短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

●●(重要号外)「完全版」読者のかたへ。3月です。早くも更新月となりました。今回も引き続き、「山田博士応援隊」としてご支援下さい。大切な内容ですので、最近更新されたかたも含めて、全員のかたにお送りしています。皆さんの更新、お待ちしています。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★完全版メルマガ「暮しの赤信号」★

■更新・重要号外■

2022/03/05(土)配信

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日:2004/10/5

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著
者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配
信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラス
な文体が人気のようで……。

 

 

※この号外は、すでに更新されたかたも
含めて、「完全版」読者全員に配信して
おります。

したがって、最近、「完全版」の読者にな
られたかたや、すでに更新されたかたは、
パスして下さい。

今回も、「山田博士応援隊」の皆さんか
らのご連絡、首を長くしてお待ちして
おります。

そして今後とも、100%の「完全版」を
どうぞお楽しみ下さい。


★★★

 

 


こんにちは。
山田博士です。

お元気でしょうか。

「人間界」のあまりにも醜(みにく)い
行動の広がりにウロウロしている間に、
「自然界」のほうは、毎年の約束どおり、
素敵な春を連れてきてくれていました。

道端の梅たちも、白や赤の色をした小さな
花を開かせてくれ、首を左右に動かしなが
ら、ぼくたちの目を楽しませてくれていま
す。

自然界の……謙譲過ぎる偉大さ。
人間界の……傲慢過ぎる醜(みにく)さ。

ぼくは、彼らに恥ずかしくて、思わずうつ
むくしかありません。

★★★

コロナやウクライナなどで大騒ぎのいま。

後世の人たちは、現在のぼくたちをどのよう
な目で見るのでしょうか。

こういうときこそ、政府や企業たちの虚偽
(きょぎ)のニュースに左右されず、輝く
明日を見つめて、真実の情報をもとに、可
愛い子孫たちのために1歩でも歩き続け
たいなと思っております。

そのためにこそ、そしていまこそ、この
「完全版」メルマガ暮しの赤信号の、出番
です。

涙のお面を、笑顔のお面に替えていただけ
るよう、今後も歩み続けたいなと思ってい
ます。

毎年、3月と9月は、「完全版」の更新月
です。

どうぞ、更新をお願いします。

ただ、皆さん、お忙しいのか、毎回、すっか
りお忘れになるかたが多いようで……。

そのため、「あのお、突然、完全版が届
かなくなったのですけど……」という声
をいただいたりして、ぼくのほうが飛び
上がっております(笑)。

★★★

いますぐ……更新の手続きを、よろしく
お願いします。

そして、山田博士を、ますます応援して
やって下さい。

皆さんからのご連絡、心からお待ちして
おります。

 

 

__________________

▼更新専用フォーム▼

更新のかたは、下記のフォームをクリッ
クして下さい。

即、自動返信で、送金情報などをお送り
しますので、ご送金をお願いします。

(6か月分→ 3240円です)

申し込みフォーム→
 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85666863

__________________

 

★なお、3月末をもって、いままでのす
べてのアドレスをいったんすべて削除い
たします。

その理由は、途中でメルアドを変更され
たかたもいらっしゃいますので、間違い
を防ぐため、いままでのものは、すべて
削除するようにしています。

したがって、お忘れになる前に、なるべ
く早めに更新をお願いします。

そして、送金をいただいた新しいアドレ
スで、再度登録し直し、そのアドレスへ
今後は、完全版メルマガ「暮しの赤信
号」を引き続きお送りすることにします。

更新の場合はなるべく、いままで届いて
いるアドレスをご利用下さればと思いま
す。

最近は、無事に届かない場合が多いため、
よろしくお願いします(もちろん、無事
に届くようなら変更もOKです)。

 

なお、更新されて送金をされたにもかか
わらず、来月以降に完全版メルマガ「暮
しの赤信号」が送られて来ない場合は、
至急、事務局までご連絡下さい。即、対
処いたします。

ご連絡がないと、そのまま毎回届いてい
るものだと思っていますので、ぜひ、ご
連絡下さい(その場合はメルアドの変更
をお願いするかもしれません)。

「完全版」読者全員の皆さんからの更新
を、首を長くして、お待ちしております。

そして、ごいっしょに、少しでもこの日
本を素敵な国にして行きましょうよ。

更新のご連絡と、ご送金、お待ちしてお
ります。

お元気でお過ごし下さい。

本日のお知らせは、以上です。

 

★★★

 

山田博士
__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5
共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  →  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
事務局への連絡    →  https://bit.ly/2DjSStg
__________________

本日も、お読み下さり、ありがとうござ
いました。