短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:3/28(月)◆あのねえ。子どもの健康格差だなんて、何ですか。これって大人の経済格差の結果なのじゃありませんか

 

◆◆━━━━━━━━━━━━━━◆◆

ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

2022年3月28日(月)号

No.4282

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、
上部に[PR]と記載した広告が掲載され
ますが、当方とは無関係です。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著
者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配
信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラス
な文体が人気のようで……。

 

 

「完全版」は100%掲載です。
「短縮版」は省略しています。

 

 


【最初に、もぞもぞ】

●子どもの「健康格差」が凄まじい! な
んと「就学援助」の 小中学生が142万
人になった、と言うけれど……


あのねえ。

子どもの「健康格差」……だなんて、何で
すか。

これって、つまりは大人の「経済格差」の
結果なのじゃありませんか。

上級国民たちだけが潤(うるお)い、高額
な年金を平気でポケットにねじ込み、その
反対に、実際に現場で働く一般国民たちの
給料は下がる一方。

なのにマスコミたちは、「子ども食堂」だ
とか「子どもの健康格差」……だとか。

こうした「言葉遊び」だけをして、その本
当の原因を国民に伝えない。

ぼくにしてみれば、チャンチャラです。

いいですか。

日本の賃金は、OECD(先進国グループ)
の中で最下位グループなんですよ。

アメリカの約半分で、韓国よりも低い。
もう、情けなくなり、涙が出ます。
もはや、「先進国」だなんて、恥ずかしい。

あの「アベノミクス」以前は、日本の賃金
は世界第5位だったのです。

ところがその後、日本ではまったく実質賃金
が上がらない。
そして円安で、賃金の購買力も低下した。

しかもそれによって、株価を引き上げて、
経済格差がより進んだのが「アベノミクス
の結果だったわけですね。

そしていま。
子どもたちが……泣いています。

これって、戦争状態の「ウクライナ」の話で
はありませんぞ。

まままま、本文で述べている「社会の裏側!」
の中身を、どうぞご覧下さい。

関連写真(子どもたちの笑顔)→ https://bit.ly/384RHzL

 

 


やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。
                              
地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる
涙をストップさせたい。

空をのんびりと旅する雲たちを眺めなが
ら、ぼくはいつもその方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度
変え、家族を変え、文明を変え、歴史を
変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 


▼本日の目次▼


【1】

今回は、既刊の「社会の裏側!」を、案内
します


◆「社会の裏側!」第12巻

子どもの「健康格差」が凄まじい!なんと
「就学援助」の 小中学生が142万人に
なった

 

【2】

あなたやあなたの家族をいのち懸けで救う、
山田博士作品集。読者限定で、「衝撃価格」
で提供します

今回は、割引期間があるため、3/26(土)
号の、再掲載です(3/29が締切日)。


★貴重な音声作品です! (((((インターネ
ット・スタジオ)))))

山田博士のいのち吹き込み、生録(なま
ろく)30分!」

 第1巻(今回から、各巻別々にしました)

【今回は、期間限定ですが、「嬉しい価格」
で、お譲りします】

下記は、見本の音声です。どうぞ、お聴き
下さい。

(冒頭部分の約3分ほど。いよいよ面白く
なってくる気配ですぞ。当初はタイトルを
「20分」としていましたので、音声では
そう言っております)

→ https://bit.ly/3IO9gk1

 

 

 


==================

【1】

今回は、既刊の「社会の裏側!」を、案内
します:

あなたのいのちは、政府も企業も誰も守っ
てはくれません。あなたが1歩でも行動し、
闘うための手引書として、活用して下さい。

==================

 


【今回のタイトル】
↓ ↓ ↓
__________________


◆「社会の裏側!」第12巻

子どもの「健康格差」が凄まじい!なんと
「就学援助」の 小中学生が142万人に
なった

__________________

~食事内容をこう変更すれば、解決につな
がることも~

関連写真(子どもたちの笑顔)→ https://bit.ly/384RHzL

 

★概要


どんな時代、どんな社会、どんな国であっ
ても、現世に生きるぼくたちがけっして避
けてはいけないことがあります。

それは、未来の日本人である子どもたちを
応援し、「未来を保証する」こと。

ところが、その子どもたちの未来がいま
大変な事態になっています。

もともとぼくたちの先祖は素晴らしい未来
であるいまの日本を遺(のこ)してくれま
した。

つまり、世界史を見ると、洋の東西を問わ
ず、歴史の変わり目には、ものすごい住民
が殺されております。

★★★

たとえば、欧州最後の宗教戦争と呼ばれた
三十年戦争」は、舞台がドイツでした
(1618年~1648年)。

それによってドイツは、当時の国民の3分
の1の人数が殺された。

それほど凄惨(せいさん)な歴史があった
わけですね。

ところが日本にはそれがない。

その意味で、日本人全体をまとめてきた
先祖たちの智恵には本当に感服します。

今後は、その意味でも、戦争が続く世界に
向けて、ぼくたち日本の叡智(えいち)を
どんどん広げなくてはならないでしょうね。

★★★

ところが現在の日本国内を見ると、今後の
日本が本当に安泰なのかと言えば、とても
そうじゃありません。

ご想像どおり、このところ広がっている親
たちの経済格差が、子どもたちへそのまま
影響を与えているのは事実なんですね。

そしてそれは、「教育格差」、そして「健康
格差」として、子どもたちの未来へ大きな
禍根(かこん)を……(省略)。

 

 


★★★
★★★
★★★

(「短縮版」では、この部分を省略していま
す。ご了承下さい)  

★★★
★★★
★★★

 

 


■■上記の本のお求め方法■■
                                                             
下記の案内からアマゾンの頁へ飛びます
が、スマホやパソコンから読むことも
可能です。

検索すれば、無料アプリがダウンロード
できます。もしどうしても不明な場合は
事務局まで。

第12巻の「案内頁」(電子版585円)
→  https://bit.ly/3riBOeE


もし、PDF版を希望されるかたは、事務
局まで、その旨をご連絡下さい(PDF版
→ 885円です)。

下記フォームのメッセージ欄に……3/28
号を見ました。「社会の裏側!」第12巻
を希望します……とだけ、ご記入下さい。
送金情報を、お送りします。

ただ、人手の関係で、可能なら、上記の
アマゾンでお求め下さい。

事務局→  http://goo.gl/t12Yx

 

 

 

 

==================
                                                      
【2】

あなたやあなたの家族をいのち懸けで救う、
山田博士作品集(特別価格)

毎週「火~土」、山田の作品を読者のあな
ただけに衝撃価格で提供します。

==================

今回は、割引期間があるため、3/26(土)
号の、再掲載です(3/29が締切日)。

 

今回は下記の作品です。

↓↓↓
___________________


★貴重な音声作品です! (((((インターネ
ット・スタジオ)))))

山田博士のいのち吹き込み、生録(なま
ろく)30分!」

 第1巻(今回から各巻を分けました)

【今回は、期間限定ですが、「嬉しい価格」
で、お譲りします】

___________________


★第1巻★

「牛乳(乳製品)は、キッパリお止めなさい」


下記は、見本の音声です。どうぞ、お聴き
下さい。

(冒頭部分の約3分ほど。いよいよ面白く
なってくる気配ですぞ。当初はタイトルを
「20分」としていましたので、音声では
そう言っております)

→ https://bit.ly/3IO9gk1

 

 
わずか30分ほど聴くだけで、いつも関心
のあったさまざまな問題が氷解する、素敵
な音声ファイルです。

本やメールでは、とても手に入りません。

クルマを運転しながら、電車内でなど、さ
まざまな場所で、なかなかの人気者です。

ぜひ、この機会にお手にしてみて下さい。

音声ファイルですので、そのままでもよし、
CD-ROMにされてもよし。

さまざまな形で利用できると思いますよ。

 


…………………………………………………

★読者からいただいた嬉しい感想文★

…………………………………………………


■「生録30分!」をCDにしてダンナに
渡しました。通勤の途中、ダンナは車の中
で聞いています。そして、これまで知らな
かった事実に驚いています。私はメール読
者であり、先生の本も持っており先生が書
く文章を目にしています。しかし、ダンナ
は本が嫌いで読もうとしません。しかも最
近、老眼気味で、より本から遠ざかってい
ます。そんなダンナに「生録30分!」は
ピッタリでした!ダンナのような人向けに
別の内容の「生録30分!」欲しいです…♪
   
(I.Sさん、香川県高松市、女性、41
歳、主婦)

■早速、(「生録30分!」の)第1巻を聞
きました。目前でお話を聞いている感じで、
感動です。これから何度でも聞いて、自分
のものになるように努めます。非常識のよ
うな内容でも、毎日聞いて、読んでいると、
これが本ものと思えるようになります。で
も聞いているだけ「現在が」本ものから
かけ離れていることを感じてもいます。今
後もメルマガなど楽しみにしております…。

(M.Hさん、岐阜県養老町、男性、61
歳、自営[マッサージ・指圧])


……ほか省略します。

 


…………………………………………………

★「山田博士のいのち吹き込み、生録(な
まろく)30分!」第1巻の内容。

~音声ですので、その概略です~

…………………………………………………


「牛乳(乳製品)は、キッパリお止めな
さい」

~~低用量の避妊ピルを毎日飲まされて
いるような子どもたちと、乳ガンや前立
腺ガンが急増している大人たちへ~~


★★★


周囲を眺めていると、「私、肉はどうも
あまり好きでないの」とおっしゃるかたで
も、アイスクリームなどは平気で口にされ
るかた
が多いように思います(笑)。

とくに年配のかたなど、そうじゃありませ
んか。

ところが、これらの牛乳や乳製品には、
「トンデモナイ事実」が隠されておりま
した……。

ここでは、1930年代の牛乳といまの
牛乳の内容が、180度異なっているのだ
というお話をしています。

★★★

だからその意味で、いま「牛乳を無理に飲
んでいらっしゃるご老人」の言葉は、あま
りお役に……(笑)。

そして、皆さんの気がつかぬところで、こ
の乳製品が広く使われていることも、どう
ぞ知っておいて下さい。

その結果、最近若いかたにも急激に増えて
いる、「ホルモン性のガン」などの症状も
ぜひ頭に入れておいて下さい。

たぶん、これをお聴きになれば、もう今日
から牛乳など一滴も飲めなくなるかも、ね(笑)。

だから家計費も、大いに助かりますぞ。

お金が貯まって、健康になる方法……。

その主な内容は、下記のとおり。

★★★

子どもさんのためにも、配偶者のかたのた
めにも、そしてほかならぬご自分のために
も、人生の途上で倒れないために、ぜひ
お聴きください。


1.敗戦後、素晴らしい日本人の体を壊す
ために占領軍たちが考えたこと。

2.アメリカ国内には、ちょうどそのころ
余剰農産物が山積みだった。

3.1954年に相次いで2つの法律が成
立し、子どもたちへの牛乳戦略が始まった。

4.牛乳の3つの問題点とは何だろう。

5.カルシウムはけっして牛乳に多くない。
むしろ、体内からカルシウムを追い出すこ
とになる理由とは。

6.どのようなものにカルシウムが多いの
か。以外なものに……。

7.世界一、牛乳を飲んでいる国の国民は、
なぜ骨折率が高いのだろう。

8.牛乳のカルシウム吸収率だけが高いと
いうデマは、なぜ流れたのだろう。これは
戦後、わずか4~5人ほどの実験だけのデ
ータだったが、最近、政府の機関が調べた
結果は……。

9.母子手帳に掲載されている驚くべき文
章。

10.じつは母子手帳の文章は、アメリカの
それの翻訳だった。

11.母子手帳に掲載された乳業資本の広告
とは。

12.全世界で4000万部売れた「スポッ
ク博士の育児書」。その大きな罪。その中
に書かれた牛乳についての文章はこれだ
(後年、著者は牛乳記述の間違いを認めて
います)。

13.カルシウムは、牛乳より、こういう
ものに多く含まれている。多くのかたは
その意外さに驚かれるだろう。

14.じつは、牛乳に含まれる乳糖が、カ
ルシウムそのものを追い出す事実をご存
じだろうか。

15.アテローム硬化を起こす牛乳が、な
ぜこれだけも飲まれているのか。現代病
の主犯だということをぜひ知ってほしい。
かなりの部分がこれだけで快方するだろ
う。

16.牛の体温と人間の体温。この差が
じつは……。

17.動脈の内側に堆積して……。

18.母乳が出なくなるのは、これが原因
だった……。

19.1930年代から、牛乳の内容が
変わってしまった。それは何なのか。

20.妊娠牛から搾乳している現実。

21.エストロゲンの濃度が突然高くなっ
て……。

22.女性ホルモンは、環境ホルモン以上
に、本当のホルモンなのだ。

23.その結果、アイス、チーズ、ヨーグ
ルトなどのほとんどすべてに女性ホルモ
ンが添加されているようになった。

24.アメリカの「がん学会」でこのよう
な事実が確認されている。

25.男女の間に子どもが産まれない大き
な原因として考える時期に来ているだろ
う。今後、きっと問題になるはずだ。

26.ホルモン依存性の悪性腫瘍が、この
時期から増え始めた。

27.肺ガン、大腸ガン、乳ガン、前立腺
ガンなどは……。

28.100歳のかたが牛乳を飲んでいる
というが、よく考えてほしい。本当の
ところは……。

29.戦後の乳製品の消費量。このものす
ごい事実を知っているか。

30.味噌汁の中身と、先祖の貴重な知恵
とは……。


……まあ、以上のような内容となっており
ます(しゃべった自分自身も、よくこれだ
けの内容を盛ったものだなあと……。笑)。

 

 

★★★ご希望のかたは★★★


★「山田博士のいのち吹き込み、
生録(なまろく)30分!」

( 第1巻)

「牛乳(乳製品)は、キッパリ
お止めなさい」

===================

(第1巻の公開価格→ 2821円)

「短縮版」読者価格→ 1821円(1000円引)

「完全版」読者価格→ 1521円(1300円引)

===================


★割引提供期間(4日間)

3/26(土)~3/29(火)

★事務局
→ http://goo.gl/t12Yx

(上記のメッセージ欄に……3/26号を見ま
した。「生録30分!」第1巻を希望します
……とだけ、ご記入下さい。送金情報を
お送りします)


この作品が、あなたと、あなたのご家族を
よりハッピーにさせることになれば幸いで
す。

お元気で。

 

 

 

 

★★★
★★★
★★★

 

★山田のすべての電子本については、
下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある
「キィワード」を、頁の右側の検索窓に
入れてみて下さい。

きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

なお、PDF版については、今後、ASP
で順次公開して行きますので、そちらで
お求め下さい。

もしご希望のPDF版がある場合は、事務
局までお知らせ下さい。
優先的に作成して、公開するようにします。

 

★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の
登録は、下記からどうぞ。
毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。
→ https://bit.ly/2HCV8zf

 

★山田の作品群については、下記の「専用
ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格
での提供や、無料号外などを配信いたします。
どうぞお楽しみに!
→  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

 

★本誌の100%掲載の「完全版」をご希望
のかたは、下記からお申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという
声も、いただいています(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メル
マガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100
%の内容が読める(とくに月曜日号)!
2.山田の作品が何度でも、「割安」で
手に入る!

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金
です。
入会月によって、金額が異なります。
1か月分は540円。

「完全版」申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5
共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  →  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
フェイスブック    → http://www.facebook.com/yamada.inochi
事務局への連絡    →  https://bit.ly/2DjSStg
__________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋など
著作権法に触れます。皆さんには関係が
ないと思いますが、山田が今後も皆さんの
ために活動したいため、ぜひその点、
よろしくお願いします。