短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:9/9(木)◆その資料が、回り回って、今度は、のちにベトナム戦争で使われた枯葉剤にとは、もう驚きですよね……

 

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★


2021年9月9日(木)号
No.4120

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、
上部に[PR]と記載した広告が掲載され
ますが、無関係ですのでご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著
者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配
信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラス
な文体が人気のようで……。

 

 


(本誌は、本文を省略した短縮版です)

 

 


やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。
                              
地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる
涙をストップさせたい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、
ぼくはいつもその方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180
度変え、家族を変え、文明を変え、歴史
を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 

◆下記は、「フェイスブック」です。
よかったら「いいね!」をお願いします

あなたの小さな行動が、人類を大きく救
います。
いま足元にある大地は、世界中につなが
っています。

http://www.facebook.com/yamada.inochi
(内容に即した写真も載せています) 

                                                   

 


▼本日の目次▼


【1】

9/6(月)の「完全版・メルマガ暮しの
赤信号」で述べた、山田の電子本「社
会の裏側!」新作のワンショット:

それと、ぼくのもぞもぞ独り言が面白い

 

【2】

既刊の、山田の電子本「社会の裏側!」を、
案内します:

◆「社会の裏側!」57……

男女両方の「不妊症状」が普遍的になった
背景は、これだ!

~「子どもが生まれるのは奇跡に近い…」
と嘆く医師たち~

 

 

 

 


==================

【1】

9/6(月)の「完全版・メルマガ暮しの
赤信号」で述べた、山田の電子本「社
会の裏側!」新作のワンショット

それと、ぼくのもぞもぞ独り言が面白い

「短縮版」のかたは、初めての部分です。

==================

 

★9/6(月)号のタイトル
__________________


「この小麦は、ジャップ(日本人)が食べ
るのだからいいのだ」……。世界中で問題
になっている発ガン性「グリホサート」を、
小麦に直接撒いているアメリカ農民たち!

~すでに、日本の「市販パン」などから
高濃度で検出されています。でも今後、国
内でも大量に使っていいようになりました。
この裏側に隠されていることとは~

__________________

 

 

(下記は、「完全版」の一部分です)


……(前略)……


ここで、再び、「モンサント社」が出現する
わけですね。

その資料が、回り回って、今度は、のち
に、ベトナム戦争で使われた枯葉剤(かれ
はざい)に応用されるわけです。

何のことはない、悪魔の人体実験、悪魔
枯葉剤、悪魔のPCB、悪魔の「遺組
み」……と、ぐんぐんぐんぐんと、広がっ
たわけ。

このように、頭に「悪魔の」……と付け
加えると、その実態がなんとなくはっきり
と浮かんできますよね(おっととと、笑い
ごとじゃありませんが……)。

そして、その続きが、今回の悪魔の「グリ
ホサート」……と、なるわけです。

やっと、話は、こうして「グリホサート」
にたどりつきました。


……(後略)……

                                      


*1


上記で、「ここで、再び」……なんて述べ
た意味は、「完全版」では詳しく述べて
おきました。

そのため、ここでは詳しくは述べません。

でも、その内容は、とても軽く話せるよう
なものではないんですね。

ただ、こういうことが、つい70数年前
の日本の軍部がおこなっていたんだと
いう事実に、ぼくなど、ただただうつむく
ばかりです。

でも、目を塞(ふさ)ぐことはできませ
ん。

ただ、日本の製薬会社が、当時の日本の
軍部に協力し、その研究結果を、戦後、
アメリカ軍を通じて、この「モンサント
社」に渡していた……(省略)。

 

 


★★★
★★★
★★★

(「短縮版」では、以下の部分を短縮して
います。でもお役に立てば嬉しいです)  

★★★
★★★
★★★

 

 


鳥や獣たちは、まさか、街にあるコンビ
ニなどの棚に並んでいる他人が作った
ものを、ヒョイとつまんで、購入する
はずはないと思うけどなあ……(笑)。

★★★

……ささ、また、お逢いしましょう。
今日は、これまで。
お元気で!

■□■□

★今回の月曜日の原稿は、近くnoteで
公開する予定です。

いつかは分かりませんが、もしご関心の
あるかたは、事務局までお問い合わせ下
さい。
事務局→ http://goo.gl/t12Yx

 

 

 

 


==================
                                                      
【2】

既刊の、山田の電子本「社会の裏側!」を、
案内します:

==================


今回は下記の作品です。
↓ ↓ ↓

◆「社会の裏側!」57……

男女両方の「不妊症状」が普遍的になった
背景は、これだ!

~「子どもが生まれるのは奇跡に近い…」
と嘆く医師たち~

 

★本書の概要


いま、日本では、不妊治療の需要がもの
凄く高まっております。

それに関係したクリニックの数も、じつは
「世界一」なんですね。

そして、不妊治療を受けるカップルの数は
増える一方。

以前なら、10組に1組が不妊と言われて
いましたが、いまや「7組に1組が不妊
状態なんですね。

いつから、こんな状態になってしまったの
か。

そのため現場の医師たちは、いまや「子ど
もが生まれるのは奇跡に近い……」という
ほど、不妊症状が普遍的になりました。

★★★

ところが、その不妊の原因が男女どちらに
あるのかと言いますと……。

子どもができない夫婦に、お姑(しゅう
と)さんはお嫁さんに向かって「病院へ
行って一度診てもらったらどう……」と、
よく言います。

そうですよね。

でも不妊の場合、女性のほうだけに「そ
の原因」があるものなのでしょうか。

いままでは、男性のほうは「まさか自分
のほうは大丈夫だろう……」と思っている
かたが多かったように思います。

★★★

でも、じつは現在、不妊の原因は男女半々
ぐらい……なんですね。

最近、これらのことが、世界的にも、だん
だんと分かってきました。

WHO(世界保健機関)の「不妊症原因調
査」によりますと、男性のみが24%、
女性のみが41%、男女ともが24%、
そして原因不明が11%となっています。

つまり、男性不妊が48%、女性不妊
65%となるわけですよね。

そして24%が、夫婦ともに不妊原因があ
る……ということなんです。

驚くべき数字ですよね。

★★★

いままでは、不妊のほとんどが女性側だけ
にあるとされてきたわけですから。

……そして、ほとんどの殺虫剤に使用され
ている内分泌撹乱(ないぶんぴつかくら
ん)化学物質(いわゆる環境ホルモン)と
呼ばれる一連の化学物質が、動物の生殖
システムに大きな影響をもたらす場合が
あるという有力な証拠があるのですが、
それについても本書で少し述べておきます。

やはり、「環ホル」(環境ホルモン)が出て
きましたね。

あとでも少し述べますが、この「環ホル」
が、いまの日本の少子化を推し進めている
とすれば、非常に由々しいことです。

そして、これらを「意識的に」抜きにした
少子化対策」は、絶対に成功しないこと
も容易に分かります。

★★★

でも、いまの政府の進めている少子化対策
は、そこまで突き詰めたものなのかどうか。

いっぽう、ドイツの科学者チームが、汚
染レベルの高い地域に住む女性は、「双子
を出産する確率が高い」という研究結果
も報告しているんですね。

有毒廃棄物の「焼却場近辺」の地域では、
ドイツの他地域と比べると、双子の出生率
がなんと、2倍になっていると……。

それによりますと、洗剤や歯磨き剤、そ
れに化粧品や薬品、プラスチックや殺虫
剤などに使われている「環ホル」により、
ヨーロッパの人たちが毎年、何億ユーロ
もの損害を被(こうむ)っている……と
いうんですね。

凄いものです。

★★★

しかもこれらの「環ホル」は、とくに男
性の生殖機能に大きな害を及ぼしている
と……。

そして、無精子や奇形などへの原因に
なっている……と伝えています。

どうぞ、ご覧ください。

すぐ、お役に立つはずです。

(目次は、下記の案内頁をご覧下さい)

 

__________________

■本書のお求めは……
__________________

下記のアマゾンからお求め下さい。

◆「社会の裏側!」57 (585円)
→ https://bit.ly/3he1Iw5

電子版→ 585円~695円

もし、PDF版を希望されるかたは、事務局
まで、その旨をご連絡下さい。
PDF版→ 885円~995円

人手の関係で、できるだけアマゾンで、お
願いします。

事務局→  http://goo.gl/t12Yx

 

 

 

 


★★★
★★★
★★★

 

★山田のすべての電子本については、
下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある
「キィワード」を、頁の右側の検索窓に
入れてみて下さい。

きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

 

★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の
登録は、下記からどうぞ。
毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。

→ https://bit.ly/2HCV8zf

 

★山田の作品群については、下記の「専用
ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格
での提供や、無料号外などを配信いたしま
す。どうぞお楽しみに!

→  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

 

★本誌の100%掲載の「完全版」をご希望
のかたは、下記からお申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという
声も、いただいています(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メル
マガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100
%の内容が読める(とくに月曜日号)!
2.山田の作品が何度でも、「割安」で
手に入る!
3.山田と親しくなれる……(笑)。

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金
です。

入会月によって、金額が異なります。
1か月分は、わずか540円。

「完全版」申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5
共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  →  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
事務局への連絡    →  https://bit.ly/2DjSStg
__________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋な
どは著作権法に触れます。皆さんには関
係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその
点、よろしくお願いします。

*1:下記は、山田の「もぞもぞ独り言」