短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:7/28(水)◆熱海市の隣の伊東市でも、反対運動が起きている韓国企業のように、外資系企業が「太陽光発電」を……

 

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★


2021年7月28日(水)号
No.4083

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、
上部に[PR]と記載した広告が掲載され
ますが、無関係ですのでご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著
者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配
信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラス
な文体が人気のようで……。

 

 


(本日は、「完全版」と「短縮版」の内容
は同じです。どうぞ、お役立て下さい)

 

 


やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる
涙をストップさせたい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、
ぼくはいつもその方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180
度変え、家族を変え、文明を変え、歴史
を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 

◆下記は、「フェイスブック」です。
よかったら「いいね!」をお願いします

あなたの小さな行動が、人類を大きく救
います。
いま足元にある大地は、世界中につなが
っています。

http://www.facebook.com/yamada.inochi
(内容に即した写真も載せています)

 

 


▼本日の目次▼


【1】

7/26(月)の「完全版・メルマガ暮しの
赤信号」で述べた、山田の電子本「社
会の裏側!」新作のワンショット。
それと、ぼくのもぞもぞ独り言が面白い

 

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、
山田博士作品集(毎週、火水木に掲載!)


★『薬を使わず、アトピーなどの痒(か
ゆ)さを突然一掃し、しかも薄毛や白髪
対策にも著効のある素敵な方法!』
(即実践・第14話)

 

 

 

 

==================

【1】

7/26(月)の「完全版・メルマガ暮しの
赤信号」で述べた、山田の電子本「社
会の裏側!」新作のワンショット

それと、ぼくのもぞもぞ独り言が面白い

「短縮版」のかたは、初めての部分です。

==================

 

★7/26(月)号のタイトル
__________________

「熱海の土石流事件」は、太陽光発電
盛り土、それに中国のウイグル強制労働
とつながっていました!

~予言します。今後、各地で同じ「土石
流事件」が続出します。いますぐ、あな
たの地域の太陽光発電を調べて下さい~
__________________

 

 

(下記は、「完全版」の一部分です)


……(前略)……


熱海市に隣接する伊東市などでも、現在
反対運動まで起きている韓国企業の「ハ
ンファ」など、多くの外資系企業が進出
しています。

そして、日本が経済的に苦しいときに「い
まだ」……とばかりに、まるでハイエナの
ようにむさぼりついているのが、こうし
た中国や韓国の企業たちなんですね。

そんなことをして、他人が困っている状況
を見て、いったい、何が嬉しいのでしょう
か。

儲かれば、何をしてもいい。

そのような企業や国たちは、自分が滅(ほ
ろ)ぶ速度を速めているだけでしょうね。


……(後略)……

 


*1


ぼくはね、どのような人とも「仲良しに
なれる不思議な能力」を持っています(笑)。

いや、人間だけじゃなく、ほかの生きもの
たちとも。

だから、たとえ敵であっても、つい「塩を
送ってしまう」わけですね。

これが、ぼくの性格の「弱い」部分です。

だけど、相手が、意味もないのに闘(たた
か)いを挑(いど)んでくる場合は、別。

全力で、その敵に、立ち向かいます。

それはもちろん、当然ですよね。

★★★

だって、過去、欧米列強たちが、アジアや
アフリカや南米の国たちを、武力で侵略
し、殺戮(さつりく)し、その土地の文
明を壊して自分の領土にした苦い歴史を
見れば、誰でもそう思うのじゃないでし
ょうか。

だから、「仲良しになれる」というのは、
相手が「人間である限り」、そして「相手
の言葉をしっかりと聞く場合に限り」……
という大きな前提があります。

相手が、武器を持ち、始めから獣けもの)
の存在であって、ぼくたちの心や体や住
んでいる国土を壊そうと思っている場合
は、そうじゃありません。

そりゃ、そうですよね。

ところが、ぼくたちの近くに、最初から
相手の言うことなどまったく「問答無用」
な国が存在します。

中国と朝鮮。

本当に、不思議です。

どうして、そのような行為をするのか。

★★★

日本の国土の土地を買い占め、そこに「太
陽光パネル」なる人工物を敷き詰めて、
太陽光発電」を設置する。

日本人のぼくたちの神経を逆(さか)なで
するようなことを、平気でする国が大陸に
あるわけですね。

日本の国土は、ご存じのように、大陸とは
異なり、どの場所も急傾斜です。

川はみな、まるで滝のよう。

欧米人たちが日本に来て川を見ると、滝
が横になって流れている……なんて言う
ようですよ(笑)。

でも、このように、水が豊かで、川が急
傾斜なために、自然の力による濾過(ろ
か)装置が働いて、日本の水は、世界でも
珍しいほど美味しいものになったわけ
です。

★★★

そのような世界でも美しい自然を平気で
壊し、斜面を回復不能なほど容赦(よう
しゃ)なく崩(くず)し、そこに「太陽
光パネル」を敷き詰める。

そして、盛り土なども含めた「太陽光パ
ネル」を敷き詰めた原因が元で、今回の
ような「熱海の土石流事件」が起こった
わけですね。

多くの日本人のいのちが奪われました。

いままでは、地盤が本当に固い山だった
のに……と、地元の人は言います。

大切な樹木(じゅもく)や微生物たちを
平気で殺し、山肌に無機質な「太陽光パ
ネル」を敷き詰めるなんて、そのような
発想は、ぼくたち日本人にはありません。

★★★

大陸の人間たちには、そのような繊細(せ
んさい)な心がないのかどうか。

でも、どのようなことでも、「郷に入(い)
っては郷に従え」……が大切です。

この意味、お分かりですよね(笑)。

日本のこうした急傾斜の自然はメリットを
生みだしますが、でも逆に、大雨などで
いったん山崩れでも起こそうものなら、
もうトンデモナイほどの大変な惨事(さん
じ)を起こすわけです。

ぼくたちのご先祖サンたちは、そのような
ことを十分知っていたため、それに対す
るさまざまな対策をしてきたわけですね。

ご存じ、二宮尊徳(にのみやそんとく)
サンの、治水(ちすい)事業など、本当に
素晴らしい。

★★★

でも、そのような日本の自然が、こうして
中国や朝鮮の人間たちによって、破壊され
尽くされています。

なぜ、マスコミが、日本が壊れつつある
このような大切なことを、まるで報じない
のか、不思議です。

オリンピックどころじゃないでしょう。

ニュースの時間に、NHKラジオのスイッ
チをポチッと押しても、ほかのニュース
は一切(いっさい)報道せず、ナントカが
走りました、いや、カントカが転(ころ)
がりました……ばかり。

国民は何も知らされず、いったいこの国は、
どこへ漂流して行くのでしょうね。


★★★

でも、そんな中。

この猛暑の中で、汗水垂(た)らして一所
懸命にオリンピックのボランティア活動を
している皆さんの姿。

ぼくは日本人として誇りに思います。

NHKのアナウンサーのように、涼しい場
所で、国民を欺(あざむ)くような内容を
いつも吠(ほ)えている彼らは、自分の行
動が情けないと思わないのでしょうか。

あ、国民のことをいつも考えているような
心がけが1ミリでもあれば、いまのそんな
仕事などには、けっして就(つ)きません
よね(笑)。

まあ、いずれにしても、今回の「熱海の土
石流事件」。

今回の「完全版」で詳しく述べましたので、
ご関心のあるかたは、近日中に公開される
noteで、ぜひご覧下さい。

もう、驚きですよ。

★★★

……ささ、また、お逢いしましょう。
今日は、これまで。
お元気で!


★今回の月曜日の「完全版」を読みたい
かたは、近日中にnoteで公開します。

有料ですが、ご希望のかたは、そちらで
どうぞ。後半部分が、真髄です(笑)。

いつごろ公開されるかは、事務局にまで
お問い合わせ下さい(7/26号だというこ
とを、必ずお知らせ下さい)。
事務局→ https://bit.ly/2DjSStg

 

 

 

 

==================

【2】

あなたや、あなたの家族を、山田が命懸
けで救います!
 
山田博士作品集★
 
より深く、より正確に、より楽しく、メ
ルマガの内容をお知らせしたいため、ぼ
くの作品を、毎回、ご案内しています。

==================

毎週「火水木」に、山田の作品をこの欄
で掲載します。お楽しみに!

 

今回は下記の作品です。
↓ ↓ ↓

(下記は、1行を短くしていませんが、
ご了承下さい)

↓↓↓
=======================

  ★『薬を使わず、アトピーなどの痒(かゆ)さを突然一掃し、
        しかも薄毛や白髪対策にも著効のある
             素敵な方法!』

  ~ほとんどお金もかけずに肌のカサカサ感が突然無くなり、
   頭髪への影響もすぐに分かるこんな自然派の方法が、近
   くにありました。あなたにお教えしましょう~

=======================
     「いのち運転“即実践”マニュアル」第14話

     実践されたかたの「声」も、どうぞご覧下さい。


              ★★★


ところで、この作品をお求めになったかた。

続けていらっしゃいます?(笑)

ぼくは、毎日、これを活用しています。
手も顔も、スベスベですし、大いに気に入っております。

ここ最近、年配のかただけじゃなく、ずいぶん皮膚で悩んでいる若
いかたが増えたように思いませんか。

皮膚は……内臓の鏡。

本人は分からずとも、すぐに皮膚の状態で体の中味を教えてくれる
ものなんですね。

たとえその人が、「ええ、私は健康なんですう。いつも元気なんで
すう。いつもメルマガの暮しの赤信号を熱心に何度も読んでいます
う……」なんて平気な顔をして言っても、ダメ(笑)。

そのかたの皮膚を見れば、すぐに分かります。

              ★★★

ぼくなど、その人が、ふだん何を食べ、どういう暮らしをして、そ
してどのような性格なのかまで分かるから不思議。

まあ、かなり……ぼくの「独断」が入っておりますが……。

でも、もし、それらで悩んでいらっしゃるかた。

下記の作品を一度、ご覧下さい。
そして、今後の一生でお役に立てば、凄く嬉しく思います。

この内容は、ある「安いモノ」を買ってもらうことになりますが、
多くのかたがずっと求めていらっしゃるようですね。

まあ、「それ」とは数百円ほどのもので、きわめて安いものなんで
すが……(笑)。

こんなに安くていいの……なんて、ぼくは思っておりますが、ささ
ささ、それでは、今回のこの案内をご覧下さい。

              ★★★

この第14話は、ぼくのほかの作品とは異なり、わずか25頁ほど
のPDFにまとめたもの。
いつもの、「冗長なメルマガ」とは異なり、サッと読めます(笑)。

でも、必要なことだけをまとめてありますので、ご関心のあるかた
は、ぜひ、ご覧下さい。


           ★読者の声です★


■○○が大変好評です。 姪(めい)の36歳になる二男がアトピ
 ーでこの○○を使い始めて使用後のかゆみが収まり、改善されて
 きており喜んでおります。姪も肌がつるつるになると好評です。
 私もプールへ○○として持参。コンデショナーも使わず乾きが早
 く、そのほか多方面に愛用して居ります。有難うございました……。
    (K.Tさん、千葉県、女性、76歳、主婦)

■さっそく、使ってみると、たしかに髪の状態がよくなってきまし
 た。まず、やわらかくなってきました。かたくて、少しごわつい
 ていたので、いつもヘアオイルをつけていましたが、オイルはい
 らなくなりました。はえぎわのうぶげが、しっかりとした髪にな
 ってきました……(中略)……これ1つですむので、かえって、
 安くつきます。本当に価値のある情報に感謝します……。
     (M.Rさん、千葉県、女性、30代、無職)


まままま、下記の「専用頁」をどうぞ……。

   即実践・第14話の「専用頁」→ https://goo.gl/vmckvh

 

◆上記の作品をご希望のかたへ:

 ご希望のかたは、できれば、専用頁の中のASPでお求め下さい。

 もし、当事務局から直接欲しいということであれば、当事務局まで、
 ご連絡下さい。その場合、メッセージ欄に「7/28を見ました。即
14話を直接希望します」と記入して下されば、送金情報などを
お送りします。事務局→ http://goo.gl/t12Yx

 また「完全版読者」か「短縮版読者」かも、お知らせ下さい。

 この作品が、あなたと、あなたのご家族をよりハッピーにさせるこ
 とになれば幸いです。

 お元気で。

 

 

 

 


★★★
★★★
★★★

 

★山田のすべての電子本については、
下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある
「キィワード」を、頁の右側の検索窓に
入れてみて下さい。

きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

 

★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の
登録は、下記からどうぞ。
毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。

→ https://bit.ly/2HCV8zf

 

★山田の作品群については、下記の「専用
ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格
での提供や、無料号外などを配信いたしま
す。どうぞお楽しみに!

https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

 

★本誌の100%掲載の「完全版」をご希望
のかたは、下記からお申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという
声も、いただいています(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メル
マガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100
%の内容が読める(とくに月曜日号)!
2.山田の作品が何度でも、「割安」で
手に入る!
3.山田と親しくなれる……(笑)。

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金
です。

入会月によって、金額が異なります。
1か月分は、わずか540円。

「完全版」申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5
共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
事務局への連絡    → https://bit.ly/2DjSStg
__________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋な
どは著作権法に触れます。皆さんには関
係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその
点、よろしくお願いします。

*1:下記は、山田の「もぞもぞ独り言」