短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:10/26(火)◆あれだけ暴力沙汰が問題になっても、危ない「日本相撲協会」と縁が切れないNHK。解体のすすめ…

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

2021年10月26日(火)号
No.4160

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、
上部に[PR]と記載した広告が掲載され
ますが、無関係ですのでご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著
者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配
信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラス
な文体が人気のようで……。

 

 


(本日は、「完全版」と「短縮版」の内容
は同じです。どうぞ、お役立て下さい)

 

 


●NHK会長が、国会答弁で、つい口を
滑(すべ)らしております(笑)……


今回は、ちょうど衆院議員選挙の時期です。

下記の本文では、「社会の裏側!」94……
危ないNHK。解体のすすめ!……という
内容を、皆さんにご案内しています。

でも、今回の衆院議員選挙で、なんか、N
HKという名前のついた政党が出ているよ
うですが、まったくそれとは関係ありませ
んので、念のため……(笑)。

いや、もっと根深い問題が存在しています。

NHK会長が、国会答弁で、つい受信料の
真実を話してしまったり、莫大な人件費
を職員に払っていたり、そして、その職員
たちの犯罪の多さ。

日本のためじゃなく、近隣諸国のための
報道しかしなかったり、暴力組織への巨額
寄付問題などなど。

数えますと、本当にキリがありません。

ま、詳しくは、本書をご覧下さい。。

いまのように、「新型コロナウイルス」や近
隣諸国の暴走など、世界がキナ臭くなって
いる現在、真の放送局が本当に必要なとき
じゃないかと、ぼくは思っております。

その意味で、このNHKという存在。

今回の、本文中の案内で、ぜひ注意深くお
読み下さい。

関連写真→ https://bit.ly/3vEMCWF

 

 

 

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。
                              
地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる
涙をストップさせたい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、
ぼくはいつもその方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180
度変え、家族を変え、文明を変え、歴史
を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 


◆よければ「いいね!」をお願いします。

下記は、「フェイスブック」です。
もしよろしければ、「シェア」や「いい
ね!」をポチッしていただけませんか。

あなたの小さな行動が、人類を大きく救
います。
いま足元にある大地は、世界中につなが
っています。

http://www.facebook.com/yamada.inochi
(内容に即した写真も載せています) 

 

 


▼本日の目次▼


【1】

今回は、既刊の「社会の裏側!」を、案内
します:

あなたのいのちは、政府も誰も守っては
くれません。

ご自身とご家族を守るために、ぜひ、下記
の内容を改めてご覧下さい。


◆「社会の裏側!」94……危ないNHK。
解体のすすめ!

 

 

 

 


==================

【1】

今回は、既刊の「社会の裏側!」を、案内
します。

あなたのいのちは、政府も誰も守っては
くれません。

ご自身とご家族を守るために、ぜひ、下記
の内容を改めてご覧下さい。

==================

 


【今回のタイトル】
↓ ↓ ↓
__________________


◆「社会の裏側!」94……危ないNHK。
解体のすすめ!

~「ワンセグ機能付きのケータイ」を持っ
ているすべての人に受信料を請求しようと
したり、莫大な人件費と職員の犯罪の多さ、
そして暴力組織への巨額寄付をしているN
HK。国民のための真の放送局作りが、い
まこそ必要じゃないのか~

__________________

 

関連写真→ https://bit.ly/3vEMCWF


★概要


多くの人にとってのNHKとは、受信料
でしょうね。

なにしろ、それでなくても、毎月の末に
なりますと、ギリギリとなる家計費です
から、頭が痛いものです(笑)。

そのため、「NHKの受信料は、本当に払
わなくてはならないの?」と、悩んでいる
かたも多いと思います。

ここに、一つの法律があります。

そう、放送法

その「64条1項」に、「協会(NHKの
こと)の放送を受信することのできる受信
設備を設置した者」に対し、NHKと受信
契約を結ぶことを義務付けているんですね。

★★★

ただ、このNHKの受信料については、「実
質的に義務」だとは言え、税金や罰金とは
異なって、これを支払わないために違法者
の扱いを受けるというものではないんです。

そして、この「設置」という言葉をどう
解釈するかが、いま各地で裁判沙汰にまで
なっているわけですね。

しかも、NHK会長が、国会答弁で、つい
口を滑(すべ)らしております(笑)。

まあ、詳しくは本書をご覧下さい。

でも、問題は、けっして、受信料だけじゃ
ない。

ぼくは、一度、このNHKは完全に「解体
すべきじゃないか」と思っております。

★★★

けっしてこれは過激な話でも何でもなく、
間違った組織なら、ゼロから再スタート
するべきじゃないかと思っているからです。

なぜか、このNHKという報道機関は、戦
後ずっと、日本人や日本を「おとしめよう」
としてきたんですね。

多くのかたは、本当に? と、思われるこ
とでしょう。

誰でも、まさか、自分の国を卑(いや)し
めようという報道機関などあるはずがない
と思っています。

外国のどこの国を見ても、そんなところは
ありませんからね。

★★★

ところが、戦後のゴタゴタのあったときか
ら、とくにこのNHKは、日本人のための
報道をすることをせず、なぜか、いつも
「大陸や半島の国々の存在ばかり」を気に
するようになりました。

ウソだとお思いなら、今日のニュースか
ら、そのように意識してNHKのニュース
を聞いてご覧なさい。

とくに、ほかの放送局と比較するとよく分
かります。

大陸関係だと、「都合の悪い内容」だと、
まったく報道しないものも多々あります。

いったい、国民の税金という予算をもらっ
ておきながら、こんな報道機関が世界に二
つとありますか。

★★★

どんな国でも、自分の国には誇りを持って
います。

たとえいまが敗戦という事態であったとし
ても、自分たちの民族や文化、伝統を子孫
たちに遺(のこ)して行こうと考えるもの
なんですね。

そうでなければ、人間の歴史は続いていき
ません。

そして、自分の国の文化や慣習、自然を大
切にしなければ、本当の意味で日本は滅ん
でしまうことになります。

なのに、近隣のそれらの国の人たちが日本
国内で犯罪を犯しても、本名で報道しない。

NHKや放送局の内部にそれらの国の人が
多いため、犯罪を犯しても、いつも通名
(つうめい。日本名)で報道するわけです
ね。

少しでも大陸の人間が悪いことをしたこと
を隠そうとするわけです。

★★★

いったい、なぜ?

ぼくたち日本人は、それらの報道を見て、
「ああまた日本人が、そんな凶悪なことを
したのか……」と思ってしまうじゃありま
せんか。

うつむいてしまいます。

でも、よく調べてみますと、戦後……いや
最近起こった有名な凶悪事件は、かなりの
割合で「日本人名の朝鮮人や中国人たち」
が犯した例が多いんですね。

これは、調べますと、本当に驚きます。

皆さん、誰もが知っている、あの凶悪事件。

とくに「朝鮮人の犯罪」がグンを抜いていま
す。

★★★

まあ、それらも本書では、「具体的な名前」
まで挙げて、お知らせしておきました。

ぜひ、ご覧下さい。
そして、驚いて下さい。

なぜ、こうした人物はいつも「日本人名」
になっているのか。

ほかの国の外国人(たとえば、フランス人
とか、ベトナム人など)は、みな「その国
の名前」で、しっかり報道されていますの
にね。

不思議でしょ。

まあ、そのほかにも、さまざまな黒い霧が、
このNHKにはあります。

★★★

あれだけ暴力沙汰(ざた)が問題になって
も、いまだ、この「危ない日本相撲協会
と縁が切れないNHK。

これはあまり知られていませんが、「向こ
う正面席」……なんて、よく実況中継をし
ているときにアナウンサーたちが叫んで
いますよね。

じつは、その席に「暴力団関係者」が座
っていることが多いんです。

いったい、それらの理由はどこにあるの
か。
なぜなのか。

もの凄(すご)いお金が動いているので
すが、それらについても、詳しく述べて
おきました。

こんなことが白昼、まかり通っている事実
に、驚きます。

★★★

けっして、NHKの「深夜便」の内容に騙
(だま)されてはいけないんです(あ、ぼ
くは、この「深夜便」だけは大好きですの
で。まあ、内容にもよりますが……笑)。

でも、このような現実が起こっていること
については、ぼくたちはもっともっと声を
挙げなくてはならない。

そして、大切な公的電波を、もっともっと
「日本国民のために」使うよう、ぼくたち
は動かなくてはならないでしょうね。

ぼくは、国民みずからで、みずからの放送
局を作りたいものだと、以前から思って
います。

それらについても、本書の一番最後部で、
少し述べておきました。

よかったら、協力して下さい(笑)。

ささささ、どうぞ、本書をご覧下さい。

 

★目次


★(第1章)

きっと、NHKの会長以下すべての職員た
ちが、いよいよ国民のほうを向かなくなっ
たということの現れなのでしょうね。それ
なら、一層のこと、はっきりと、NHKは
国民のほうを向いてはおりません。いつも
政府の言うとおりを「オウム返しに」報道
しております……と叫んでもらえれば、コ
トは簡単です(笑)……

★(第2章)

多くの人が一番に悩んでいらっしゃるのは、
「NHKの受信料は、本当に払わなくては
ならないの?」……でしょうね。あの不用
意発言で人気を集めたNHK会長の籾井
勝人(もみい・かつと)氏が、2015年
3月5日の衆議院総務委員会でこう答弁
しております……

★(第3章)

NHKが、近隣の中国人や朝鮮人たちが日
本国内で犯罪を犯しても、けっして本名で
報道しない理由とは。そして、受信料の支
払い率を粉飾さえしていることが明かに
なったいま、再度、日本人のための報道
機関にするべく、一度、解体するべきじゃ
ないのか……

★(第4章)

ワンセグ機能付きのケータイ」を持って
いても受信料は払わなくてもいい……とい
う、地裁のこうした判決が出ています。N
HKは控訴するようですが、これって、
どう考えても滑稽ですよね……

★(第5章)

こうした「危ない日本相撲協会」と、いま
なおNHKが縁を切れない理由は、NHK
が、その日本相撲協会に毎年30億円もの
放送権料(裏金)を支払っているからなん
ですね。そして、その一部が暴力団に流れ
て行っている……。

★(第6章)

もし、すでに契約されているかたは、こう
されるといいでしょうね。いい方法を述べ
ておきます。ただ、最初から解約しようと
しても、向こうは応じることはしませんか
ら、この方法が一番かなと。また、ぼくは
このような内容の新しい「放送局」を作り
たいものだなとも考えておりますが、ふふ
ふ、いかがです……

★「社会の裏側!」シリーズの既刊本案内

 

■■お求め方法■■

◆「社会の裏側!」94(電子版。585円)
→ https://bit.ly/33FznrL

もし、PDF版を希望されるかたは、事務局
まで、その旨をご連絡下さい。
PDF版→ 885円~995円

ただ、人手の関係で、なるべく、アマゾン
でお求め下さい。

事務局→  http://goo.gl/t12Yx

 

 

 

 


★★★
★★★
★★★

 

★山田のすべての電子本については、
下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある
「キィワード」を、頁の右側の検索窓に
入れてみて下さい。

きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

なお、PDF版については、今後、ASP
で順次公開して行きますので、そちらで
お求め下さい。

もしご希望のPDF版がある場合は、事務
局までお知らせ下さい。
優先的に作成して、公開するようにします。

 

★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の
登録は、下記からどうぞ。
毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。
→ https://bit.ly/2HCV8zf

 

★山田の作品群については、下記の「専用
ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格
での提供や、無料号外などを配信いたします。
どうぞお楽しみに!
→  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

 

★本誌の100%掲載の「完全版」をご希望
のかたは、下記からお申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという
声も、いただいています(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メル
マガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100
%の内容が読める(とくに月曜日号)!
2.山田の作品が何度でも、「割安」で
手に入る!
3.山田と親しくなれるかも。

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金
です。

入会月によって、金額が異なります。
1か月分は540円。

「完全版」申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5
共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  →  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
事務局への連絡    →  https://bit.ly/2DjSStg
__________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋など
著作権法に触れます。皆さんには関係が
ないと思いますが、山田が今後も皆さんの
ために活動したいため、ぜひその点、
よろしくお願いします。
本日も、お読み下さり、ありがとうござい
ました。