
ていた! 

※ 移転問題は、けっしてまだ終わって
いません!

豊洲(とよす)の汚染問題の陰で、水
産物の流通を外国資本に支配させようと
いう試みがある~

→ 今回は、先着100名のかた限定で、
大幅割引で提供します。この機会を、
どうぞ、ご活用下さい。

 

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、
山田博士作品集!ぜひどうぞ:

(先日の木曜日にご案内しましたが、
まだご覧になっていないかたのために、
再度お載せします)

★『脳梗塞で半身不随になった男が、
薬や器具なしで歩行できた方法』
(即実践・第11話)

 

 

 

 

==================

【1】

今回は、既刊の「社会の裏側!」を、案内
します。

あなたのいのちは、政府も誰も守っては
くれません。
ご自身とご家族を守るために、ぜひ、下記
の内容を改めてご覧下さい。

==================

 


【今回のタイトル】
↓ ↓ ↓
__________________

◆「社会の裏側!」14……築地市場移転
の本当の狙い! この裏に、電通と日本
テレビ、そしてGS社が蠢(うごめ)い
ていた!

※ 移転問題は、けっしてまだ終わって
いません!

豊洲(とよす)の汚染問題の陰で、水
産物の流通を外国資本に支配させようと
いう試みがある~
__________________


◆「社会の裏側!」14
公開頁→ https://bit.ly/3wMCfiu

(下記の割引期間以外は、上記の専用頁
でお求め下さい。アマゾンです)

 


★概要


東京都中央区築地(つきじ)に、「築地
市場(いちば)」という公設の卸売市場
があります(過去形になりましたが)。

現在、水産物で約480種類、青果物で
約270種類ほど取り扱っており、本当
に豊富な品揃えとなっています。

とくに水産物については、世界最大級の
取扱規模で、日本の「建値(たてね)」
市場としての役割も果たしているんで
すね。

その供給圏は、東京都内だけでなく、関
東近県にも及びます。

ところが、この築地市場がいま、揺れに揺
れている。

この築地市場は、1935年(昭和10
年)に開場したのですが、そのため施設
の老朽化や、築地の立地条件の良さなど
から、東京都江東区豊洲(とよす)へ
の移転が検討されてきたわけなんです。

★★★

ところが、移転先のこの豊洲が問題だっ
た。

じつは、その移転先の場所は、かつて東京
ガスの施設があったところ。

そしてそれに伴う土壌汚染が、「極めて深
刻」だということが分かったわけなんで
すね。

東京都などは、その移転先の用地の土の
上に、4.5メートルの汚染されていない
土壌を重ねて、アスファルトを敷けば問題
はないとしております(笑)。

ところが、その土壌からは、ベンゼン
シアン化合物、ヒ素などが、環境基準を
上回っていることも分かりました。

とくにベンゼンにいたっては、国の基準の
なんと1500倍。

★★★

……ところが「本当の問題」は、この汚染
どころじゃないんです。

それが何かと言えば……。

この築地市場の場所は、ご存じ「銀座」
から歩いて行ける一等地にあるわけです
ね。

こんな場所に卸市場のあるところなど、
世界のどこを見てもありませんが、だか
ら、こんな一等地を、「たかが市場」に
しておくのは惜しい。

……貪欲(どんよく)な自治体や政府、
企業なら、誰でもそう思うのじゃない
でしょうか。

そこで、とくに電通日本テレビが蠢
(うごめ)いているというわけなんです。

しかしもっと裏を読めば、市場の大手卸
業者の大株主に、アメリカの大手金融資本
である「ゴールドマン・サックス」がいる
わけです。

★★★

彼らが、この移転で狙っているのは何なの
でしょうか。

今後の「社会の裏側!」シリーズを、ど
うぞお楽しみに!

 


★目次


(第1章)

とくに水産物については、世界最大級の
取扱規模で、日本の「建値(たてね)」
市場としての役割も果たしている築地……

(第2章)

ベンゼンにいたっては、国の基準のなんと
1500倍もの濃度が出ていた豊洲(とよ
す)に、わざわざ移転しようとは……

(第3章)

土壌汚染を検討するために東京都が設置
した「専門家会議」などは、すべて東京都
が選任していた。これじゃ結果は分かる
もの……

(第4章)

じつは、築地市場移転「騒動」の裏には、
日本テレビ電通がいた。しかもそのも
っと裏には「GS社」が蠢(うごめ)い
て……

(最後にひとこと)

 

★ご希望のかたは、下記からどうぞ。

今回は、期間限定で、先着100名の
かたへ、大幅割引で提供します。

585円→ 350円

割引期間→ 7/19(月)~7/21(水)

下記の事務局へ、ご連絡下さい。

メッセージ欄に、……7/19号を見まし
た。「社会の裏側!」14巻を希望しま
す……と、ご記入下さい。追って、送
金情報をお送りします。定員に達して
いましたら、その旨をお返事します。

事務局→ http://goo.gl/t12Yx

 

 

 

 


==================

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、
山田博士作品集! ぜひどうぞ。

~先日の木曜日にご案内しましたが、まだ
ご覧になっていないかたのために、再度
お載せしました~

==================

 

先日の「木曜日」に案内したのは、下記の
作品です。


↓  ↓  ↓
__________________

★「いのち運転“即実践”マニュアル」
第11話

脳梗塞で半身不随になった男が、薬や
器具なしで歩行できた方法』

~倒れる前からふだん実践しておけば、
予防になります。老後はもう安心!~
__________________


ぼくは自慢じゃないのですが、足が、人
以上に丈夫です。

なぜかと言いますと、若いころに、きっと
今後はデスクワークが多くなるだろうか
ら、自分自身でふだん足腰を鍛えておか
なければ、必ず年を取ってから後悔する
だろう。

そう、思ったからなんです。

いつも言っておりますが、ぼくは思ったら
即、実行(笑)。

素早いんです。

まあ、そのために、いつも頭を掻(か)
きながら反省ばかりなんですが……。

でも、そんなもの、何ですか。

どうすればいまの段階で一番いいかを
考えて、すぐに実践することが一番です。

大筋(おおすじ)さえ間違っていなけ
れば、その変更など、走りながら考えれ
ばいい。

……いつも、そう思っております。

★★★

そこで、足腰を鍛えるうえでの「条件」
は、まず、お金が不要、手間が不要、
他人の手が不要、時間が不要(つまり
遠くへ行くことも不要)、老若男女誰
でもできて、年齢不要、ということ。

いかにも、ぼくらしいでしょ。

まままま、詳しいことは、下記をど
うぞ(笑)。

第11話→ https://bit.ly/2K600vc


★目次★

第1章 バス停で会った男性との会話

第2章 まず最初に用意するもの

第3章 これを、どのように実践する
のか。この順番であなたの未来を輝か
せてほしい

第4章 このように実践すれば、口笛
を吹きながら、しかも効果的に続ける
ことができる!

第5章 あなたは、「足の付け根」が
どこかご存じですか。なぜ、足が動く
ようになるのか。

エピローグ

第11話→ https://bit.ly/2K600vc


◆ご希望のかたへ:

ご希望のかたは、できれば、専用頁の中
のASPでお求め下さい。

もし、当事務局から直接欲しいという
ことであれば、当事務局まで、ご連絡
下さい。

その場合、メッセージ欄に「7/15号を
見ました。即実践の第11話を直接希望
します」……と記入して下されば、送金
情報をお送りします。

事務局→ http://goo.gl/t12Yx

また「完全版」読者のかたは価格が異
なっていますので、その旨を記入して
ご連絡下さい。

この作品が、あなたと、あなたのご家族
をよりハッピーにさせることになれば
幸いです。

お元気で。

 

 

 

 

★★★
★★★
★★★

 

★山田のすべての電子本については、
下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある
「キィワード」を、頁の右側の検索窓に
入れてみて下さい。

きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

なお、PDF版については、今後、ASP
で順次公開して行きますので、そちらで
お求め下さい。

もしご希望のPDF版がある場合は、事務
局までお知らせ下さい。
優先的に作成して、公開するようにします。

 

★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の
登録は、下記からどうぞ。
毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。
→ https://bit.ly/2HCV8zf

 

★山田の作品群については、下記の「専用
ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格
での提供や、無料号外などを配信いたします。
どうぞお楽しみに!
https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

 

★本誌の100%掲載の「完全版」をご希望
のかたは、下記からお申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという
声も、いただいています(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メル
マガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100
%の内容が読める(とくに月曜日号)!
2.山田の作品が何度でも、「割安」で
手に入る!
3.山田と親しくなれるかも。

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金
です。

入会月によって、金額が異なります。
1か月分は540円。

「完全版」申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5
共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
事務局への連絡    → https://bit.ly/2DjSStg
__________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋など
著作権法に触れます。皆さんには関係が
ないと思いますが、山田が今後も皆さんの
ために活動したいため、ぜひその点、
よろしくお願いします。
本日も、お読み下さり、ありがとうござい
ました。