短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

●山田です。贈呈です!新作の「ユーチューブ放送・29」を限定公開しました。スマホの人質になっている人たちへ簡単な解決方法  

 

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★メルマガ「暮しの赤信号」★

読者全員への号外です!

2021年7月18日(日)号
No.号外

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、
上部に[PR]と記載した広告が掲載され
ますが、無関係ですのでご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著
者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配
信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラス
な文体が人気のようで……。

 

 

 

★★★


こんにちは。
山田博士です。

いやあ、今日の東京地方は、まったくの
猛暑、酷暑、倒暑……になりました。

先ほどまで外を歩いていたのですが、空は
真っ青。

ひとそよの風も吹かず、歩道には電気スト
ーブが上を向いて設置されています(笑)。

皆さん、お元気でしょうか。

今年の夏は、昨年同様、異様な雰囲気です
が、なんとか持ちこたえて下さい。

いつかは、必ず、「雨」は止みます。

★★★

さて、【YouTube放送・29】が完成しました。

今回は、ものすごいボリュームですよ。

なんと、全部で40分!!

スマホについてですので、ご家族全員に、
今日から役立ちます。

それに、いつものように、ぼくの朝作った
世界一のメニュも……公開しているよう
ですぞ……(笑)。

限定公開としていますので、皆さんだけが
お聴きになれます。

読者の皆さんは、幸せです。

どうぞ、ごゆっくりお聴き下さい。

お元気で。


※なお、今年のお盆は、こういう事態です
ので、お坊さんに迷惑がかかるといけない
ため、帰省しないことにしました。

そのため、メルマガは、ふだんどおりに
発行する予定です(お邪魔? 笑)。

 

 


__________________


★今回のプレゼント!★

__________________


■【YouTube放送・29】……スマホやケ
ータイの「人質」になってはいけない!

~沈黙という優しさを取り戻し、電磁波
やバーチャル社会を逃れるための、8つ
の視点とは~

精子卵子を壊す凄まじさを、数値
でご覧下さい。

ぼくの肉声ですので、実感が湧きますよ。

そして、ご家族を、全力でお守り下さい。

 

 


__________________


★プレゼント期間、申込みフォーム

__________________

 

★7/18(日)~7/20(火)


3日間の期間限定です。
どうぞお早めに!

上記の期間を過ぎますと、フォームは
開きません。ご了承下さい。

下記フォームに記載して、送信ボタンを
押していただければ、瞬時に、自動返信
で下記の作品をお手元にお届けします。

すぐに、受信箱をご確認下さい。

なお、最近は「迷惑メールフォルダ」に
届く場合も多いようですので、そちらも、
ぜひ見て下さい。

もしフォームを送ったのに届かない場合
は、即、事務局まで、ご連絡下さい。

それでは、下記からどうぞ。

お待ちしています。


【お申し込みフォーム】
→ https://ws.formzu.net/fgen/S38239480/

 

 


★★★


本日のご連絡は、以上です。

今日の1日が、皆さんにとって良き日で
ありますように。
今後とも、どうぞ、メルマガをお楽しみ
下さい。

失礼します。

お元気でね。

 

 

山田博士
__________________


★発行/山田博士いのち研究所★
105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5
共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メルマガ専用ブログ  → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
事務局への連絡    → https://bit.ly/2DjSStg
__________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋な
どは著作権法に触れます。皆さんには関
係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその
点、よろしくお願いします。
本日も、お読み下さり、ありがとうござ
いました。