短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:4/3(月)◆「花粉症治療薬」を、なぜ医師たちは飲まないのだろう。その衝撃的な副作用とは!

スーパーのレジの、若い男性バイト君の胸元に、「花粉症」であるワッペンが貼られていました(上記の写真はイメージです)

 


◆◆━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

2023年4月3日(月)号

No.4589

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、
上部に[PR]と記載した広告が掲載され
ますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著
者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配
信。食べものだけでなく、人としての生
きかたを考えます。なんともユーモラス
な文体が人気のようで……。

 

 


本日の「完全版」は、100%掲載です。
山田のすべてを、受け取って下さい。

本日の「短縮版」は、後半を省略して
います。
ご了承下さい。

 

 


やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。
                              
地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる
涙をストップさせたい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、
ぼくはいつもその方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180
度変え、家族を変え、文明を変え、歴史
を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 


▼本日の目次▼


【1】

本日は、出来たてホヤホヤの「新作原稿」で
す。

後日、電子書籍「社会の裏側!」として公開
するつもりですが、いつになるかは未定です。
ただ、読者限定で、この欄で先行して提供し
ています(「短縮版」は、前半だけ)。

(隔週月曜日に、この欄で、本邦初の原稿を
発表しています)

 

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、
山田博士作品集

まだご覧になっていないかたのため、今回
は、3/31(金)号で案内したその部分を、再
掲載しています(掲載は、4/4まで)。


★「わずか月1万少々の食費で、何千億
円もの健康を稼ぎ、あなたの一生の夢を
実現させる健康長者養成10日間ナビ」
(愛称「月1万~」)

食費をかけるほど、「健康から遠ざかる
意味」が氷解します。

家計費をいつも心配されているかた。
これほど嬉しいことって、ありますか。

すでに実践している100名のかたの声
を、どうぞお聞き下さい。

このベストセラーを、今回、特別に、大
幅割引にしました。

 

 

 

 

 

==================

【1】今回のタイトル

「花粉症治療薬」を、なぜ医師たちは飲ま
ないのだろう。その衝撃的な副作用とは!

~とくに、こういう食べものが絶大なる効
果のあることを、述べました。もちろん、
副作用もありませんので、親しいかたたち
に、どうぞお伝え下さい~

==================

(隔週月曜日に、この欄で、本邦初の原稿を
発表しています)

 


【目次(概略でもあります)】


★(第1章)

スーパーのレジの、男性バイト君の胸元に
貼ってあった「ワッペン」には……

★(第2章)

「花粉症治療薬」については、まずこれだ
けでも留意していただければ、かなりお役
に立つのではないかなあ……

★(第3章)

とくに、先述した「経口薬」としてステロ
イド剤を使用しますと、血液中に溶け出し
て、全身に作用しますので要注意ですね……

★(第4章)

さて、「花粉症」対策にいい食べものが何
かと言いますと、大きく見ますと3点あり
ます。その第一は、発酵食品でしょうね。
その理由はこうです。そして、そのほかの
二つとは……




 

 

★(第1章)

スーパーのレジの、男性バイト君の胸元に
貼ってあった「ワッペン」には……

 


つい先日のことです。

桜の花びらがヒラヒラ舞い散る中を、まる
で映画の主人公にでもなった気分で浮かれ
ながら歩いてきたぼくは、最寄り駅近くの
スーパーに立ち寄りました。

ちょっとしたものを買うために、商品を持
ってレジで並んだのですが、そのレジの店
員さんは、まだ若い男性です。

きっと高校生か大学生かで、一所懸命にバ
イトで働いているのでしょう。

彼の気持ちを思って、お疲れさん……と、
ひと言声を掛けてあげたら喜んでくれたの
ですが、ふと彼の胸元を見ますと、何やら、
大きく書かれたワッペンが貼ってあるじゃ
ありませんか。

派手な黄色の下地に、赤色の太くてよく目
立つ文字は、何と書かれていたのか。

それは……「私は花粉症です」

う~むむむ。
う~むむむのむむ。
う~むむむのむむむ。

★★★

ぼくは唸(うな)りました。

こんな光景、過去にありましたか。

若い彼が、大勢の人の中で、こんな恥ずか
しいワッペンを強制的に貼られるなんて。

長い人類の歴史の中で、こんなことは、初
めてでしょう。

人類は、いったい、「どこに向かって」進
んでいるのでしょうか。

戦争を起こしたり、「新型コロナウイルス
を世界中に撒き散らしたり、花粉症を起こ
したり……。

万物の●●たるヒトは、進歩しているのか
退却しているのか(●●は、下記の設問を
ご覧下さい)。

ぼくはしばし、彼の笑顔と、その文字を、
交互に眺めたものです。

現在のようなコロナ禍では、クシャミでも
しようものなら、客が文句を言うだろうと
いうことで、店員さんの心など何も考えず、
上司は、このようなワッペンを若い彼に付
けさせたのでしょう。

きっと彼も、こんなものを貼り付けられて
イヤなのに違いありません。

無理に笑った顔が、彼の本心を物語ってい
ました。

でも、これって、「個人情報の観点」から
問題じゃありませんか。

どう思います?

まあ、今回、その問題を、ぼくがクドクド
と述べ始めますと長くなりそうですので、
ここはいったん、横に置いておくことにし
ます(笑)。

★★★

そう、花粉症でした……。

いまでは、気象予報でも、この名前を叫ぶ
ほど、現在の日本では、子どもでも名前を
覚えているぐらいに、スタンダードな症状
となりました。

つまり、それぐらい、この花粉症患者数は、
このところ増加の一途(いっと)なんです。

なんと、「スギ花粉症」だけで1500万人以
上。

そして、現在の日本の花粉症総人口は2000
万人以上だとも言われています。

2000万人!(2000人じゃありませんっ)

もちろん、正確な数字は、これどころじゃ
なくて、もっと多いのだろうなとは思いま
すが、とにかく公的に、少なめに指摘され
た数だけでも、これだけの人たちが、この
症状で、毎日、悩んでいるわけですね。

仕事にも影響するでしょう。

そのため、経済的効果も考えると、社会的
にも、大きなロス(損失)となります。

日本の人口の「だいたい5人に1人は花粉
症だ」ということになりますよね。

あの人も、この人も、その人も……。

しかも、ヘンテコリンな「コロナ禍(か)」
とは異なり、今後も、人類の歴史が続く
限り、まだまだ増加するだろうと、予想
されております。

★★★

じつは、この「花粉症」。

最近の話じゃなく、かなり大昔から存在す
るのです(笑)。

驚くでしょうが、なんと、「古代エジプト
文献」にも登場するそうですよ。

だから、まったく「新しい病気」というわ
けでもないのですが、でも、日本での最近
の症状は、なんとも凄(すご)い。

外国はともかく、日本だけで見ますと、1961
年に「ブタクサ花粉症」、そして1964年に
は「スギ花粉症」、そのあと、「イネ科の花
粉症」などが、次々と報告されました。

そのあとは、現在、「スギを中心にして」も
の凄い勢いで、日本中に広まっているわけ
ですね。

あちらこちらで、この言葉が会話では頻繁
に聞かれるようになりました。

「おや、おたくもですか」
「いやあ、私も、もうそろそろかなあと……」

こうして、各地で、花粉症患者が増え続け
ています。

★★★

ところが、多くのかたは、こういう症状に
なれば、まあ「普通に」、身近の医療機関
を訪れます。

まさか、郵便局や警察に行く人は、まあい
ないでしょうしね(笑)。

ところが、その医療機関では、クスリを処
方するのが、これまた「普通」です。

だって、もし何も出さないと、逆に患者の
ほうから、クスリを請求されるわけですか
ら。

そして、それでも出さないと、その医療機
関の評判が、その地域でグンと悪くなるの
だとか。

そこで、医療者たちは、クスリの副作用を
よく知っているため、当初はあまり積極的
ではなくても、患者たちのしつこい請求で、
まあ仕方なく……(笑)。

こういう光景が、日本の各地で、今日も
「普通に」起こっています。

★★★

ところが、その結果として、患者たちは、
「自分で蒔(ま)いた種(たね)を自分
で刈り取る」……ことになります。

つまり、その「花粉症治療薬」の副作用
のために、後日、自分自身が苦しむこと
になるわけですね。

ちなみに、これ、因果応報(いんがおう
ほう)……と言います……(笑)。

この「花粉症」については、もう皆さん、
すでにご存じのはず。

誰でも、別に好きこのんでこの「花粉症」
と付き合っているわけじゃありません。

可能なら、早く「お別れ」したい。

皆さん、そう思っていらっしゃるはず。

でも、過去、長年続けてきた「嵐を呼ぶ…
…じゃなかった……花粉症を呼ぶ、誤った
人生」は、今後も何一つ、変化させたくは
ない。

だけど、自分の暮らしはそのままで、安易
に飲める「花粉症治療薬」が一つあれば、
それでいい。

……きっと、そう思っているかたが多いん
でしょうね(笑)。

★★★

そうでなければ、これほども、「花粉症治
療薬」による副作用が、毎年毎年、広がっ
ているはずがありません。

ま、ぼくなど、若いころからクスリなど、
トンとお世話になったことがありませんの
で、ふだん服用されているかたのお気持ち
は、あまり分かりません。

でも、「小さな子どもたち」には、未来が
あります。
彼らにまで、その深刻な影響が行くとなる
と、不肖ぼくも、黙ってもおれません。

そのため、下記で、いまの現状と、この
「花粉症」にどう付き合えばいいのか。

そして、この「花粉症治療薬」にはどう
いうものがあるのか。

また、いま問題になっている副作用とし
て、実際問題、どういう現状になってい
るのか。

そのあたりを、皆さんとごいっしょに、考
えてみたいなと思っています。

さてっと……。

 

 

★(第2章)

「花粉症治療薬」については、まずこれだ
けでも留意していただければ、かなりお役
に立つのではないかなあ……

 


この原稿を書いている2023年の花粉飛散
量は、「全国的に非常に多くなる」とか(笑)。

ふだんから「花粉症」気味の人にとって
は、あるいは後述するような持病のある人
にとっては、非常に心配です。

具体的に述べますと……。

飛散量が多いとされる基準値(2,000個/㎠/
シーズン)を、ほとんどの地域で超えてい
ますし、今後も、大量飛散が予測される
ということです。

毎年、「花粉症」の心配をする人は、気が
気でないですよね。

それに、一般に言われている「ピーク」が
過ぎても、油断は禁物。

一般に、「花粉症」のピークは、2月〜4月
と思われがちですが、じつは意外に、量も
種類も多いのが、なんと5月なんですね。

★★★

とくにこの2023年は、スギ・ヒノキの花
粉の大量飛散が予想されています。

そのため、いつも「花粉症」気味のかた
は、あとで述べる「対策」をふだんはし
ながらも、けっして気を抜かないように
されるといいでしょうね。

「花粉症」には、食べものの中で一番効
果のあるものがあるのですが、それは
「第4章」で述べておきました。

こうした食べものだと「副作用」はあり
ませんので、ぜひ、ご覧下さい。

とくに、このあとで述べますように、「花
粉症治療薬」の副作用が本当に怖い。

その一つに、「ステロイド剤」は高血糖
副作用をもたらしたりして、深刻な糖尿病
につながるリスクがあります。

いつも高血糖気味の持病のかたは、とくに
留意してほしいものですよね。

こんな「花粉症」ぐらいで、貴重なあなた
の人生を無くすほど、つまらないことはあ
りません。

せっかく、人間として、日本人として、こ
の世に生を受けたのですから、社会に十分
貢献してから、旅立つようにしたい。

けっして、せっかちに、人生を終えること
なく、ね(笑)。

まだまだ、この世界には、「あなたの出番」
が、残っておりますぞ。

★★★

そうそう、それに、「花粉症」の原因となる
花粉は、春に飛散ピークを迎える「スギや
ヒノキ」だけではないんですね。

1年中、「さまざまな植物の花粉」が、周囲
には飛散しています。

あなたの地域では、どのような花粉が、い
つごろ飛んでいるのか。

それらをお調べになるといいでしょうね。

いつも「花粉症」気味のかたは、ぜひそう
なさって下さい。

何度も言いますが、こんな「花粉症」ごと
きで倒れてはいけません。

そう、倒れてはいけないんです。
それは、大きな「罪」です。

あなたが倒れることは、あなたを待っている
人を救うことができないというように、社会
の大きな損失になりますからね。

そうそう、それに、「通年性アレルギー鼻炎」
……というものもあります(笑。あ、ここで
笑ってはいけません)。

これは、「季節とはまったく関係なく、年中
続くアレルギー性鼻炎」のこと。

★★★

そのため、ふだんから、こうしたアレルギ
ーに強い体を作っておくことです。

いや、別に難しいことじゃない。

後述しますように、ふだんの食事や暮らし
を、ただ真っ当なものにするだけでいい
わけです。

そうすれば、無駄な費用もかからず、無駄
な医療費もかからず、かえって「家計簿に
優しい方法」になるわけですね(笑)。

これほど、嬉しいことって、ありますか。

だから、「花粉症」になれば「さあ花粉症
治療薬だ」……なんていうような安易な
対症療法では、絶対にダメでしょうね。

そんなことをしていれば、毎年、同様に、
この「花粉症治療薬」のお世話になるしか
ありません。

しかも、今後の世界には、「新型コロナウ
イルス」のように、次から次へと新しい
未知のウイルスなどが出てくることも考
えられます。

なにしろ、「意図的に世界にウイルスを撒
き散らそうという国」が、日本のすぐ隣に
堂々と存在しているわけですから(笑)。

★★★

よほど、各自の体を強靱にしなければ、ち
ょっとやそっとでは太刀打(たちう)ち
できないでしょうね。

口先だけではダメ。

それに言い訳人生もダメ(笑)。

たとえ独り身でも、たとえ介護人生でも、
たとえ育児中であっても、たとえ共働き
であっても、そんな言い訳は、誰の幸せ
にもならないんですね……(省略)。

 

 


★★★
★★★
★★★

(「短縮版」では、このあとの後半部分
を省略しています。毎回、後半部分が結論
も含めた真髄なのですが、ただ、いくらか
でもお役に立てば嬉しく思います)  

★★★
★★★
★★★

 

 


でも、それらは、先述したように、じつ
は、ぼくがいつも楽しく、笑顔で、喜ん
で頬張っている食べものに過ぎないんです。

もし、それが「苦行である」とおっしゃ
るのであれば、怠け者のぼくなど、そん
な苦行は絶対嫌ですので、いまごろとっ
くに、どこかで野垂(のたれ)れ死をし
ております、はい……(笑)。

今回も、まだまだ長くなりそうなので、
このあたりで。

ほな。

★★★

ハハハ……。それじゃまた次回ね。

ご機嫌よう。

山田博士

 


▼▼設問です▼▼


設問→ 上記の文章を読み、下記の●●
にあてはまるものを、選択語句から選ん
でみよ。ただし2文字とは限らない。


「万物の●●たるヒトは、進歩しているの
か退却しているのか」


【選択語句→ 下僕(げぼく)、主人、霊長】

                                                
■答え■

下記のとおりです。
でも、先に答えを見てはいけません。
本文を再度ご覧になり、十分想像してから
答えをご覧下さい。

その繰り返しが、あなたの明日を輝かせる
ことになると思っています。

答え→ 霊長


★毎回、「短縮版」では、後半部分を省略
しています。

その後半部分に、山田の本音や結論的な
内容がありますので、もし、今回の月曜
日の「完全版」を読みたいかたは、近日
中にnoteで公開します。

ホンの少しばかり有料ですが、ご希望の
かたは、そちらでご覧下さい。

いつごろ公開されるかは、事務局にまで
お問い合わせ下さい。そうすれば、優先
して公開いたします(必ず4/3号の旨を
お伝え下さい)

事務局→  https://bit.ly/2DjSStg

 

 

 

 

 

==================
【2】

あなたや、あなたの家族を、山田がいのち
懸けで救います!
 
山田博士作品集★
 
より深く、より正確に、より楽しく、メ
ルマガの内容をお知らせしたいため、ぼ
くの作品を、毎回、ご案内しています。
==================

まだご覧になっていないかたのため、今回
は、3/31(金)号で案内したその部分を、再
掲載しています(掲載は、4/4まで)。

 

今回は下記の作品です。
↓↓↓

(下記は、1行を短くしていませんが、
ご了承下さい)

 
              山田博士執筆の「究極の」全3巻
┌───────────────────────────
│           
│  「わずか月1万少々の食費で、何千億円もの健康を稼ぎ、
│       あなたの一生の夢を実現させる
│        健康長者養成10日間ナビ」

│         (愛称「月1万~」)

│        ~本書は、「PDF版」です~

└──────────────────────────
 
     =======================
 
 
 
山田博士です。                             

新型コロナウイルス」で、世界中が大騒ぎです。

でも、こういう時期にこそ、「ホンモノ」が何か、分かるよ
うな気がします。

今回の事態で、いままで、どれだけ毒ガス室を壊しなさいと
言ってもそのままだったカフェが、いとも簡単に、全店禁煙
にしましたし……(笑)。

外食ばかりだった人が、突然、家に籠(こ)もって、馴れな
い手つきで、料理を始めましたし……。

でも、冷凍食品ばかりだと、そのうち倒れますけれど……(笑)。

こういう時期のいまこそ、この「月1万~」という作品が本
領発揮です。

きっと、ますます喜ばれるのじゃないですか。

なにしろ、食費が1人月1万円になって収入がアップし、逆
に、家族の健康度もグンとアップする。

こんな嬉しいことはありませんよね。
 
             ★★★

そのためか、この「月1万~」が、ますます読者のかたに喜
ばれているようで……本当に嬉しく思っています。

じつは、この作品を書こうと思い立ったのは、ほかでもない。

ただ単に毎回の食事内容をどうのこうの……という範疇(は
んちゅう)じゃなかったのです。

そんなものは、毎回のぼくのメルマガを一所懸命読んで下さ
れば、きっとお分かりのはず(本当? 笑)。

もちろん、それはそれで大切なことですので、具体的にその
選びかたから料理の仕方、それより何より、日本人であるな
ら、何が大切で、何を求めるべきなのか。

多くのかたは、かなり勘違いをされているようですので、そ
のあたりも含めて、力を入れました。

             ★★★

ただ、先述しましたように、それだけの内容ではないんで
す、この「月1万~」というのは。

現在の日本は、先日も述べたのですが、たとえば子どもに起
こっている悲しい状況など見れば分かりますように、この日
本という国がいま、以前とはかなり異なった国になってしま
ったんですね。

その悲しい現実に、気づいてほしい。

そして、ぼくたち大人がどう動けばいいのかどうか。
そうしたことを、皆さんとともに、考えたかったのです。

戦後数十年。

ぼくたちが、「日本は先進国なんだ……」なんて浮かれてい
る間に、じつは、足元から火の粉(こ)が上がっていまし
た。

             ★★★

弱者の状態を見れば、その国の程度が分かります。

いじめがピークになっている子どもの状態。
そして一人親の悲しさ。
またまた、若者たちの働く環境の貧しさ。

こうしたことを考えますと、再度、ぼくたちは原点に戻るべ
きだと思うわけですね。

そう、戦後の廃墟に立ったあの日に戻るべきなんです。

そして、「人生の本当の生き方」とはどうあるべきなのか。
ぼくたち個々人にできることは何なのか。

ただ単に、有機だとか、国産だとか、自分だけがそういうも
のを得て幸せだと思うことだけが、本当に正しいことなのか
どうか。

みんなが幸せでなければ、そんなもの、本当の幸福ではない
んです。

そういうことを考えてみたかったんですね。

             ★★★

先日もお話ししたように、いま、子どもの「口腔(こうくう)
崩壊」が、大変なことになっています。

たかが、口の中のことじゃないの……なんて言うなかれ。

それらの原因が、もし家庭の貧困状態にあったのだとすれ
ば、各家庭の内部までは、ぼくなどが簡単に解決策を口に出
すことはできません。

でも、誰でも、「今日いますぐに行動できることを提起する」
ことは可能です。

ぼくが、そのようなかたの家庭の経済的なものを応援するわ
けにはいきませんが、できることが一つ、あります。

それは、毎月の食費をグンと減らす方法。

しかも、それにもかかわらず、毎月の医療費を、グンを減ら
す方法。
そう、経済的にも助かり、家族も健康になれる。

こうすれば、結果的に、家計の「収入」がグンと増えます。

そうですよね。

             ★★★

今回の、この「月1万~」というぼくの作品。

いままで、どれだけの数が読まれたのか、ぼくも分かりませ
ん(笑)。

なにしろ、超ロングセラー……なんですね。

きっと、世界中の多くの家庭で、いつものぼくのような顔を
して、ニヤニヤして居座っている(?)のではないでしょう
か(笑)。

そして、この「月1万~」こそ、きっとそのようなかたの背
中を、グイグイと強力に押すことになるのだと思っています。

まあ、騙(だま)されたと思って、ぜひ実行してみて下さい。

そして、もしそうなれば、子どもさんの「口腔崩壊」など、
完全に消えていることだろうと思います。
じつは、「口の中の状態」は、一生を左右します。

             ★★★

いまは詳しくは述べませんが、ぼくの電子書籍「社会の裏側
!」96巻で、それらについては、詳述しています。

口の中が、体や今後の一生にこれだけ影響を与えるなど、誰
も考えたこともないはず。

まあ、そういう意味でも、子どもさんがいらっしゃるご家庭。
一人親のご家庭。
ご年配のご家庭……などなど、この「月1万~」を読まれた
その日から、ぜひ、具体的に動いてみて下さい。

そして、どうぞ、いまから楽しみになさって下さい。

下記の「専用ブログ」をご覧になると、実践されている読者
の笑顔がズラリと並んでいます。

             ★★★

それをご覧になるだけで、この内容はもうお分かりだとは思
いますが、ぜひ楽しみながら、ご覧下さい。

今回案内する「月1万~」は、そのため、いままでのほかの
作品とはちょっと違った舞台になるかなと、思っています。

あとで、きっと気づくと思います。

いったい、いままでの食費のあの金額は、何だったんだ……
と、ね。
 
ささささ、まず、すでに実践されているかたの「声」からど
うぞ。

そのあとに、各巻の内容を述べておきます。
 
 
 
 
 
───────────────────────────
 
      ★読者の声を、下記で少しばかり……★

───────────────────────────
 
  漢字や送り仮名などの文体は、ほぼそのままです。一部略。
      イニシャルは、姓名の順になっています。
        【例:美空ひばり→ M.H】


■「わずか月1万円少々の食費で」を始めて3日も立たずに、
 手足の冷えが、改善されてるのを感じました。今では、朝
 起きる頃に布団の中で、手足がぽかぽかしてます。貧血気
 味で、手足が冷えているのは当たり前でした。……常用し
 ていた、1万円のサプリメントはやめました。ありがとう
 ございます……。
   (I.Tさん、愛知県瀬戸市、男性、69歳、自営業)

■公開講義の概要楽しみにしております。余談ですが、山田
 先生のレシピが大活躍しています。ひじきが煮なくてもこ
 んなにおいしいなんて!と感激して毎日頂いています。生
 姜(しょうが)とにんにくが入った味噌汁もとてもおいし
 いです。感謝しています。これからもよろしくお願いしま
 す……。
     (K.Sさん、女性、31歳、専業主婦)

■読めば読むほどはまってゆく山田ワールド、さすがです。
 お忙しいのにこんなコメントにもお返事をいただき恐縮し
 ています……。
  (K.Hさん、東京都世田谷区、男性、46歳、会社員)

■「月1万少々の食費で、ザクザクと健康を稼ぐぼくの方法」
 全3巻のレシピがとても役に立っています。レシピ部分は
 印刷して使っています……。
   (H.Tさん、群馬県館林市、女性、46歳、主婦)

■第2巻あたりから、(自分で言うのも何ですが)いつの間
 にか顔つきが変わっていました。そうです、内容のすごさ
 に真剣になって読んでいたんです。……子どもが寝付いて
 から読み始めたものですから、気づいたら山田先生がお目
 覚めになる時間近くまで…。
   (T.Iさん、千葉県佐倉市、女性、42歳、主婦)

■今までの先生の著作で読んで来たことを確認できる情報も
 あって、楽しく読めました。これはもう身についているぞ、
 なんてにやにやしながら読んだ箇所まで、もうすっかり山
 田先生のファンです。……先日、兄に先生の本を贈りまし
 た……。
  (N.Mさん、神奈川県横浜市、女性、21歳、大学生)

■先日、息子を小児科に連れて行ったところ、喘息の発作が
 でたのは、悪いものを食べさせたからだ!と……山田先生
 の本のコピーをいただきました!なんかうれしかったで
 す!小児科の先生も薦めているんですね!
    (N.K、福島県広野町、女性、42歳、主婦)

■「月1万~」を申し込みました。この正月は、先生の本を
 読み実行に移し、あと10年現役で働きながら、土と親し
 み自給自足が出来るよう仲間達とやっていきたい。夢の夢
 かな!!……これからも、人間本来の自然の姿で生きられ
 る世の中にする為に警告を……。
   (U.Tさん、広島県尾道市、男性、61歳、会社員)
 
■「月1万~」、早速読みました。現在、進めている療法で
 多くの価値観が重なるところがあり、とても嬉しく頼もし
 く思えました。子どもたちにも明るい未来を!と、切に願
 います……。
   (F.Kさん、和歌山県九度山町、女性、医師)
 
■1万円生活を読んでから、大豆の素晴らしさに感動してい
 ます。大豆ご飯がこんなにおいしいなんて…できたての豆
 乳やおからもとてもおいしいです。出来るとこから実践し
 ています。いつも貴重な、いのちのおたよりをありがとう
 ございます。
  (Y.Mさん、青森県十和田市、女性、29歳、無職)
 
■早速思い立って土日に大豆からきなこを作り、安倍川餅
 にしておやつにしました。……35歳の夫は、きなこが大
 豆から作られるなんて知らなかったそうです。……夫のボ
 ーナスが出たので、プレゼントと思って購入を……。
  (M.Mさん、広島県広島市、女性、43歳、看護師)

 
 
 
 
 
───────────────────────────
 
      ★大手のASPで公開している頁です★
 
  上記でご案内した声だけでなく、ほかにも実践している
     70名ほどのかたの声も掲載しております
 
───────────────────────────
 
 
      専用ブログ→ http://goo.gl/w9wkik

 (割引期間以外は、上記でお求め下さい。下記の申込みフ
  ォームからだと、今回だけ、大幅割引にしています)
 
           (見本文なども紹介しています)
 
上記のブログは、概要や目次なども載せていますので、かな
り長い頁です。「公開価格」だけでも、ザッとご覧下さい(笑)。
 
【注】お手数ですが、今回のお申し込みは、このメルマガに
   再び戻ってきて下さい。上記の頁からでは、公開価格
   になってしまいます。まあ、ぼくはどちらでもいい…
   なんてことはありませんが……(笑)。
 
 
 
 
 
───────────────────────────
 
      ★今回の、「読者限定価格」とは★
 
───────────────────────────
 
 
              ↓
              ↓
              ↓
 
 
 ┌─────────────────────────
  │
  │
  │   公開中のASPでの価格→14300円(全3巻)
  │
  │
  │          ================
  │
 │      ★今回の特別価格→ 7150円★
 │         (50%引きです!)
  │
  │         ================
  │
  │
 │  一生を考えれば、「数十万円ほどの価値」が本当に
 │  あると信じています。
 │  いや一生どころかわずか1カ月で、この購入費は
 │  まかなえるほど、食費は浮きます。それぐらい衝
 │  撃的な内容です(「完全版」読者はさらに千円割り
 │  引いております!)。
  │
  │
 │        ▼今回の特別割引期間▼
  │
 │       3/31(金)~4/4(火)
 │        ===================
 │
 │  この全3巻は、上述したように、ASPでの公開価
 │  格が「14300円」です。多くの外部のかたが、
 │  この金額で求められています。割引期間が過ぎた場
 │  合は、公開頁からお求め下さい。
 │
 │  読者の皆さんのお役に立てば、嬉しいです。
 │
 └─────────────────────────
 
 
 
 
 
___________________________
 
         ★ご希望のかたは、こちらへ★
          お申し込みフォーム
___________________________
 

      ★「月1万~」お申し込みフォーム
         ~本書は、「PDF版」です~

お申し込みフォーム→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P99559658
 
(割引期間が過ぎている場合は、上記のフォームは絶対に使
 わないで下さい。公開頁からお願いします)

 あなたからのご連絡、お待ちしています。

 お元気で。

 

 

 

 

★★★
★★★
★★★

 

★山田のすべての電子本については、
下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある
「キィワード」を、頁の右側の検索窓に
入れてみて下さい。

きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

なお、PDF版については、今後、ASP
で順次公開して行きますので、そちらで
お求め下さい。

もしご希望のPDF版がある場合は、事務
局までお知らせ下さい。
優先的に作成して、公開するようにします。

 

★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の
登録は、下記からどうぞ。
毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。
→ https://bit.ly/2HCV8zf

 

★山田の作品群については、下記の「専用
ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格
での提供や、無料号外などを配信いたします。
どうぞお楽しみに!
→  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

 

★みんなこっそり読んでいる「完全版」

本誌の100%掲載の「完全版」をご希望
のかたは、下記からお申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという
声も、いただいています(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メル
マガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100
%の内容が読める(とくに月曜日号)!
2.山田の作品が何度でも、「割安」で
手に入る!

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金
です。
入会月によって、金額が異なります。
1か月分は540円。

みんなこっそり読んでいる「完全版」
お申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-12
RJ3

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  →  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
フェイスブック    → http://www.facebook.com/yamada.inochi
事務局への連絡    →  https://bit.ly/2DjSStg
__________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋など
著作権法に触れます。皆さんには関係が
ないと思いますが、山田が今後も皆さんの
ために活動したいため、ぜひその点、よろ
しくお願いします。