短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★5/24(木)◆今回の最初の第91巻のタイトルは『クルマの車内で浴びる電磁波の凄い量と、人体への影響とは!』

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

【注】本誌を、まぐまぐ!から受信される場合、上記に[PR]と記載
された広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

     ニッポン人の心と体を救う!

       ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

    2018年05月24日(木)号
      No.3142

  毎回、まぐまぐ!、メルマ、EMの合計、約7000部発行
  創刊日は2004/10/5。毎日早朝5:00に配信(日曜は休刊)
〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)
などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会員でもある
山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラスな文体が人気のようで……。

 

 

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
ぼくはいつもそれを望んでいます。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
ぜひ知ってほしい……。

 

 

     ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

   下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
   「シェア」や「いいね!」をポチッ
していただけませ
   んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
   いま足元にある大地は、世界中につながっております。
      → http://www.facebook.com/yamada.inochi

 

 

             ▼目次▼

【1】先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
   山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンシ
   ョット。

   それと、ぼくの「もぞもぞ独り言」:

   ★もぞもぞの、冒頭部分……

    じつはね。

    ぼくもこの「歯周病」が、これだけも全身に影響
    を与えながら、各所を駆けめぐるとは知りません
    でした。

    まるで「暴走族」じゃありませんか(笑)。

    まあ、ほかの毒物程度かなとは思っていたのです
    が、この「歯周病」だけは、特例でした。

    ぼくたちがこの「歯周病」になった場合、「エン
    ドトキシン」という毒素が血流にのって、全身を
    駆け巡(めぐ)るというわけですね。

    これは怖い。

    ちなみに、この「エンドトキシン」とは、ボツリ
    ヌス菌などが出す菌体外毒素とは異なっているん
    です。

    それとは違って、細菌の中に保有されている毒素
    なんですね。
    たとえば赤痢菌やコレラ菌などのように(省略)。


【2】ここしばらく、世界中からアクセスのある「社会の
   裏側!」全巻を、順に50%OFFで提供中です。
   本日は、【第10回目】

   今回の期間は、第91巻~第93巻(合計3巻)

   最初の第91巻のタイトルは、
   『クルマの車内で浴びる電磁波の凄い量と、人体へ
   の影響とは!


 ●●毎回、メルマガの最後部に、山田の作品をズラリ掲
   載しています。ご希望作品は、各ブログからどうぞ。

 

 

 


______________________________

【1】
           ★下記の文章は、
 
    先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
 山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿のワンショットです。

       それに、ぼくの「もぞもぞ独り言」も……。
 
______________________________


        今週5/23(水)号のタイトル
 
               ★
               ★
               ★
 
 1本の歯を笑うなかれ。「歯周病」こそが認知症の原因だった!

~40歳以上の7割が「歯周病」持ちです。つまり、なんの対策も
 しなければ、あなたは、今後を認知症で過ごすことになります~


     (下記は、本文の中の、ほんの一部分です)


              (前略)

ところで、皆さん、この「歯周病」と「虫歯」との違い。
お分かりですよね。

「虫歯」は子どものころから親しんできたけどなあ。
歯周病」はあまり親しんでいないしなあ……というかたもいらっ
しゃるかも。

これ、まったく異なる病気なんですよね。

まあ、このどちらも、口の中の細菌によっては起こりますが、その
原因となる「菌」が異なっております。

簡単に言いますと、「虫歯」のほうは、歯の組織に「虫歯菌」が感
染して歯が溶かされることで起こりますし、「歯周病」のほうは、
歯と歯肉(しにく)の境目の溝(みぞ)に「歯周病菌」が感染する
わけですね。

そして、歯を支える歯槽骨(しそうこつ)が溶かされる炎症になる
と言えるでしょう。

しかも、この「虫歯」のほうは、初期段階から痛みを感じます。
神経にまで及ぶと激痛を感じるほど。

でも一方の「歯周病」のほうは、かなり進行しても、腫(は)れが
よほどひどくならない限り、痛みを感じにくいという違いがありま
すか。

そして、ぼくはとくに「歯周病」のほうが問題かなと思っています。

と言いますのは、一般には「歯周病」と言えば、口の中だけと思わ
れがちですよね。

でも、この「歯周病」は、本来、「全身に炎症が継続している病
態」……としてとらえるべき病気なんですね。

              (後略)


              ★★★

((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


じつはね。

ぼくもこの「歯周病」が、これだけも全身に影響を与えながら、各
所を駆けめぐるとは知りませんでした。

まるで「暴走族」じゃありませんか(笑)。

まあ、ほかの毒物程度かなとは思っていたのですが、この「歯周病
だけは、特例でした。

ぼくたちがこの「歯周病」になった場合、「エンドトキシン」とい
う毒素が血流にのって、全身を駆け巡(めぐ)るというわけですね。

これは怖い。

ちなみに、この「エンドトキシン」とは、ボツリヌス菌などが出す
菌体外毒素とは異なっているんです。

それとは違って、細菌の中に保有されている毒素なんですね。

たとえば赤痢菌やコレラ菌などのように……(省略)。

 

  ~「短縮版」では、毎回、この部分は省略しております~

 

 

 


______________________________

【2】

   ここしばらく、外国からもアクセスの多い「社会の
   裏側!」を、50%OFFで順番に提供しようと思
   います。
   全巻を揃えるには、いい機会です。

   今回の期間だけですので、ご興味のあるかたは、ぜ
   ひご活用下さい。

______________________________


          今回は、【第10回目】

      下記の第91巻~第93巻の提供です。

         (合計3巻の全巻です)


91. 社会の裏側! 91……クルマの車内で浴びる電磁波の凄い
  量と、人体への影響とは!

  ~とくに、なぜ「ハイブリッド車」の磁場の強さが国民に知ら
   されないのだろう。少しでも磁場を避けるために~
         → https://bit.ly/2GDu7eM


92.社会の裏側! 92……日本企業の「武器輸出」を止めさせ
  る、一番簡単な方法!

  ~戦争は、一番大きな「健康破壊」であり、ほかの生物たちを
   苦しめる「環境破壊」の主犯です~
         → https://bit.ly/2HAD5Xq


93.社会の裏側! 93……若い漁師の姿が消えた悲しい港町。
  「日本漁業」を救う方法が一つある!

  ~ノルウェーから鯖(さば)を輸入している島国日本。いま、
  漁師の高齢化が進んでいます。でも、かの国では逆に若い漁師
  が高所得者になっているんですね。その理由を探れば~
         → https://bit.ly/2I6Ry0S


(今回は、以上の合計3巻を、特別に「50%引き」で提供します)

 

=========================

        ★今回だけの特別価格★

   公開価格は@585円→ 今回は、@290円です

      全3巻ですので、870円

=========================
 
           ★割引期間★

     2018年5/24(木)~5/30(水)


 ★「社会の裏側!」第91~第93巻、特別お申し込みフォーム★

  パソコン・スマホ用→ https://ws.formzu.net/fgen/S31006457/

  (折り返し、自動返信で、送金情報をお送りします)

 

皆さんからのご連絡を、お待ちしています。
そして、ごいっしょにお歩き下さい。

お元気で。

 

 

               ★
               ★
               ★

 

───────────────────────────────

 ●●●山田の作品集●●●
~ご希望のものがあれば、下記のそれぞれの各専用頁からどうぞ~

───────────────────────────────

 単行本以外のPDF版や音声版を、毎回、この場でご案内します

      作品集の専用頁→ https://goo.gl/qdYqR2

 

 

───────────────────────────────

●●●本誌の「完全版」をご希望のかたへ●●●
      ~下記のフォームから、ご連絡下さい~

───────────────────────────────

    世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮し
    の赤信号」。3大特典。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度でも手
  に入ります!

3.アマゾンで、「社会の裏側!」などの電子本の新刊を発行する
  たび、それらを社会より早く、「無料でプレゼント」します。
  「PDF版」に変更してお送りします!

入会ご希望のかたは、下記まで連絡下さい。半年ごとの一斉課金と
なりますので、途中入会の場合は、その月により価格は異なります。
1か月分は540円。入会当月は無料でプレゼント。自動返信で、
当月現在の金額をお知らせします。どうぞ「完全版」をお楽しみに!
→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

______________________________

発行/山田博士いのち研究所

   105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
http://yamadainochi.com/

事務局への連絡は、どんなことでも下記のフォームからどうぞ。
          → http://goo.gl/t12Yx
______________________________
★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れます。
 皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆さんのた
 めに活動したいため、ぜひその点、よろしくお願いします。
 本日も、お読み下さり、ありがとうございました。