短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:8/29(木)◆この「新型タバコ」。後年、多くの若者たちの体の中で、「新型爆弾」のように炸裂しなければ……

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

     ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

      ★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

       2019年08月29日(木)号
            No.3510

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて、3配信スタンドから合計
約7000部を発行(日曜だけお休み)。創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、上記に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。ご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社
新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけでなく、
人としての生きかたを考えます。なんともユーモラスな文体
が人気のようで……。





  〜本日は、「完全版」と「短縮版」の内容は同じです~
      お役立て下さい。





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空にのんびりと流れる雲を眺めながら、ぼくはいつも
その方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。





   ◆よかったら、「いいね!」をお願いします!◆

  下記は、「フェイスブック」です。もしよろしければ、
  「シェア」や「いいね!」をポチッしていただけませ
  んか。あなたの小さな行動が、人類を大きく救います。
  いま足元にある大地は、世界中につながっております。
     → http://www.facebook.com/yamada.inochi





            ▼目次▼


【1】月曜日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べ
   た、山田の電子本「社会の裏側!」未公開原稿の
   「一部分」です。「短縮版」読者のかたは、初めてと
   なります。

   なにより、ぼくの「もぞもぞ独り言」が面白い!:

   ★もぞもぞの、冒頭部分……

    この「新型爆弾」。

    あ、いや、ちょっと違った、それは原爆のことでし
    たね。

    そうじゃなくて、この「新型タバコ」……。

    このような新商品が人体や心にどう影響を与えるの
    かについては、きっと今後、数年も経ってからさま
    ざまな問題が次々と分かってくるのでしょう。

    と言いますのは、「完全版」でも述べましたように、
    こうした「新型タバコ」からは、いままでのような
    「紙巻きタバコ」からあまり検出されなかった物質
    も出てきています。

    もちろん、その全体像は……(省略)。


【2】あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士
   品集(毎週、火水木に掲載! ぜひどうぞ):

   ★『薬を使わず、アトピーなどの痒(かゆ)さを突
    然一掃し、しかも薄毛や白髪対策にも著効のある
    素敵な方法!』 (即実践・第14話)








___________________________

【1】

  ★下記の文章は、先日の月曜日の「完全版・メルマガ
   暮しの赤信号」で述べた、山田の電子本「社会の裏
   側!」未公開原稿の「一部分」です。

   「短縮版」読者のかたは初めての文章になります。

   なにより、ぼくの「もぞもぞ独り言」が面白い!
 
___________________________


      先日の……8/26(月)号のタイトル

             ★★★ 
 
 電子タバコの「流行」で、若者が続々入院している米国。
    日本でも「加熱式電子タバコ」で肺炎が!

 ~若者よ、女性たちよ。もう企業に踊らされるのは止め
  ようよ。その大切ないのちを、ケムリのように消し去
  るのは、もうよそうよ、そして街へ出よう~


            (前略)

……

まあ、何をか言わんや。

こうした「加熱式電子タバコ」を、カフェなどで楽しそうな
顔をして格好を付けながら吸っている人の姿が、なんとも哀
(あわ)れ(笑)。

先述しましたように、欧米では電子タバコがよく吸われてい
ますが、それらは、グリセロール(Glycerol)やプロピレン
グリコール(Propyleneglycol)といった溶剤を揮発させてい
るんですね。

そして、ニコチンを摂取するシステムなんですが、このよう
な物質が加熱されると、発ガン性のあるホルムアルデヒド
(Formaldehyde)やアセトアルデヒド(Acetaldehyde)、アク
ロレイン(Acrolein)といった物質に変化することは、すで
に知られています(関心のあるかたはお調べ下さい)。

ところが、日本では「加熱式電子タバコ」が主流なのですが、
もちろん、日本のこれらの「新型タバコ」も、電子タバコ
同じシステムです。

JTの「プルーム・テック(Ploom TECH)」や「プルーム・
テック・プラス(Ploom TECH+)」などはみなそうなんです
ね。

……


            (後略)


((((下記は、山田の「もぞもぞ独り言」))))


この「新型爆弾」。

あ、いや、ちょっと違った、それは原爆のことでしたね。

そうじゃなくて、この「新型タバコ」……。

このような新商品が人体や心にどう影響を与えるのかについ
ては、きっと今後、数年も経ってからさまざまな問題が次々
と分かってくるのでしょう。

と言いますのは、「完全版」でも述べましたように、こうし
た「新型タバコ」からは、いままでのような「紙巻きタバ
コ」からあまり検出されなかった物質も出てきています。

もちろん、その全体像は、今後の検出や調査を待つしかあり
ませんが、これらの物質が肺の奥深くに吸い込まれた場合、
健康にいったいどのような悪影響が出るのか。

残念ながら、そんなこと「いまは」誰にも……分かりません。

             ★★★

しかも、先日にもお話ししたように、こうした「新型タバコ」
の製造メーカーでもあるアメリカのフィリップ・モリス社な
どは、その安全性に関する論文を「意図的に」公開していな
いことも分かっています(「完全版」に、それらについては
詳しく述べました)。

しかも、この企業の製造している加熱式電子タバコの「アイ
コス」からは、「未知の有害物質」が多く検出されていること
も分かっているわけですね。

未知と言うことは……誰もその物質の安全性についていまま
で調べたことがない……というわけ。

そんなものを、いかにも女性向きの雰囲気を持たせて販売す
る。
そして、全世界にばらまく。

これを犯罪と言わずして何を言えばいいわけですか。

そして、「何も考えずに」オカネを出してそれらを購入する
若者たち。

             ★★★

そのような人たちの気持ちは分かりませんが、きっと、自分
の体なのだから、とやかく言われることはない……とでも思
っている人も多いのでしょう。

自分が倒れても、そんなこと「自分の勝手」でしょ。
そう思っているのかもしれません。

でも、よく考えてみて下さい。

あなたが倒れるのは、自分の勝手です。
でも、もしそうして倒れた場合の高額な医療費は、国民みん
なが負担するわけです。

そうですよね。

途上国ならいざ知らず、日本では、みんなで「公平に分担」
することになっております。

ということは……。

             ★★★

そう、つまり、この「新型タバコ」を吸っている人は、ほか
の日本人たちに、多大な迷惑をかけている。

そして、みんなが泣くことになる。

そうした現実を、ぜひ知ってほしい。

なぜなら、無駄な医療費が湯水のように使われることにより、
先天性の病気など、どうしても医療を受けなくてはならない
人たちの負担が増えるというわけです。

だって、医療費の総額はそうそう増やすことができませんか
らね。

そして、国民みんなが負担することになる。

しかも、高度な医療を受けることができない人も現れるでし
ょう。

これ、誰が原因なんですか。

             ★★★

冒頭に上げた「新型爆弾」は、原爆のことでした。

1945年8月6日、人類初の原爆が広島市上空で炸裂(さ
くれつ)したのでしたね。

ちょうどいまの8月でした。

その正体は原子爆弾でしたが、米軍B29爆撃機「エノラゲ
イ」は、なんと高度9600メートルの高度から、ウラン型
原爆「リトルボーイ」を投下したのです。

そして、この飛行機は急旋回して逃げ去ったのでしたね。

当日の午前8時15分。

この「リトルボーイ」は地上600メートルで炸裂しました。
その閃光、熱線に続き、超音速の爆風が広がったと言います。

             ★★★

この原爆を投下した米爆撃機B29「エノラ・ゲイ」の搭乗
員12人のうち、最後の生存者だったセオドア・バンカーク
という人物が、2014年、93歳で死去しましたが、これ
で、上空からこの惨状を目撃した証人は、永久にいなくな
ったんですね。

いつも述べていますが、このヒロシマナガサキ、そして東
京大空襲などは、軍隊じゃなく住民を対象にした、まさしく
戦争犯罪」です。

ぼくは絶対に許せません。

とても、ヒトラーどころの行為じゃない。

とくにこのヒロシマに投下された、砲身型ウラニウム原子爆
弾「リトルボーイ」は、「テストを経ずにいきなり実戦に使
用された」のです。

これを人体実験と言わずして、何を言いますか。

             ★★★

いまここで述べている「新型タバコ」も、まさにそう。

この商品も、「テストを経ずにいきなり実戦に使用された」
……わけですね。

そんなものを、皆さんはオカネを出して、吸い込んでいる。

後年、多くの若者たちの体の中で、「新型爆弾」のように炸
裂しなければいいのですが……。

さてさて、「新型爆弾」のお話しをし始めると、またまた長
くなりそうです。

このあたりで、ぼくの頭が炸裂する前に、「強制的に」終わ
らせることにいたします。

ふふふ……また、お逢いしましょう。
今日は、これまで。
お元気で!
                    (山田博士


★★「短縮版」読者のかたで、その日だけの「完全版」をご
  希望のかたは、下記からお申し込み下さい(1回分500
  円)。ただし、頻繁な場合は、人手の関係でお送りでき
  ないこともありますので、その点は、ご了承下さい。
      → https://ws.formzu.net/fgen/S75876861/








___________________________

【2】
  あなたや、あなたの家族を、山田が命懸けで救います!
 
          ★山田博士作品集★
 
 より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容を
 お知らせしたいため、ぼくの作品を、毎回この欄でご案内
 しています。
 
___________________________

 毎週「火水木」に、山田の作品をこの欄で掲載します。
 お楽しみに!
 

 
          今回は下記の作品です。
            ↓  ↓  ↓
=======================

  ★『薬を使わず、アトピーなどの痒(かゆ)さを突然一掃し、
        しかも薄毛や白髪対策にも著効のある
             素敵な方法!』

  ~ほとんどお金もかけずに肌のカサカサ感が突然無くなり、
   頭髪への影響もすぐに分かるこんな自然派の方法が、近
   くにありました。あなたにお教えしましょう~

=======================
     「いのち運転“即実践”マニュアル」第14話

     実践されたかたの「声」も、どうぞご覧下さい。


              ★★★


ところで、この作品をお求めになったかた。

続けていらっしゃいます?(笑)

ぼくは、毎日、これを活用しています。
手も顔も、スベスベですし、大いに気に入っております。

ここ最近、年配のかただけじゃなく、ずいぶん皮膚で悩んでいる若
いかたが増えたように思いませんか。

皮膚は……内臓の鏡。

本人は分からずとも、すぐに皮膚の状態で体の中味を教えてくれる
ものなんですね。

たとえその人が、「ええ、私は健康なんですう。いつも元気なんで
すう。いつもメルマガの暮しの赤信号を熱心に何度も読んでいます
う……」なんて平気な顔をして言っても、ダメ(笑)。

そのかたの皮膚を見れば、すぐに分かります。

              ★★★

ぼくなど、その人が、ふだん何を食べ、どういう暮らしをして、そ
してどのような性格なのかまで分かるから不思議。

まあ、かなり……ぼくの「独断」が入っておりますが……。

でも、もし、それらで悩んでいらっしゃるかた。

下記の作品を一度、ご覧下さい。
そして、今後の一生でお役に立てば、凄く嬉しく思います。

この内容は、ある「安いモノ」を買ってもらうことになりますが、
多くのかたがずっと求めていらっしゃるようですね。

まあ、「それ」とは数百円ほどのもので、きわめて安いものなんで
すが……(笑)。

こんなに安くていいの……なんて、ぼくは思っておりますが、ささ
ささ、それでは、今回のこの案内をご覧下さい。

              ★★★

この第14話は、ぼくのほかの作品とは異なり、わずか25頁ほど
のPDFにまとめたもの。
いつもの、「冗長なメルマガ」とは異なり、サッと読めます(笑)。

でも、必要なことだけをまとめてありますので、ご関心のあるかた
は、ぜひ、ご覧下さい。


           ★読者の声です★


■○○が大変好評です。 姪(めい)の36歳になる二男がアトピ
 ーでこの○○を使い始めて使用後のかゆみが収まり、改善されて
 きており喜んでおります。姪も肌がつるつるになると好評です。
 私もプールへ○○として持参。コンデショナーも使わず乾きが早
 く、そのほか多方面に愛用して居ります。有難うございました……。
    (K.Tさん、千葉県、女性、76歳、主婦)

■さっそく、使ってみると、たしかに髪の状態がよくなってきまし
 た。まず、やわらかくなってきました。かたくて、少しごわつい
 ていたので、いつもヘアオイルをつけていましたが、オイルはい
 らなくなりました。はえぎわのうぶげが、しっかりとした髪にな
 ってきました……(中略)……これ1つですむので、かえって、
 安くつきます。本当に価値のある情報に感謝します……。
     (M.Rさん、千葉県、女性、30代、無職)


まままま、下記の「専用頁」をどうぞ……。

   即実践・第14話の「専用頁」→ https://goo.gl/vmckvh



◆上記の作品をご希望のかたへ:

 ご希望のかたは、できれば、専用頁の中のASPでお求め下さい。

 もし、当事務局から直接欲しいということであれば、当事務局まで、
 ご連絡下さい。その場合、メッセージ欄に「○日○号を見ました。
 ○○を直接希望します」と記入して下されば、送金情報などをお
 送りします。事務局→ http://goo.gl/t12Yx

 またVIP会員のかたは価格が異なっていますので、お手数ですが、
 当事務局までその旨を記入してご連絡下さい。

 この作品が、あなたと、あなたのご家族をよりハッピーにさせるこ
 とになれば幸いです。

 お元気で。





             ★★★
             ★★★
             ★★★



★山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下
 さい。右側に並んでおります。

 メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無
 料号外などを配信いたします。どうぞお楽しみに!

「メルマガ専用ブログ」
     → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/


★本誌「完全版」をご希望のかたへ。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。
3大特典は、下記のとおりです。

1.毎回、メルマガ「暮しの赤信号」の100%が読めます。
  とくに大切な後半部分を、ぜひご覧下さい!

2.山田の作品が、「公開価格よりかなりの割安」で、何度
  でも手に入ります。これは貴重です!

3.アマゾンで、電子本「社会の裏側!」を発行するたび、
  それを一足早くPDF版にして「プレゼント」します。
  何度でも!

半年ごとの一斉課金です。ただ、途中入会の場合は、月割り
価格で請求します。1か月分は540円。入会当月は、月末
まで無料。
  「完全版」申し込みフォーム→ https://goo.gl/c6S6EQ





___________________________

      発行/山田博士いのち研究所

 105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館B1F
        http://yamadainochi.com/
        「メルマガ専用ブログ」
     → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
      事務局への連絡は下記へどうぞ
        → https://bit.ly/2DjSStg
___________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。本日も、お読み下さり、ありがとうございました。