短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

●●(重要号外)「完全版」読者のかたへ。9月です。早くも更新月となりました。今回も引き続き、「山田博士応援隊」としてご支援下さい。大切な内容ですので、最近更新されたかたも含めて、全員のかたにお送りしています。皆さんの更新、お待ちしています。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★完全版メルマガ「暮しの赤信号」★

■更新・重要号外■

2022/09/04(日)配信

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日:2004/10/5

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著
者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配
信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラス
な文体が人気のようで……。

 

 

※この号外は、すでに更新されたかたも
含めて、「完全版」読者全員に配信して
おります。

したがって、最近、「完全版」の読者にな
られたかたや、すでに更新されたかたは、
パスして下さい。

今回も、「山田博士応援隊」の皆さんか
らのご連絡、首を長くしてお待ちして
おります。

そして今後とも、100%の「完全版」を
どうぞお楽しみ下さい。


★★★

 

 


こんにちは。
山田博士です。

お元気でしょうか。

あれほどの猛暑も、いつの間にか過ぎ去り
ました。

木々の梢で、空を向いて一所懸命合唱をし
てくれていたセミ君たちも、いったい、ど
こへ引越をしたのでしょう。

まあ、人間とは勝手なもので、夏の間は早
く秋が来ないものかなあなんて思いながら、
ギンラギンラの太陽サンを恨めしそうに眺
めていたのですが、そんなこと、もうとっ
くに忘れております(笑)。

こうして、時間が過ぎ去って行きます。

そして、ぼくたちの人生も、間違いなく過
ぎて行くんですね。

いっしょに笑いあった人も、いまはもう傍
(そば)にはいない。

いっしょに悲しんだ人も、いまはもう……。

★★★

いやあ、やはり……秋なんですねえ(笑)。

それはともかく、このメルマガ「暮しの赤
信号」も、はや18年の時間が過ぎ去りま
した。

時々、創刊時のことを思うことがあります。

毎日のように、当時協力してくれていたス
タッフの人と頭を突き合わせて話し合いな
がら、全体像を絵にしたり、文字にしたり
していたものです。

でも当時は、まさか本誌が「4000号まで」
続いているだろうなんて、頭の隅(すみ)
にもありませんでした。

なんとか、「1000号ぐらいまで」でも到達
すれば嬉しいけどなあ……という感じだっ
たのを覚えております、はい(笑)。

★★★

でも、このメルマガ「暮しの赤信号」が現
在、こうして世の中にデンとして存在して
いるのも、「完全版」読者の皆さんのお陰。

心から感謝いたします。

そして、今後とも、どうぞ、ご支援下さる
よう、切にお願いします。

……ということで、毎年、3月と9月は、
「完全版」の更新月です(笑)。

いますぐ……更新の手続きを、よろしく
お願いします。

そして、山田博士を、ますます応援して
やって下さい。

皆さんからのご連絡、心からお待ちして
おります。

 

 

__________________

▼更新専用フォーム▼

更新のかたは、下記のフォームをクリッ
クして下さい。

即、自動返信で、送金情報などをお送り
しますので、ご送金をお願いします。

(6か月分→ 3240円です)

申し込みフォーム→
 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85666863

__________________

 

★なお、9月末をもって、いままでのす
べてのアドレスをいったんすべて削除い
たします。

その理由は、途中でメルアドを変更され
たかたもいらっしゃいますので、間違い
を防ぐため、いままでのものは、すべて
削除するようにしています。

したがって、お忘れになる前に、なるべ
く早めに更新をお願いします。

そして、送金をいただいた新しいアドレ
スで、再度登録し直し、そのアドレスへ
今後は、完全版メルマガ「暮しの赤信
号」を引き続きお送りすることにします。

★★★

また、更新されて送金をされたにもかか
わらず、来月以降に完全版メルマガ「暮
しの赤信号」が送られて来ない場合は、
至急、事務局までご連絡下さい。即、対
処いたします。

ご連絡がないと、そのまま毎回届いてい
るものだと思っていますので、ぜひ、ご
連絡下さい(その場合はメルアドの変更
をお願いするかもしれません)。

★★★

「完全版」読者全員の皆さんからの更新
を、首を長くして、お待ちしております。

そして、ごいっしょに、少しでもこの日
本を素敵な国にして行きましょうよ。

更新のご連絡と、ご送金、お待ちしてお
ります。

お元気でお過ごし下さい。

本日のお知らせは、以上です。

 

★★★

 

山田博士
__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5
共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  →  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
事務局への連絡    →  https://bit.ly/2DjSStg
__________________

本日も、お読み下さり、ありがとうござ
いました。