短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:9/26(火)◆「うわ、わ、わ、血圧が上がっているう」。血圧を測定し、こう叫んでいるかたもいるでしょうね。でも

 

◆「うわ、わ、わ、血圧が上がっているう」。血圧を測定し、こう叫んでいるかたもいるでしょうね。でも


◆◆━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★


2023年9月26日(火)号

No.4727

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの
配信スタンドから、合計約5200部を発行
(日曜のみ休刊)。

創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、
上部に[PR]と記載した広告が掲載され
ますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著
者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配
信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラス
な文体が人気のようで……。

 

 


本日の「完全版」は、100%掲載です。
山田のすべてを、受け取って下さい。

今回は、「短縮版」と「完全版」の内容
は、いっしょにしました。

どうぞ、お楽しみ下さい。

 

 


【最初に、山田から、もぞもぞ】
__________________

「うわ、わ、わ、血圧が上がっているう」
__________________


「うわ、わ、わ、血圧が上がっているう」

たまたま訪れた医療機関で血圧を測り、こ
のように叫んでいるかたもいらっしゃるの
でしょうね(笑)。

分かります、分かります。

誰でも、血圧が高い……と言われるのは
イヤなもの。

医療機関などで、「あなたは、少し高血圧
気味のようですなあ。ハハハハ……」だ
なんて、数値を見せながら平然と言われ
れば、反論のしようがないですしね。

でも、待って下さい。

その「数値」は、いったい誰が決めている
わけ?

それを決める際に、その「工作資金」とし
て多くのオカネが使われ、「専門家」なる
人たちが、陰でほくそ笑んでいる事実をご
存じですか?

国民の「4000万人」が高血圧だなんて、
おかしくありませんか。

ぼくの母は、いま100歳ですが、もの凄い
高血圧です(年齢によって、その血圧は意
味があるんですね。笑)。

もちろん、血圧をいつも考えて、ふだんの
食事などを考えるのはいいことですので、
そのあたりはご留意下さい。

ただ、そのバックに誰がいるのか……(笑)。

まままま、詳しくは、本文で述べている
「社会の裏側!」の中身を、どうぞご覧下
さい。

関連写真→ https://tinyurl.com/43he7nza

 

 

 

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。
                              
地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる
涙をストップさせたい。

空をのんびりと旅する雲たちを眺めなが
ら、ぼくはいつもその方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度
変え、家族を変え、文明を変え、歴史を
変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 


▼本日の目次▼


【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」
を、案内します(アマゾンで発売中)。


◆「社会の裏側!」第20巻

高血圧症患者が、「人為的に量産」されて
いる!

 

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、
山田博士作品集


★「わずか月1万少々の食費で、何千億
円もの健康を稼ぎ、あなたの一生の夢を
実現させる健康長者養成10日間ナビ」
(愛称「月1万~」)

食費をかけるほど、「健康から遠ざかる
意味」が氷解します。

家計費をいつも心配されているかた。
これほど嬉しいことって、ありますか。

すでに実践している100名のかたの声
を、どうぞお聞き下さい。

このベストセラーを、今回、特別に、大
幅割引にしました。

 

 

 

 


==================
【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」
を、案内します(アマゾンで発売中)。

あなたのいのちは、政府も企業も家族も、誰
も守ってはくれません。

本書の中で得たことを参考にして、ホンの
少しでもいい、今日、1歩、動いて下さい。
==================

 

【今回のタイトル】
↓ ↓ ↓
__________________

◆「社会の裏側!」第20巻

高血圧症患者が、「人為的に量産」されて
いる!

関連写真→ https://tinyurl.com/43he7nza
__________________

~国民の「4000万人」が高血圧だな
んて、こんな滑稽なことはない。厚労省
が1社を刑事告発したことで明らかにな
った癒着とは~

 

★概要


最初に述べておきます。

無理に見つけ出した病気を無理に「治療
する」必要はありません。

そうすることによって、寿命が逆に「縮む」
こともありますからね。

じつは、誰でも当たり前のようにして受診
している、こうした職場健診や人間ドック
の存在自体が、製薬・医療関係者の存続基
盤でもあります。

そういう事実をまずお知り下さい。

★★★

こんな中、2014年の1月9日。

厚労省が、ある製薬メーカーを刑事告発
ました。

スイス製薬大手の日本法人「ノバルティス
ファーマ社」が高血圧症治療薬を巡る臨床
研究データを操作し、不正なデータを使っ
た研究論文を宣伝に利用した疑いがあると
いうことだったんですね。

厚労省は同社を「薬事法違反」(誇大広告)
の疑いで東京地検に告発状を提出したんで
す。

この「ノバルティスファーマ社」は、高血
圧治療薬「ディオバン」(一般名「バルサ
タン」)の論文不正問題で告発されたわけ
なんですが、この企業は、5つの大学が行
った研究に、同社の社員をなんと「統計分
析」に関わらせたり、その研究論文の一部
を執筆させたりしていた……と言いますか
ら、なんともはやです。

★★★

ところで「高血圧」とは何のことなんです?

じつは、高血圧患者が人為的に「作られて
いる」事実も、この際ぜひお知り下さい。

つまり2000年に、「日本高血圧学会」な
る組織が、この高血圧患者であるという数
値を、「140/90」以上であること……
としたわけなんですね。

こうすると、高血圧患者は一気に「増加」
します(詳しくは本書を)。

そしてその数字を決めるとき、その構成人物
の多くが製薬企業とのつながりがあったこと
も分かっているんですね。

★★★

たとえば、そのメンバー12名のうち11人
が、商業的医学雑誌の高血圧の薬を製造して
いる「製薬企業提供頁」に登場していたと(笑)。

戦後70年近く経ったいま、日本国内でも
欧米のような大規模の「くじ引き試験」を行
う必要があるのかもしれませんね。

ほかの薬を考えるときも、本書は役立つかも
しれませんぞ。

まあ、詳しくは本書で述べました。

 

■■上記の本のお求め方法■■
                                                             
下記の案内からアマゾンの頁へ飛びますが、
スマホやパソコンから読むことも可能です。

検索すれば、無料アプリがダウンロードで
きます。もしどうしても不明な場合は事務
局まで。

第20巻の「案内頁」(電子版685円)
→  https://tinyurl.com/2s46rrjr

もし、PDF版を希望されるかたは、事務局
まで、その旨をご連絡下さい。
(PDF版→ 885円です)。

下記フォームのメッセージ欄に、

9/26号を見ました。「社会の裏側!」第20巻
を希望します。

……と、ご記入下さい。ほかにも、ご感想
などあれば、どうぞご記入下さい。追って、
送金情報を、お送りします。
事務局→  https://tinyurl.com/33wh4hhd

 

 

 

 


==================
【2】

あなたや、あなたの家族を、山田がいのち
懸けで救います!
 
山田博士作品集★
 
より深く、より正確に、より楽しく、メ
ルマガの内容をお知らせしたいため、ぼ
くの作品を、毎回、ご案内しています。
==================


今回は下記の作品です。
↓↓↓


山田の作品の中でも、ベストセラーに入る
「究極の」全3巻……です!
一生、お役に立てます。

あなたの家族の「健康簿と家計簿」を、
同時に、即、黒字に変えます!

───────────────────

「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの
健康を稼ぎ、あなたの一生の夢を実現させる
健康長者養成10日間ナビ」

(愛称「月1万~」)

~本書は、「PDF版」です~

───────────────────
 
 
山田博士です。                             

まだまだ、「新型コロナウイルス」で、世界
中が大騒ぎです。

今後も、次から次へと、「名前を替えて」、
同様の症状が世界に広がることでしょう。

なぜなら、「人為的に」世界に広げようという
「悲しい国」が、日本のそばに存在するから
です。

でも、逆に、こういう時期だからこそ、「ホン
モノ」が何か、分かるような気がします。

今回の事態の中で、いままで、どれだけ毒ガ
ス室を無くしなさい……と言ってもそのまま
だったカフェが、いとも簡単に、全店禁煙
にしましたし……(笑)。

外食ばかりだった人が、突然、家に籠(こ)
もって、馴れない手つきで、料理を始めま
したし……。

★★★

でも、冷凍食品ばかりだと、そのうち倒れま
すけれどね……(笑)。

ただ、こういう時期だからこそ、今回ここご
案内する「月1万~」という作品が本領発揮
となります。

きっと、ますます喜ばれるのじゃないですか。

なにしろ、食費が1人月1万円になって収入
がアップし、逆に、家族の健康度もグンと
アップする。

もちろん、医療費はグンと少なくなる。

こんな嬉しいことはありませんよね。

★★★

そのためか、この「月1万~」が、ますます
読者のかたに喜ばれているようで……本当
に嬉しく思っています。

じつは、この作品を書こうと思い立ったの
は、ほかでもない。

ただ単に毎回の食事内容をどうのこうの
……という範疇(はんちゅう)じゃなかった
のです。


(下記は、1行を短くしていませんが、
ご了承下さい)


そんなものは、毎回のぼくのメルマガを一所懸命読んで下さ
れば、きっとお分かりのはず(本当? 笑)。

もちろん、それはそれで大切なことですので、具体的にその
選びかたから料理の仕方、それより何より、日本人であるな
ら、何が大切で、何を求めるべきなのか。

多くのかたは、かなり勘違いをされているようですので、そ
のあたりも含めて、力を入れました。

             ★★★

ただ、先述しましたように、それだけの内容ではないんで
す、この「月1万~」というのは。

現在の日本は、先日も述べたのですが、たとえば子どもに起
こっている悲しい状況など見れば分かりますように、この日
本という国がいま、以前とはかなり異なった国になってしま
ったんですね。

その悲しい現実に、気づいてほしい。

そして、ぼくたち大人がどう動けばいいのかどうか。
そうしたことを、皆さんとともに、考えたかったのです。

戦後数十年。

ぼくたちが、「日本は先進国なんだ……」なんて浮かれてい
る間に、じつは、足元から火の粉(こ)が上がっていまし
た。

             ★★★

弱者の状態を見れば、その国の程度が分かります。

いじめがピークになっている子どもの状態。
そして一人親の悲しさ。
またまた、若者たちの働く環境の貧しさ。

こうしたことを考えますと、再度、ぼくたちは原点に戻るべ
きだと思うわけですね。

そう、戦後の廃墟に立ったあの日に戻るべきなんです。

そして、「人生の本当の生き方」とはどうあるべきなのか。
ぼくたち個々人にできることは何なのか。

ただ単に、有機だとか、国産だとか、自分だけがそういうも
のを得て幸せだと思うことだけが、本当に正しいことなのか
どうか。

みんなが幸せでなければ、そんなもの、本当の幸福ではない
んです。

そういうことを考えてみたかったんですね。

             ★★★

先日もお話ししたように、いま、子どもの「口腔(こうくう)
崩壊」が、大変なことになっています。

たかが、口の中のことじゃないの……なんて言うなかれ。

それらの原因が、もし家庭の貧困状態にあったのだとすれ
ば、各家庭の内部までは、ぼくなどが簡単に解決策を口に出
すことはできません。

でも、誰でも、「今日いますぐに行動できることを提起する」
ことは可能です。

ぼくが、そのようなかたの家庭の経済的なものを応援するわ
けにはいきませんが、できることが一つ、あります。

それは、毎月の食費をグンと減らす方法。

しかも、それにもかかわらず、毎月の医療費を、グンを減ら
す方法。
そう、経済的にも助かり、家族も健康になれる。

こうすれば、結果的に、家計の「収入」がグンと増えます。

そうですよね。

             ★★★

今回の、この「月1万~」というぼくの作品。

いままで、どれだけの数が読まれたのか、ぼくも分かりませ
ん(笑)。

なにしろ、超ロングセラー……なんですね。

きっと、世界中の多くの家庭で、いつものぼくのような顔を
して、ニヤニヤして居座っている(?)のではないでしょう
か(笑)。

そして、この「月1万~」こそ、きっとそのようなかたの背
中を、グイグイと強力に押すことになるのだと思っています。

まあ、騙(だま)されたと思って、ぜひ実行してみて下さい。

そして、もしそうなれば、子どもさんの「口腔崩壊」など、
完全に消えていることだろうと思います。
じつは、「口の中の状態」は、一生を左右します。

             ★★★

いまは詳しくは述べませんが、ぼくの電子書籍「社会の裏側
!」96巻で、それらについては、詳述しています。

口の中が、体や今後の一生にこれだけ影響を与えるなど、誰
も考えたこともないはず。

まあ、そういう意味でも、子どもさんがいらっしゃるご家庭。
一人親のご家庭。
ご年配のご家庭……などなど、この「月1万~」を読まれた
その日から、ぜひ、具体的に動いてみて下さい。

そして、どうぞ、いまから楽しみになさって下さい。

下記の「専用ブログ」をご覧になると、実践されている読者
の笑顔がズラリと並んでいます。

             ★★★

それをご覧になるだけで、この内容はもうお分かりだとは思
いますが、ぜひ楽しみながら、ご覧下さい。

今回案内する「月1万~」は、そのため、いままでのほかの
作品とはちょっと違った舞台になるかなと、思っています。

あとで、きっと気づくと思います。

いったい、いままでの食費のあの金額は、何だったんだ……
と、ね。
 
ささささ、まず、すでに実践されているかたの「声」からど
うぞ。

そのあとに、各巻の内容を述べておきます。
 
 
 
 
 
───────────────────────────
 
      ★読者の声を、下記で少しばかり……★

───────────────────────────
 
  漢字や送り仮名などの文体は、ほぼそのままです。一部略。
      イニシャルは、姓名の順になっています。
        【例:美空ひばり→ M.H】


■「わずか月1万円少々の食費で」を始めて3日も立たずに、
 手足の冷えが、改善されてるのを感じました。今では、朝
 起きる頃に布団の中で、手足がぽかぽかしてます。貧血気
 味で、手足が冷えているのは当たり前でした。……常用し
 ていた、1万円のサプリメントはやめました。ありがとう
 ございます……。
   (I.Tさん、愛知県瀬戸市、男性、69歳、自営業)

■公開講義の概要楽しみにしております。余談ですが、山田
 先生のレシピが大活躍しています。ひじきが煮なくてもこ
 んなにおいしいなんて!と感激して毎日頂いています。生
 姜(しょうが)とにんにくが入った味噌汁もとてもおいし
 いです。感謝しています。これからもよろしくお願いしま
 す……。
     (K.Sさん、女性、31歳、専業主婦)

■読めば読むほどはまってゆく山田ワールド、さすがです。
 お忙しいのにこんなコメントにもお返事をいただき恐縮し
 ています……。
  (K.Hさん、東京都世田谷区、男性、46歳、会社員)

■「月1万少々の食費で、ザクザクと健康を稼ぐぼくの方法」
 全3巻のレシピがとても役に立っています。レシピ部分は
 印刷して使っています……。
   (H.Tさん、群馬県館林市、女性、46歳、主婦)

■第2巻あたりから、(自分で言うのも何ですが)いつの間
 にか顔つきが変わっていました。そうです、内容のすごさ
 に真剣になって読んでいたんです。……子どもが寝付いて
 から読み始めたものですから、気づいたら山田先生がお目
 覚めになる時間近くまで…。
   (T.Iさん、千葉県佐倉市、女性、42歳、主婦)

■今までの先生の著作で読んで来たことを確認できる情報も
 あって、楽しく読めました。これはもう身についているぞ、
 なんてにやにやしながら読んだ箇所まで、もうすっかり山
 田先生のファンです。……先日、兄に先生の本を贈りまし
 た……。
  (N.Mさん、神奈川県横浜市、女性、21歳、大学生)

■先日、息子を小児科に連れて行ったところ、喘息の発作が
 でたのは、悪いものを食べさせたからだ!と……山田先生
 の本のコピーをいただきました!なんかうれしかったで
 す!小児科の先生も薦めているんですね!
    (N.K、福島県広野町、女性、42歳、主婦)

■「月1万~」を申し込みました。この正月は、先生の本を
 読み実行に移し、あと10年現役で働きながら、土と親し
 み自給自足が出来るよう仲間達とやっていきたい。夢の夢
 かな!!……これからも、人間本来の自然の姿で生きられ
 る世の中にする為に警告を……。
   (U.Tさん、広島県尾道市、男性、61歳、会社員)
 
■「月1万~」、早速読みました。現在、進めている療法で
 多くの価値観が重なるところがあり、とても嬉しく頼もし
 く思えました。子どもたちにも明るい未来を!と、切に願
 います……。
   (F.Kさん、和歌山県九度山町、女性、医師)
 
■1万円生活を読んでから、大豆の素晴らしさに感動してい
 ます。大豆ご飯がこんなにおいしいなんて…できたての豆
 乳やおからもとてもおいしいです。出来るとこから実践し
 ています。いつも貴重な、いのちのおたよりをありがとう
 ございます。
  (Y.Mさん、青森県十和田市、女性、29歳、無職)
 
■早速思い立って土日に大豆からきなこを作り、安倍川餅
 にしておやつにしました。……35歳の夫は、きなこが大
 豆から作られるなんて知らなかったそうです。……夫のボ
 ーナスが出たので、プレゼントと思って購入を……。
  (M.Mさん、広島県広島市、女性、43歳、看護師)

 
 
 
 
 
───────────────────────────
 
      ★大手のASPで公開している頁です★
 
  上記でご案内した声だけでなく、ほかにも実践している
     70名ほどのかたの声も掲載しております
 
───────────────────────────
 
 
      専用ブログ→ http://goo.gl/w9wkik

 (割引期間以外は、上記でお求め下さい。下記の申込みフ
  ォームからだと、今回だけ、大幅割引にしています)
 
           (見本文なども紹介しています)
 
上記のブログは、概要や目次なども載せていますので、かな
り長い頁です。「公開価格」だけでも、ザッとご覧下さい(笑)。
 
【注】お手数ですが、今回のお申し込みは、このメルマガに
   再び戻ってきて下さい。上記の頁からでは、公開価格
   になってしまいます。まあ、ぼくはどちらでもいい…
   なんてことはありませんが……(笑)。
 
 
 
 
 
───────────────────────────
 
      ★今回の、「読者限定価格」とは★
 
───────────────────────────
 
 
              ↓
              ↓
              ↓
 
 
 ┌─────────────────────────
  │
  │
  │   公開中のASPでの価格→14300円(全3巻)
  │
  │
  │          ================
  │
 │      ★今回の特別価格→ 7150円★
 │         (50%引きです!)
  │
  │         ================
  │
  │
 │  一生を考えれば、「数十万円ほどの価値」が本当に
 │  あると信じています。
 │  いや一生どころかわずか1カ月で、この購入費は
 │  まかなえるほど、食費は浮きます。それぐらい衝
 │  撃的な内容です(「完全版」読者はさらに千円割り
 │  引いております!)。
  │
  │
 │        ▼今回の特別割引期間▼
  │
 │       9/26(火)~10/1(日)
 │        ===================
 │
 │  この全3巻は、上述したように、ASPでの公開価
 │  格が「14300円」です。多くの外部のかたが、
 │  この金額で求められています。割引期間が過ぎた場
 │  合は、公開頁からお求め下さい。
 │
 │  読者の皆さんのお役に立てば、嬉しいです。
 │
 └─────────────────────────
 
 
 
 
 
___________________________
 
         ★ご希望のかたは、こちらへ★
          お申し込みフォーム
___________________________
 

      ★「月1万~」お申し込みフォーム
         ~本書は、「PDF版」です~

お申し込みフォーム→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P99559658
 
(割引期間が過ぎている場合は、上記のフォームは絶対に使
 わないで下さい。公開頁からお願いします)

 あなたからのご連絡、お待ちしています。

 お元気で。

 

 

 

 

★★★
★★★
★★★

 

★山田の作品群については、下記の「専用
ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格
での提供や、無料号外などを配信いたします。
どうぞお楽しみに!
→  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

 

★山田のすべての電子本については、
下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある
「キィワード」を、頁の右側の検索窓に
入れてみて下さい。

きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

なお、PDF版については、今後、ASP
で順次公開して行きますので、そちらで
お求め下さい。

もしご希望のPDF版がある場合は、事務
局までお知らせ下さい。
優先的に作成して、公開するようにします。

 

★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の
登録は、下記からどうぞ。

毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。

毎日の「早朝5時」が楽しみになりますよ。
その時刻に、パソコンやスマホの前で、こ
のメルマガが届くのを待っているかたも
いらっしゃるようです(笑)。

ぜひ、お楽しみ下さい。

→ https://bit.ly/2HCV8zf

 

★みんなこっそり読んでいる「完全版」

本誌の100%掲載の「完全版」をご希望
のかたは、下記からお申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという
声も、いただいています(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メル
マガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100
%の内容が読める(とくに月曜日号)!
2.山田の作品が何度でも、「割安」で
手に入る!

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金
です。
入会月によって、金額が異なります。
1か月分は540円。

みんなこっそり読んでいる「完全版」
お申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-12
RJ3

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  →  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
フェイスブック    → http://www.facebook.com/yamada.inochi
事務局への連絡    →  https://tinyurl.com/33wh4hhd
__________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋など
著作権法に触れます。皆さんには関係が
ないと思いますが、山田が今後も皆さんの
ために活動したいため、ぜひその点、よろ
しくお願いします。

★本誌は、送信希望のかただけにお送りし
ております。もし必要でない場合は、下記
のフォームで、その旨をご連絡下さい。
→ https://tinyurl.com/33wh4hhd

本日も、ご覧いただき、ありがとうござい
ました。