短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:2/12(火)◆こうした麻薬成分を含んだ市販「クスリ」に対し、厚労省がどのように言っているのか。知っています?

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】まぐまぐ!から受信されると、上記に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

        ニッポン人の心と体を救う!

      ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

       2019年02月12日(火)号
            No.3350

 毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。





       ▼2月の読者の会ご案内▼

~先日、「週刊現代」から取材を受けましたので、そのあた
 りも、気が向いたら……お話しするかも(笑)。どうぞ~


 ・日時:2/16(土)、13:30~15:00
 ・場所:東京・恵比寿のカフェ(JR・地下鉄駅数分)。
 ・参加費用:無料です(ご自分のお茶代は負担下さい)。
・参加条件:本誌の読者(複数の場合は、誰かお一人)。
 ・参加方法:下記の専用フォームからお願いします。

   カフェの予約をしますので、何名参加かなどの
   情報を早めにお願いします。今回も、事務局か
   らの「ミニ取材」をご覧いただけます。

   参加希望のかたは、下記のフォームでそのつど
   ご連絡下さい。後日、招待状をお送りします。
   この集まりも、35年ほど経ちますが、いつま
   で続くか分かりません。思い立ったら吉日です。
   ぼくと膝(ひざ)を交(まじ)えて、お茶でも
   ……いかがです?

     「博々亭(ひろびろてい)」専用ページ
     → http://yamadainochi.com/yama-o.html





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空にのんびりと流れる雲を眺めながら、ぼくはいつも
その方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。





   ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

  下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
  「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
  んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
  いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi





             ▼目次▼

【1】土曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た、山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワ
   ンショット。

   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」:

   ★もぞもぞの、冒頭部分……

    こうした市販「クスリ」に対して、厚労省の役人
    たちがどのように言っているのか。

    知っています?(笑)

    「完全版」には、そのあたりの文言(もんごん)
    を少しだけ書いておいたのですが、つまり、「製
    薬企業と同じこと」を言っているわけですね。

    そう、「定められた用法・用量を厳守してもらう」
    ことだと。

    だから、けっしてその市販「クスリ」に問題があ
    るのじゃなく、それを店で購入して呑む……「消
    費者のほうにこそ問題がある」……ということな
    のでしょうね。

    まあ、彼らの思っていることは、ぼくにもよく分
    かります。

    もし夜にでも、咳(せき)や……(省略)。


【2】ご希望が多いため、再度、外国からもアクセスの多
   い「社会の裏側!」の既巻を、なんと50%OFF
   で順番に提供します。全巻を揃えるには、いい機会
   です。すべてPDF版に制作して、提供します!

    → 今回は、【第6回目】
      第51巻~第60巻(合計10巻)の提供です。

   最初の第51巻のタイトルは、

   『甘味料「Splenda」でダイエット中のかた、
   ご愁傷さまです!』








___________________________

【1】
          ★下記の文章は、
 
  土曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
  山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンショ
  ットです。「短縮版」読者のかたは、ぜひ……

     それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」も……
 
___________________________


     先日の……2/9(土)号のタイトル
 
             ★★★

 
   製薬企業たちよ、「麻薬成分」を含んだ市販薬は、
        即刻、店から引き上げなさい!

~この4つの成分が含まれていれば、若者たちが「離脱」
 できなくなるのは当然です。日本の若者や子どもたちが倒
 れて行く姿を、製薬企業たちは望んでいるのでしょうか~


    (下記は、本文の中の、ほんの一部分です)


            (前略)


ちなみに、いま挙げたこの「ドーパミン」とは、中枢(ちゅ
うすう)神経系にある「神経伝達物質」のこと。

アドレナリンやノルアドレナリンの前駆体(ぜんくたい。そ
の物質ができる前の物質のこと)でもあるんですね。

この物質は、意欲や学びなどに関わっていますし、運動調節
にも大きく関係しているところです。

脳の中でも、きわめて大切な部分と言えるでしょうね。

なにしろ、人間、ふだんでも、「意欲」が出るかどうか……
が一番の問題ですからね。
それが無ければ、何ごとも成就できません。

そして、ここまで事態が進行しますと、その市販「クスリ」
をやめたとしても、もう健康な状態に戻ることはないわけです。

こうした市販「クスリ」である、『ブロン』も『パブロン
ールドA錠』にも、先述しましたように、麻薬系成分「コデ
イン」という物質と、覚せい剤系の「メチルエフェドリン」、
それに「カフェイン」、そして最後に、抗ヒスタミン薬の一
種である「クロルフェニラミン」という成分を含んでいます。

こうした4種の物質は、とくに、市販「クスリ」である風邪
薬などに多用されているようですね。

「クシュンとしたら○○○○」……なんて、けっして広告を
鵜呑(うの)みにしないことです。


            (後略)


             ★★★


((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


こうした市販「クスリ」に対して、厚労省の役人たちがどの
ように言っているのか。

知っています?(笑)

「完全版」には、そのあたりの文言(もんごん)を少しだけ
書いておいたのですが、つまり、「製薬企業と同じこと」を
言っているわけですね。

そう、「定められた用法・用量を厳守してもらう」ことだと。

だから、けっしてその市販「クスリ」に問題があるのじゃなく、
それを店で購入して呑む……「消費者のほうにこそ問題があ
る」……ということなのでしょうね。

             ★★★

まあ、彼らの思っていることは、ぼくにもよく分かります。

もし夜にでも、咳(せき)や痰(たん)で困ったらどうする
んですか。
そんな時間に、医療機関に飛んで行けますか。
そういうときのために、このような市販「クスリ」が役に立
つんですよ。

……ということでしょう。

厚労省の役人たちの「親切さ」。
涙が出ます(笑)。

ところで……(省略)。






             ★★★
             ★★★
             ★★★

(「短縮版」のメルマガでは、このあたりを省略していま
 す。でも少しでも皆さんにお役に立てば嬉しく思います)

             ★★★
             ★★★
             ★★★






春ももうすぐでしょうが、どうぞ皆さんも、お足元にはお気
をつけて。

ふふふ……また、お逢いしましょう。

今日は、これまで。
お元気で!
                    (山田博士


★★「短縮版」読者のかたで、先日土曜日の「完全版」をご
  希望のかたは、事務局までご連絡下さい。500円だけ
  いただきますが、お送りしてもかまいません。過去の分
  でも結構です。

  メッセージ欄に、……何年○月○日号の「完全版」を希
  望します……とご記入下されば、追って、送金情報をお
  送りします。ご遠慮なく、どうぞ。

        事務局→ https://bit.ly/2DjSStg








___________________________

【2】
   ★毎日、外国からもアクセスの多い電子書籍
    「社会の裏側!」全巻を、50%OFFで
        順番に提供いたします!

    (PDF版に作り替えて、送付します)

       全巻揃えるには、いい機会です。
 ぜひ、今回の案内をご活用下さい。そして保存して下さい。

___________________________


         今回は、【第6回目】

     下記の第51巻~第60巻の提供です。

        (合計10巻の全巻です)


51.社会の裏側!51……甘味料「Splenda」でダイ
  エット中のかた、ご愁傷さまです!

  ~実際には、砂糖同様のカロリーのある物質が99%も
   含まれていた。それに甘味料「スクラロース」にも大
   疑惑が存在していた~
         → https://bit.ly/2rCq6ge


52.社会の裏側!52……バター不足は、「農畜産業振興機構
  という天下り団体の自作自演だった!

  ~「白モノ」利権を握っている彼らが、税金を無駄遣い
   していた~
         → https://bit.ly/2wvOEgJ


53.社会の裏側!53……青色「LED」のために、世界か
  ら日本が糾弾される日!

  ~日本人のノーベル賞受賞で浮かれている場合じゃない。
   この青色光こそが、脳のメラトニンの分泌を抑え、目
   の網膜損傷を起こす犯人だった。その対策とは~
         → https://bit.ly/2IxbCc8


54.社会の裏側!54……キレる子どもと切っても切れない
  食生活!
 
  ~わずか10日間ほどで、攻撃的な性格が収まってしま
   うこの現実をご存じか。なぜ日本ではこれらの「添加物」
   が放置されるのか~
         → https://bit.ly/2Ga08Gs


55.社会の裏側!55……正月の「しめ縄」から、放射性物
  質のセシウムが年ごとに増えている現実をどう見るか!

  ~しかも、「仮設焼却炉」で34000ベクレル/kg
   の稲わらを焼却するとは~
         → https://bit.ly/2KeiuIz


56.社会の裏側!56……「プチ脳梗塞」が30代から始ま
  っている。人生を途中下車しないための簡単な方法はこ
  れだ!

  ~現在、なんと50代の「3人に1人」がこの症状にな
   っている~
         → https://bit.ly/2rF9pRE


57.社会の裏側!57……男女両方の「不妊症状」が普遍的
  になった背景は、これだ!

  ~「子どもが生まれるのは奇跡に近い……」と嘆く医師
   たち~
         → https://bit.ly/2KPxwFL


58.社会の裏側!58……スマホやケータイの「人質」にな
  ってはいけない!

  ~沈黙という優しさを取り戻し、電磁波やバーチャル社
   会を逃れるための、7つの視点とは~
         → https://bit.ly/2G8QLXc


59.社会の裏側!59……「コーヒーフレッシュ」に見る、
  日本のコピー食品事情!

  ~なぜいつまでも、こういう「ニセモノ」がはびこるの
   だろう~
         → https://bit.ly/2wu69hi


60.社会の裏側!60……「フクシマ3.11」のその後!

  ~あの日からすぐに、農産物や人体の放射性物質を測定
   し続けた県民たちがいた。同じ家族でも夫のほうが数
   値が高いわけとは~
         → https://bit.ly/2rAhHe7



(今回は、以上の合計10巻を、特別に「50%引き」で提
 供します)



=========================

        ★今回だけの特別価格★

  公開価格は@585円→ 今回は、@290円です

     全10巻ですので、2900円

=========================
 
          ★割引期間★

    2019年2/12(火)~2/16(土)


 ★「社会の裏側!」第51~第60巻、特別お申し込み
  フォーム

  パソコン・スマホ用→ https://ws.formzu.net/fgen/S96049873/

  (折り返し、自動返信で、送金情報をお送りします)



皆さんからのご連絡を、お待ちしています。
そして、ごいっしょにお歩き下さい。

お元気で。





             ★★★
             ★★★
             ★★★


(山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
 さい。右側に並んでおります。
 メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無
 料号外などを配信いたします。どうぞお楽しみに!)

「メルマガ専用ブログ」→ https://inochimamorutameni.hateblo.jp/


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます。
  とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度
  でも手に入ります。これは貴重です!

3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、
  それを一足早くPDF版にして「プレゼント」します。
  何度でも!

半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り
価格で請求します。1か月分は540円。入会当月は、月末
まで無料。
  「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ





___________________________

      発行/山田博士いのち研究所

  105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
         http://yamadainochi.com/

  事務局への連絡はこちらへどうぞ→ https://bit.ly/2DjSStg

        「メルマガ専用ブログ」
      → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。