短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページは、現在、別のブログへ引越しております。文中の下記の右の欄をご覧下さい。つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)

★短縮版:2/6(土)◆読者への返信:「YouTube放送・21」をお聴きになれば、「ワクチン騒動」の背景が少しは……

 

 

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

〜本日は、「完全版」と「短縮版」の
内容は同じです~
どうぞ、お役立て下さい。

2021年2月6日(土)号
No.3946

毎朝、早朝5時、全世界に向けて2つの
配信スタンドから合計約5200部を発行。
(日曜のみ休刊)

創刊日は2004/10/5。

【注】まぐまぐ!から受信されると、
上部に[PR]と記載した広告が掲載され
ますが、無関係ですのでご留意下さい。

〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や
『危険な食品』(宝島社新書)などの著者
で、食生態学者、そして日本危機管理学会
員でもある山田博士(ひろし)が配信。
食べものだけでなく、人としての生きかた
を考えます。なんともユーモラスな文体が
人気のようで……。

 

 

★再度のお知らせ★

(昨日、ご案内したものですが、いま
の事態を考えるうえでヒントになりま
すので、何度もお聴き下さい)

~「YouTube放送・21」を公開
しました!~

恥ずかしながら、ぼくの肉声をお聴き下
さい。本邦初の公開。

↓ 下記が今回のタイトルです。


モンサント社」という企業を、少し
考えてみようと思います!

ヒロシマ原爆の開発に取り組み、73
1部隊にも関連し、いまは「遺組み」に
よって世界の農民を苦しめているこの
企業の源(みなもと)とは~

YouTube放送・21」
→ https://youtu.be/LnGejiv-9aA

(イヤホンでお聴き下さい。音が飛び出
しますので、当初の音量は低くして調整
して下さい。どうぞ、ごゆっくり)

 

 


〜本日は、「完全版」と「短縮版」の
内容は同じです~
どうぞ、お役立て下さい。

 

 


やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる
涙をストップさせたい。

空をのんびりと旅する雲たちを眺めなが
ら、ぼくはいつもその方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度
変え、家族を変え、文明を変え、歴史を
変えてきた重い事実を、知ってほしい。

 

 


◆よかったら、「いいね!」をお願いします

下記は、「フェイスブック」です。
もしよろしければ、「シェア」や「いい
ね!」をポチッして下さい。

そのあなたの小さな行動が、人類を
大きく救います。
いまあなたの足元にあるその大地は、
世界中の人たちにつながっています。

→ http://www.facebook.com/yamada.inochi
(毎回、内容に即した写真も掲載中)

 

 


▼本日の目次▼

【1】

読者への「おとぼけ返信!」:

この欄は、毎週、「土曜日」に掲載して
いますので、その日をお楽しみに!

読者からの声を「ダシ」にして、山田の
思いを、貴重な資料も含めて自由奔放に
お話ししています。


■No.1695

たった1年ほどで作られたワクチン、
はたして打つリスクと罹(かか)るリス
クどっちがいいのでしょうか?

(U.H、埼玉県川越市、女性、58歳、
会社員)

 

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、
山田博士作品集! ぜひどうぞ:

(先日の水曜日にご案内しましたが、
本日が締め切りのため、再度お載せし
ます)

★ハッピーシート「笑え!暴走食」★

~保健室のドアや、トイレの扉などに
貼られて、現在「活躍中」です! わ
ずかA3判1枚ですが、こんな効果が
あります。声をどうぞ~

 

 

 


__________________

【1】

▼読者への「おとぼけ返信」▼

毎週、この欄は「土曜日」に掲載して
います。
読者からの声をダシにして、山田の思い
を自由奔放にお話ししています(笑)。

毎回、どうぞお楽しみに!

__________________


注:個人のお名前はイニシャルにし、
個人情報などは割愛しました。

文体はそのままですので、統一して
いません。
読者の体温をそのままお楽しみ下さい。

年齢や職業などは、いただいたときの
ままです。

【なお、イニシャルは、姓と名の順】

(例)美空ひばり→M.H

 


------------------
■No.1695

たった1年ほどで作られたワクチン、
はたして打つリスクと罹(かか)るリス
クどっちがいいのでしょうか?

------------------

(U.H、埼玉県川越市、女性、58歳、
会社員)

 

いつもありがとうございます。

たった1年ほどで作られたワクチン、は
たして打つリスクと罹(かか)るリスク
どっちがいいのでしょうか?

皆、悩んでいます。

これから結婚を控(ひか)えてる方達は
打たない方がいいのでしょうか?

 

■山田からのお返事■


Uさん、こんにちは。
山田博士です。

お元気でしょうか。

いつも、メルマガをご覧いただき、喜ん
でおります。

この「新型コロナウイルス」が日本に
広まって、もう1年という時間が流れて
しまいました。

当初、多くのかたは、まあ数か月ほどで
収まって、また元の暮らしに戻るじゃろ
う……なんて、呑気(のんき)に構えて
いました(笑)。

でも、いまだに、その収束の兆(きざ)
しさえ見えません。

ま、ぼくは当初から、この「新型コロナ
ウイルス」の存在自体をかなり奇妙に思
っていたのです。

★★★

これは、何か、誰かの意図があるのじゃ
ないか。

もっと言えば、誰かの目論見(もくろみ)
なのじゃないか。

先日のメルマガで、その一部を少し述べ
ましたが、この拡散の背景には、いまま
での常識では考えられない事実が隠され
ています。

ま、いまは述べませんが、それらについ
ては、全世界の人たちの関心度がより深
まれば深まるほど、今後、少しずつ明るみ
に出てくることでしょう。

いまは、ぼくたちが、今後の地球上で幸
せに暮らすことが許されるのかどうか、
一人ひとりに試(ため)されている時間
なのだと、ぼくは思っています。

★★★

そして、マスコミや政府たちは、ずっと
新型コロナウイルスワクチン待望論」
を吹聴(ふいちょう)してきました

これさえ出来れば、もう安泰(あんた
い)だとね。

でも、ちょっと、立ち止まってほしいん
です。

いかに、この「遺伝子組み換えワクチ
ン」が凄(すさ)まじいものか。

人類初のワクチンなんですね。

DNAワクチンや、RNAワクチンなど
は、いまだかつて人類に使われた例がな
いんです。

ぼくたちの生身(なまみ)の体に、人工
的な遺伝子を入れることになります。

それがどういうことなのか。

★★★

そして、過去の「ワクチン」は、副作用
と言っても、それはアレルギーなどの問
題ぐらいでしたが(それでも大変でし
た)、今回のこの「新型コロナウイルス
ワクチン」は、その規模が「根本的に」
異なります。

つまり、一生、そのかたは苦しむことに
なるかもしれません。

もちろん、個人の体はみな異なっていま
すから、その程度には差異はあるでしょ
う。

でも、あのSARS(サーズ)のときは、
体内で抗体ができたとしても、2~3年
間ぐらいしか、持ちませんでした。

だから、いまだに、その「ワクチン」は
完成していません。

でも、今回のこの「新型コロナウイルス
ワクチン」は、わずか数か月ぐらいしか
持たないと、言われています。

★★★

つまり、そのため、さらに「ワクチン」
を打ち続けなくてはならないという悪循
環に陥(おちい)ることが考えられます。

これじゃ、製薬企業を儲けさせるためだ
けのものだと……言えるのじゃありませ
んか。

ところが、とくに日本人は、あまり科学
的なことではなくても、「同調圧力」に
弱いところがあるんですね。

隣の人がすることをしなければ、安心
できない。

逆に、隣の人がみんなと違うことをする
と、すぐにその人を虐(しいた)げる
ような行動をする。

いわば、ワイドショーが典型的でしょう
か。

★★★

日本のマスコミたちも、「同調圧力的な
価値観」を補強する方向に動きます。

まあ、マスコミたちは、面白おかしく報
道すれば、視聴者は振り向いてくれるこ
とを知っていますからね。

そのような報道ばかりに接していますか
ら、この「ワクチン」についても、みん
な「右にならえ」……となります。

そして、短期間に開発したこの「ワクチ
ン」の内容については、最近、さまざま
な研究論文が明らかになってきました。

Uさんが心配されているように、不妊
の影響があるとか、あるいは個人情報が
筒抜けになるとか、支配者に反対する人
たちの行動が分かるようになるとか。

★★★

これらが事実なのかどうか。

世界の研究者や専門家たちも、みんな詳
しくは分からない現状ですので、ぼくに
も実際のところは、分かりません。

それらのエビデンス(証拠)がたとえ明
確であっても、今度は、それ自体が本当
なのかどうかを知ることは、非常に困難
なんです。

なにしろ、あの「アメリカ大統領選挙
の不正行為を知れば、もう何をか言わん
や……となりますしね(笑)。

いまの時代、ある国の選挙結果など、
どのようにでも操作できる世界なんです
ね。

だから、いま日本国内にも広まろうと
しているこの「新型コロナウイルスワク
チン」についても、その効果について、
ぼくは、あまり信じていません。

いや、むしろ、現在、世界中で、さまざ
まな弊害が出てきています。

★★★

そして、そのような結果が色濃く出てく
るのが、いまから4年~5年後だとも言
われているんですね。

つまり、そのころになると、誰の責任な
のか、分からなくなる。

そして、今回の「ワクチン」について
は、うやむやになる可能性が非常に大
きいことが予想されます。

そのため、すべてがいまの時代、自己責
任で生きるしかないんですね。

以前とは異なり、いかにも怖(こわ)い
時代になりました。

だから、ぼくたちにできることは、自分
の体をいままで以上に強靱(きょうじ
ん)にすること。

★★★

そして、先日のメルマガでも少し述べた
ように、ぼくたち自身の体で、この「新
コロナウイルス」を受け止めて、抗体
を体の中で作り、それに対抗する。

そうするしかないのですが、でも、もち
ろん、それですべて対処できるかどうか
は、ぼくも分からないんです。

だって、どの人も、みんな、いままで生
きてきた歴史が異なっていますし……。

体をまったく適当に操縦してきた人は、
何をしてもダメかもしれませんしね(笑)。

でも、今回の事態を契機に、いままで、
言い訳ばかりして、「適当に生きてきた
自分の人生」を、新たにスタートし直す
のも、いいかもしれません。

そう考えれば、この「新型コロナウイル
ス」の事態も、少しは役に立つのかもし
れないなあ……と、ポジティブにとらえ
ることもできます。

★★★

先日も報道されていましたように、フラ
ンスのマクロン大統領も、「中国製ワク
チン」の危険性を警告していましたね。

これは、新たな変異助長の恐れがあると
……(2021/02/05、AFP=時事)。

まあ、詳しいことは述べませんが、その
ような危惧が、この「ワクチン」につい
ては、今後もどんどん出てくることでし
ょうね。

本日のメルマガの冒頭で案内した「You
Tube放送・21」をお聴きになれば、そ
のような世界の背景も、よくお分かりに
なると思いますよ(笑)。

→ https://youtu.be/LnGejiv-9aA

Uさん、今後とも、どうぞ、メルマガを
お楽しみ下さい。

お元気でね。

 

 

 


__________________

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、
山田博士作品集!
ぜひどうぞ。

~先日の水曜日にご案内しましたが、ま
だご覧になっていないかたのために、再
度お載せしました~
__________________

 


先日の「水曜日」に案内したのは、
下記の作品です。

 


↓↓↓
==================

★ハッピーシート「笑え!暴走食」★
(具体的な「商品実名」入り)

絵入りです。
冷蔵庫の扉や、保健室のドアに貼られ
て暴走中……のようです(笑)。

==================
たったA3判1枚ですが、その効果に
驚かれます。
同じものを3枚同封します。
親や子や親戚や知人に配布して下さい。


ハッピーシート「笑え!暴走食」案内頁       
→ http://yamadainochi.com/happy.html

 


さて、今回、ご案内するのは……たった1
枚の「A3判用紙」です(笑)。

PDF作品でも、単行本でも、音声CD
でも、ありません。

え?
たったの1枚?

ンなこと、言わないで下さいな。

非常に安価でシンプルなものですが、た
った、こんな「A3判1枚」のハッピー
シートが、いったい、どういう凄(すご)
い結果を生むのか。

どうぞ、ご想像下さい。

★★★

学校では保健室の壁に、自宅ではトイレ
のドアに、そして、ある薬剤師さんは、
ご自分の薬局にこれを貼っておられる
ようですよ。

これらが、生徒や家族、そして訪ねて来
られるお客さんとのコミュニケーション
を深めることに一役買っているそうです
ね。

ぼくの知らない間に、皆さん、結構、重
宝されているんだ(笑)。

それに、外国でも使われています。

ぜひ、皆さんも、ご活用下さい。

ささささ、早速、下記をどうぞ。

ハッピーシート「笑え!暴走食」案内頁       
→ http://yamadainochi.com/happy.html

 

 


------------------

★お求め方法★

------------------


下記の「専用案内頁」からお求め下さい。

↓ ↓ ↓

ハッピーシート「笑え!暴走食」

→ http://yamadainochi.com/happy.html

公開価格→ 2400円(3枚一組。
税込み、送料込みです)

実物を、ご希望の場所へお送りいたし
ます。
楽しみにお待ち下さい。


ご連絡、お待ちしています。

お元気で。

 

 

 


★★★
★★★
★★★

 

★山田のすべての電子本については、
下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある
「キィワード」を、頁の右側の検索窓に
入れてみて下さい。

きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

 

★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の
登録は、下記からどうぞ。
毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。

→ https://bit.ly/2HCV8zf

 

★山田の作品群については、下記の「専用
ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格
での提供や、無料号外などを配信いたします。
どうぞお楽しみに!

「短縮版」のメルマガ専用ブログ(右の欄
に、作品がズラリと並んでいますので、
ご覧下さい)
https://inochimamorutameni.hateblo.jp/

 

★本誌の100%掲載の「完全版」をご希望
のかたは、下記からお申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという
声も、いただいています(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メル
マガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100
%の内容が読める(とくに月曜日号)!

2.山田の作品が何度でも、「割安」で
手に入る!

3.山田と親しくなれる……(笑)。


なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金
です。

入会月によって、金額が異なります。
1か月分は、わずか540円。

「完全版」申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ

 

 

__________________

★発行/山田博士いのち研究所★
105-0001東京都港区虎ノ門2-2-5
共同通信会館B1F

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  → https://inochimamorutameni.hateblo.jp/
事務局への連絡    → https://bit.ly/2DjSStg
__________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋など
著作権法に触れます。皆さんには関係が
ないと思いますが、山田が今後も皆さんの
ために活動したいため、ぜひその点、
よろしくお願いします。

本日も、お読み下さり、ありがとうござい
ました。