短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:9/2(木)◆農水省の天下り団体「農畜産業振興機構」のバター利権とは、どういうものなのだろう。これほどとはねえ

 

 


〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★


2021年9月2日(木)号
No.4114

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、
上部に[PR]と記載した広告が掲載され
ますが、無関係ですのでご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著
者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配
信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラス
な文体が人気のようで……。

 

 


★お知らせ★


横浜市南区の、Mさん。

昨日(9/1)、ぼくがお出ししたお便りは
届いていますか。

もし届いていない場合は、スマホのパソ
コンからの「受信拒否設定」を解除なさ
って下さい。

あるいは、迷惑メールなどもご確認下さい。

「完全版」が未着だとの件、です。

お返事、お待ちしています。

(山田)

 

 


●そう、これは、農水省天下り団体に
よる「バター利権」のせいなんですねえ


よく、バターの価格が急激に値上がった
り、品薄になりますよね。

あれ、じつは、ある、農水省天下り団体
による「バター利権」のせいなんです。

そのため、みずから輸入数量を決めて、バ
ターの不足状態を作り出すという「自作自
演」の演出をしているわけですね。

そして、ペーパーワーク(文書事務)をす
るだけで、毎年なんと、何十億円もの収入
が、これら天下り人種たちの「遊ぶカネ」
になっているんです。

これなど、いまの日本の闇のまた闇の一つ
に過ぎませんが……。

まままま、気を取り直して、今回案内して
いる、ぼくの作品を……とくとご覧あれ。

 

 

 

 

 


(本日は、「完全版」と「短縮版」の内容
は同じです。どうぞ、お役立て下さい)

 

 


やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。
                              
地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる
涙をストップさせたい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、
ぼくはいつもその方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180
度変え、家族を変え、文明を変え、歴史
を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 


◆よければ「いいね!」をお願いします。

下記は、「フェイスブック」です。
もしよろしければ、「シェア」や「いい
ね!」をポチッしていただけませんか。

あなたの小さな行動が、人類を大きく救
います。
いま足元にある大地は、世界中につなが
っています。

http://www.facebook.com/yamada.inochi
(内容に即した写真も載せています) 

 

 


▼本日の目次▼


【1】

今回は、既刊の「社会の裏側!」を、案内
します:

あなたのいのちは、政府も誰も守っては
くれません。

ご自身とご家族を守るために、ぜひ、下記
の内容を改めてご覧下さい。


◆「社会の裏側!」52……バター不足は、
農畜産業振興機構」という天下り団体
の自作自演だった!

~「白モノ」利権を握っている彼らが、
税金を無駄遣いしていた~

 

 

 

 


==================

【1】

今回は、既刊の「社会の裏側!」を、案内
します。

あなたのいのちは、政府も誰も守っては
くれません。

ご自身とご家族を守るために、ぜひ、下記
の内容を改めてご覧下さい。

==================

 


【今回のタイトル】
↓ ↓ ↓
__________________

◆「社会の裏側!」52……バター不足は、
農畜産業振興機構」という天下り団体
の自作自演だった!

~「白モノ」利権を握っている彼らが、
税金を無駄遣いしていた~
__________________


◆「社会の裏側!」52(電子版。585円)

関連写真→ https://bit.ly/3DAmxLU

 

★概要

バター不足……。

よく騒がれますよね。

ここで、少々、冷静になって考えてみま
しょうか。

バターって、何からできているんです?

もちろん牛乳……ですよね。

じゃ、なぜ牛乳やチーズは値上げしない
んです?
なぜ「バターだけ」が……値上げするわ
けです?

おかしいと思いませんか。

★★★

じつは、この陰に大きな黒幕が隠れてお
りました。

そのことについて、今回は少し述べてみる
ことにしましょうか。

日本全体が……見えてきますよ(笑)。

じつは、これらの原因は、農水省の天下
(あまくだ)り団体「農畜産業振興機
構」(alic、エイリック)という組織
によるバター輸入独占業務のせいなんで
すね。

この、いかにも真面目そうな「農畜産業
振興機構」という名前。

よおく覚えておいて下さい。

この組織こそ、いまの日本の閉塞(へい
そく)状態の原因の一つでもあります。

★★★

普通の食品であれば、日本国内で不足すれ
ば民間の企業が輸入すれば済みますよね。

違いますか。

だけど、バターについてだけは農水省
「バター利権」があるため、そうはいか
ない。

この「農畜産業振興機構」が独占輸入の
ペーパーワーク(文書事務)をするだけ
で、毎年なんと、10億円以上の収入を
得ていると言いますからね。

凄(すご)いものです。

これが、ここにいる天下り人種たちの「報
酬」になっている。

その額、およそ何億円!

それらはみな、彼らの「遊びカネ」として
消えております。

そのため、みずから輸入数量を決めて、バ
ターの不足状態を作り出すという「自作自
演」の演出をしているわけですね。

これに、国民たちは踊らされている。

まあ、詳しくは、どうぞ本書を。

腰が抜けないように、よく支えながら、
お読みください。

ささささ、どうぞ……。

 


★目次


★(第1章)

バターが大幅に値上がっているとか品薄
だとか。でもまあ、ぼくはあまり食べた
り囓(かじ)ったりはしませんので……

★(第2章)

農水省天下り団体「農畜産業振興機
構」のバター利権とは、いったいどういう
ものなのだろう。これほどとは……

★(第3章)

この組織こそ、真っ先に独法改革(独立
行政法人改革)の最大のターゲットに
すべき存在だなあ。そしてこれにぶら下が
った公益法人のもの凄い数。たとえば……

★(第4章)

天下り組織を潤(うるお)わせている「食
料安定供給特別会計」なんて言うヘンテコ
リンな財源は無くして、一般会計に統合
すべきじゃないの……

★「社会の裏側!」シリーズの既刊本案内

 

■■お求め方法■■

◆「社会の裏側!」52(電子版。585円)
→ https://bit.ly/3gQiMIw

もし、PDF版を希望されるかたは、事務局
まで、その旨をご連絡下さい。
PDF版→ 885円~995円

ただ、人手の関係で、なるべく、上記の
アマゾンでお求め下さい。

事務局→  http://goo.gl/t12Yx

 

 

 

 


★★★
★★★
★★★

 

★山田のすべての電子本については、
下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある
「キィワード」を、頁の右側の検索窓に
入れてみて下さい。

きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

なお、PDF版については、今後、ASP
で順次公開して行きますので、そちらで
お求め下さい。

もしご希望のPDF版がある場合は、事務
局までお知らせ下さい。
優先的に作成して、公開するようにします。

 

★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の
登録は、下記からどうぞ。
毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。
→ https://bit.ly/2HCV8zf

 

★山田の作品群については、下記の「専用
ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格
での提供や、無料号外などを配信いたします。
どうぞお楽しみに!
→  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

 

★本誌の100%掲載の「完全版」をご希望
のかたは、下記からお申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという
声も、いただいています(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メル
マガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100
%の内容が読める(とくに月曜日号)!
2.山田の作品が何度でも、「割安」で
手に入る!
3.山田と親しくなれるかも。

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金
です。

入会月によって、金額が異なります。
1か月分は540円。

「完全版」申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5
共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  →  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
事務局への連絡    →  https://bit.ly/2DjSStg
__________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋など
著作権法に触れます。皆さんには関係が
ないと思いますが、山田が今後も皆さんの
ために活動したいため、ぜひその点、
よろしくお願いします。
本日も、お読み下さり、ありがとうござい
ました。